子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


NAOKI



少し前に旦那が、買ってきてくれました。
今日は、仕事で?飲みがあり、夜遅くの帰りと聞いていたのでチョットびっくり。。。

しかも、実母も昼間、実家に帰宅していて、家には。。。
爆睡していた私ひとり(笑)

駒沢にある大好きなケーキ屋さん。。。。

[パティスリーNAOKI」

左から、プリン、シュークリーム、チーズケーキ?
ちょっとぉ~
こんなには食べちゃまずくない??と思いつつ

シューの頭と、チーズケーキを少し、食べちゃいました(笑)


こんな日が、来るとは。。。。。
手術をやってよかったんだなぁ~と
ひしひしと感じました。
先生。。ホントにありがとう。感謝してます。

後は、ヤクが早く体から抜けてさえくれれば、完璧なのになぁ~

いやぁ。。。。。
久しぶりのケーキ達で(笑)

プリンだけは、明日ゆ~っくり食べます(笑)

おいしかったよ~ん
やっぱり、食べることっていいなぁ~
スポンサーサイト
ちーさくなった石けんを削って、ちょっとだけ、お湯を足して、電子レンジで溶かし
アロマオイル「メイチャン」をいれて、丸めてみました(笑

メイチャンの香りは、レモンと、オレンジが合わさったような感じで~
柑橘系のような香りがして、爽やか。。。。。

一所懸命に丸めて??お湯を少なくしているので、明日か、あさってに使えるかもなぁ(笑
廃物利用みたいだけど。。。。。

今度めし子と、一緒に作ろうかなぁと予行練習(恥)
まぁ~そこそこ使えそうなので、もう少し元気になったら、本格的に?一緒に作ってみたいと思います。

今、旦那が、石けんを使ってくれたら~←もう使ってる(爆)
「メイチャン」の香りが穂のかに残って、いい感じ。。。

「メイチャン」は光毒性も無いので、外の光を浴びても大丈夫だしね。。。
あまぁいりんご



おとといの夜、ブログ友達のハートちゃんから、りんごが。。。
蜜入り。。
あまぁいにおい。。
ココまでは、お約束。。

一口ほおばると、100%のリンゴジュースが口の中いっぱいに広がるくらい
ジューシーで。。。。

今まで、食べたりんごで、一番美味しいかも。。。。←マジで

ごちそーさまっ


食べれるようになってて幸せなひとときでした。。。。。
今日やっちゃいました。
どんな、副作用?が出るのか知らないけれど。。。。。

普段飲んでいる麻薬は、朝晩2回12時間ごとに飲んでます。

12時前になったら、急にダメになってしまって、頓用の「オプソ」って、(麻薬)飲みました。
お約束?の30分経っても、効かず2回目を飲もうとしたら。。。

薬箱に、朝のMSコンチン(麻薬)が残っていたのです。

今日は、朝の分を、すっかり忘れてしまって。。。。
ただ、家の中で、だらだらしていただけだったのに。。。

ってことで、原因は判明しましたが、まだ、辛い状態が続くので、MSコンチンも飲んじゃいました。
落ち着かないし、薬の上限は飲んでないから~

で、眠くなってきて、落ち着いたので、昼寝して。。。。。

もう、今は、なんともなく過ごしております。

って、ことは。。。
今、麻薬を急に止めたら。。。というか止められないことが判明!
体って素直だなぁと、ひしひしと感じてしまいました。(怖



入院中、ハイスピード携帯?を使っていました。
メールも殆ど、ハイスピード?携帯でやっていましたが、
昨日、携帯を解約しました。
ので、繋がなくなるので。。。。。

って、携帯は、入院前の、ダッサイ携帯に戻ります。
番号も、メールアドレスも、入院前のままなので、よろしくデス。。。
あ~もちろん住所も←アホ

ここ数日は、筋肉痛との闘い。。。
入院してた時の荷物を片付けたり~
自宅で入院前にやっていた点滴が、必要なくなったので。。。
返品(代金は返ってこなくてイイのに~)
やはり、捨てるしかないようです(涙)

昨日、点滴約1か月分を、ジャバジャバ捨てました(泣)
もったいないなぁと思いつつ、再利用なぁんてのはできないから。。。
まっ、点滴をやらなくて良くなったってことだから喜ばしいコトですね(笑)
今のお腹の痛みは、どうやら「胃潰瘍」らしい。。。。。
でも、そんなに、気にならないし~

それよりも「眠さ!」がつらい。。。

麻薬の副作用で、「眠さ」と「便秘」
私にはこれが、どうやら、ネックのようです。

記事を書こうとしていても、うたた寝。。。
退院してから、実母が手伝いにきてくれていたのだケド。。。
話をしていくうちに、だんだん、会話にならずチグハグになったり(笑)

夜も寝言で「いた~い」とか言っちゃったりして。。。何でもなかったのに(爆)
めし子もだんだん理解してきて、

    「お母さん、がんばって!」

って、ちゃぁんと理解してくれるし。。。。。
その辺は助かってます。

なぁんて、コメントをいただいているのに、お返事が遅くなったり、記事も途切れ途切れで
日本語になってなかったらヤクのセイなので
許してください。

年内に抜けるとうれしいなぁと思っているけど、多分この調子だと無理だなぁきっと。。。。。



11月18日(日)
義理の弟の協力で、無事退院しました。
ず~っと、歩いていなかったので、体中は筋肉痛(涙
ちょっとの段差で、つまづいてしまったり~
膝小僧は、あざになってしまい‥

で、今日は、新しく転院しました。
今までは、東北地方のT病院に、ヘリで手術しに行ったけど‥
膵炎の方は、安定してきたので、家族のこともあるし。。。

東京で、通える病院へ通院できる状態になった??ので~

膵炎は良い状態になっているのだけれど、
ペインコントロール(麻薬)を使っておさえているので、
その麻薬を減らしていく為と、膵炎の経過観察ということで。。。

都内のT病院(何かTびょういんばっかりな感じ~(爆))へ
初診ということで、行ってきました。

フラフラになってやっと、歩ける状態なので、旦那に会社を休んでもらっての通院。。。

なんと!!!
「保険証」を忘れるわ~お財布も忘れるわ~
忘れモンだらけ(爆)

旦那の、財布の中身に頼りました(謝

とりあえず、診察代はセーフ
昼ごはんも、コンビ二で、パン
おやつは。。。元祖いちご大福ってやつ(笑

食べすぎかなぁ。。。ボソボソ
と、思いつつ。。夜ご飯の買出しで
スッカラカンまで使ってきました。

院外処方で、足りない薬があったので、明日、届けてくれるってので~
とっても感謝です。

薬の代金(麻薬類3種類、2週間)で何と!

27,090円

支払いできなかった(汗

これから、麻薬とさよならする為に、頑張らねば。。。
家計の為にも。。。(爆)

7月ぶりに使うPCに慣れません(泣

昨日、義理弟の車に乗せて貰い、帰宅しました。
コノママでいいのか‥‥

だって。。。

木曜日に尿に入れていた管をぬいたばかりで・・・
金曜日に、リハビリで、階段を上り下り初めてしてみて。。。
モルヒネの。。もだいぶふあんだけれど。。。

これ以上仙台にいても、家族との問題もあるし(めし子は4歳)
ってことで、昨日、ふらふらだけど、退院してきました。
歩いても、ふらふらだし、つまづくし、危険はたくさん!!
でも、少しずつ、家でのリハビリに突入したいと思います。

きょうは、もとの病院へ、あいさつしにいってきました。。。
げんきになったことに、主治医を含め、看護士さんたち、みんなよろこんでくれました。ってか、別人に見えた?

ちょっと疲れちゃったけど、家族の支えで、帰ってきて良かったとおもってます。

あとは、リハビリと、麻薬がすっりすればもとのフツーの人になるようです。(爆)

早く来ないかなぁ~

も。もちろんみなさんの励ましでかなり元気が出ました。
ほんとに、ありがとうございます。
飲んでる麻薬の副作用だと思うケド…
眠いんだよね~
平日は、リハビリや作業療法?
で、結構やらなきゃ~ならないなのに…
準備して、お迎えを待つのが、常識…
お迎えで目覚める私…マナー違反!!
ご飯も来てから、お目覚め(喝
ダメダメデス…

今日、面会には、母が来てくれて~
やはり、横になってしゃべってると、内容が、とんちんかんに(爆)理解してくれてるから笑って、笑って…
ふぅ~

夜でも、良く寝れそう~
薬のセイなんだけど、判断して~
何もしてなくても、おやすみなさいって感じ…
基本的でないと「ごはんで~す!検温は?リハビリで~す」などしか、声がかからないので、その度に『お目覚め(爆)』
自分でも呆れちゃいますわ…
一応、麻薬を止める時に、出る症状の一種で、思ってるほど楽じゃないのに…
いつまでかかるんだろ~

関係ないけど、リハビリで筋トレ(笑)とはいっても、大した力を使っている気がしないのに、体中がいた~い(涙)

最近は?こんな日々を、送ってマス…

あ~もちろん9時には寝てるケドね
朝、麻薬の点滴を外しました。
っても、内服薬に切り替えだケド~
案外調子が、良かったコト…
調子悪くなった時が不安で、心配たくさんだケド~
『夜でも、呼ぶなぁって~気にしなくてイイから~』
先生嬉しいデス…

それに夕方から、栄養の方の点滴もストップ…
抜いちゃうんじゃナイケド~
点滴なしと同じ…
何かあればすぐ対応してくれるからあんしん…
大丈夫かなぁ~
昨日、鎖骨下からやってる点滴が抜けてきてしまい…(涙)
とりあえず、腕からの点滴に…
これがまた、血管の細い私は、四苦八苦で何とか入れて貰いました。
なのに、今日、点滴が漏れてきて差し替え(涙)
3人がかりで、何回刺したんだろ~やっと入ったら…
主治医が来て…
結局、逆の鎖骨下に点滴を入れて~
また、眠らせてくれたから良かったケド…
なぜか、腕に入れた点滴が、抜けてなくロックされてるだけ(汗
なんかちゃんと目覚めた時は、先生はいないし~なんで~

鎖骨下の点滴、まだ痛いよ~
20071104124502
お昼ご飯に、海老フライ!
工夫をしていただいて~
2匹合体で(爆)

お味の方は、サクサクとはいかないケド…
2匹とも食べちゃった(笑

いつも、色々考えてくれる、栄養士さんに感謝!
普通は、食べられないもんなぁ~
今日は、旦那と弟夫婦で、来てくれました~
車でなので、4時半出発だったんですよ…
頭が上がりません…
差し入れに、糖朝の『マンゴープリン』(笑

美味しくいただきました…
センビキヤのゼリーとかも…嬉しい~
少しずつ食べようと思います。

今週は、旦那が来たケド…
洗濯してくれたり、色々と感謝でいっぱいデス…
ココに来ると、使いっぱなしだからねぇ…ゴメンナサイ。
20071102162641
OTって、作業療法があるんだけど、やらせて貰っていて、こんな箱を作りました。
セットで、売っているヤツなので、誰にでもできるんだケド…(爆)
// HOME //