子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


もう、麻薬を減らして~5日が経つというのに。。。。
1日も、レスキュー「オプソ」が手放せません。。。(涙

少し前まであった、胃?のような痛みも落ち着いてるし~
頭痛があるくらいで、痛みに対しては大丈夫なのに~

とても、悔しいっす

なんか、夕方がいつも危ない!
MSコンチン(麻薬)の血中濃度が下がってるんだろうなぁ~
朝は、夜中の間眠ってしまってるから、気が付かず。。。乗り越えられるのに。。。

1日中、寝ているわけにもいかないし。。(爆

あぁ~ じれったいっす
予告どおり?

めし子のお迎え&病院へ行ってきました。。。。

まぁ~
保育園までは、徒歩15分くらいだし~
整形外科は、途中にあるし~
小児科も、少し回り道するだけなので、楽勝と思っていたら~

小児科の診察が終わり、処方箋薬局で待っていると~
冷や汗が出てきて~ヤバイ状態。。。。

あと、ひといきなのに~
って、めし子がいるからダッシュは出来ないけど。。。。。
家に着いたらすぐ。。。。「オプソ」のお世話になってしまいました(汗
仕方ないかぁ~

保育園は、久しぶりにだったので
イロイロな先生から、声をかけて頂きました。。。。。。。

先生 「大丈夫ですか~?」
 私 「まぁ、大丈夫です(笑)」 ←なぁんて。。。大丈夫じゃないよ(爆

まっ、無事かどうか微妙なトコだけど~
何とか、予定通りいったから~イイかなぁっ(笑
今日は、めし子の保育園へ~
これから、お迎えに行ってきます。。。。。。

って、退院後は、体力もないし~体調もかなり波があって~
麻薬づけの人だし(爆
旦那の父母や、実家の母が、今までお迎えをしてくれてました。。。。

週末に、保育園で「おゆうぎかい」なるものがあるんで、行きたいから~
チョット練習?がてら?

整形外科で、リハビリ?して貰ってから、保育園へ行き。。。。
実は、めし子。。。先週から風邪ひいていて、薬がなくなるので、小児科に寄らなければ。。。

昨日の晩も咳が止まらなくて~
トローチ舐めさせてみたら~
飲み込んでしまったのか、噛み砕いてしまったのか。。。。
即効。。無くなってた(爆
今まで、飴なんて殆ど、あげてなかったから、舐めながら食べることが分かんなかったのかも。。

あ~ 親として失格だわ。。。

って、あと少しで、長旅?の始まり~
無事にかえれるかしらん(爆
まっ、いざとなれば、バスでもタクシーでもあるから大丈夫だと思うけど。。。ふぅ~
今日も、夕方というか。。。夜。。。

おそらく、朝飲んだ麻薬の血中濃度が下がった状態なんだろうなぁ~
やっぱり、ダメで「オプソ」飲んじゃいました。

飲んでしまえば。。。
落ち着くので、イイんだけど~

やはり、麻薬を減らそうとしてるのに、飲んでしまうのは心苦しいデス。。。(泣
まっ、膵炎の激痛で、のた打ち回るよりは、断然マシなんだけど~

いつになったら、麻薬とおさらばできることやら(汗


今日は。。。。
ハートちゃんが、東京に来ているってことなので。。。。。

急遽。。。逢っちゃいました(笑
病気は違うけど。。。
同じ時期に、自宅でIVH(鎖骨からいれる点滴)をやっていて~
ブログを見つけたのがきっかけで、お付き合い(笑

ブログやメールのやりとりは、気軽に出来るけど
逢うのって。。。ちょっと緊張(汗

だけど~
初対面なのに、話が弾み~
時間が経つのも忘れ。。。。。。。。


スタバ→小龍包のお店 って、はしご(爆
お互い、食べれる量が少ないから。。。。。。
良かったかな(笑

イロイロ頂いた中の「ヴァローナのチョコ」。。。。
チョコって、脂質があるから、敬遠しがちなんだけど~

「ヴァローナ」大好きなの~ 
少量でも、食べた満足感がある、おいしいチョコだから~

ハートちゃん。。。
ほんと、今日は楽しかったよん。ありがとう。。。。
また、いつでも、声かけてね~逢いましょ(笑
やはり、MSコンチン60mgを、1日2回にしてから。。。。。

夕方になると、だるくなったりして、調子が悪くなり~
昨日も、レスキュー「オプソ」&「デパス」を飲んで寝てしまいました。

自分では、1日1錠減らしただけだから、大した影響は出ないと思っていたのに~
何かとっても、くやし~

涙ながらに、「オプソ」を飲んでしまってます。



それに、膝の痛みもかなりでてきて~
立ち上がるときは激痛で、歩くのも、ビッコをひきながら~

なので。。。
近所の整形外科にも行ってきました。

レントゲンを撮って~
骨は異常なし。。。。。←予想通り
むくみがひどいらしく、少しの間、リハビリに通うように言われてしまいました(汗
近くだからイイんだけどねぇ~

そんなこんなで、体中がボロボロ(泣
入院してて4ヶ月くらい、トイレにも行かず寝たきりだったから仕方ないとは言っても。。。。

くやし~いっ
やっぱり、一昨日に続き。。。。

夕方になると、全身がだるくて~
「ロキソニン」飲んでも、どうしようもなくなってしまい。。。。

もう、連日だケド。。。。
レスキューの「オプソ」と「デパス」のお世話になってしまいました。

今日も、今のところは大丈夫みたいな気がするけど。。。。
だめかもなぁ~(涙

悔しいけど、我慢しないで、ダメな時は飲もうと思います。

後は、昨日から~

朝起きたとき、右腕が下敷きになって寝ていたかのように・・・
痺れと痛みがあって。。。。
まっ時間が、経てば治るだろうし~

なぁんて思っていたら・・・・・
今朝も、手の指もむくんでいるし、握る力が入らないし。。。。痛いし~

一週間前からは、膝が痛くて。。。。
座って、立つときに激痛(涙

尋常じゃないよ~
ビッコひいて、歩いてるくらいだし~
まぁ。。
膝は、入院していた時に、4ヶ月くらい寝たきりで、トイレすら行かれずだったから~
筋肉がすっかり、落ちてしまい。。。。

最近、歩いたもんだから痛いんだろうと。。。。

でも、手の痺れ&痛みもあるから、病院へ行った方がいいのかしら???
行ったところで、ホットパックとかシップくらいなんだろうけど~
だったら。。。我慢しよっかなぁ ←あぁ 優柔不断
今日から「MSコンチン」を1日3回飲んでいたものを、2回に減らしました。
まぁ、大したことないと思っていたケド。。。。

昼間から、風邪なのか。。。薬のセイなのか~
体はだるくて、仕方なく。。。

ロキソニンを飲んでも、全く変化がなかったので。。。。
悔しいけれど、レスキュー用の「オプソ」と「デパス」を飲んでしまいました。

そうしたら、スッキリとまではいわないけれど。。。。
なんか、体も軽くなった感じで~
やはり、薬が効いてきたのかかしら。。。。と思える程になりました(笑

焦って、減らしてもしかたないので、無理せず、体が辛い時はレスキューの薬に頼ってもイイかなぁと。。。思いました。

でも、なるべく飲まないように。。。頑張りたいです~
今日は、心療内科の受診日でした。。。

1か月ぶり~

今月の5日からMSコンチンを、1日3錠に減らしてきて~
ホントは、もう少し後からだったケド薬が足りなくなって、取りにいくのが面倒だったから(爆

まっ、たまにレスキューで「オプソ」を飲んでしまっていたけれど。。。
最近は、以前にあったような、ひどいムズムズ感が、だいぶ薄れてきたので~

明日から1日2錠に(120mg)に、減らすことになりました(笑

先月、先生と、薬剤師さんとで話し合いをした、メモが診察室に貼ってあって。。。
おどろいたやら。。。恥ずかしいやら(汗

結局は、焦らずゆっくり減らしていこうと。。。。
単純な計算でいくと~

麻薬を完全に絶てるのは。。。4月に入ってからかなぁ~

まっ気にしないこととして、ゆっくりいこうと思います。

1か月ぶりにあった先生が、私の顔を見て~
「元気になってきた」
って・・・・(笑

今までは、「苦しくて~何とかしてくれ~」と泣いて訴えた診察だったけれど
今日は、終始笑顔でいたからかしら。。。。
先生も驚く位、順調に麻薬を減らせてるみたいなので・・・ほっ
ここ1~2週間。。。。。

ひざが、メチャ痛いです。(汗

普通に歩いていても痛いけど。。

立ち上がるときが最高に!!!

とりあえず、サポーターなんぞをしてみたけど。。。

あんまり効果なしかな(涙


退院するまで、約4ヶ月はベッドから1歩も降りないどころか
すわることすらできずに、寝たきりだったし。。。
その2ヶ月まえも、入院でほぼ寝たまま。。。。

この歳になって、今まで使っていなかったものを使い始めたんだから
痛くなっても仕方がないか。。。。(涙

足も、むくんでるのが治らないしね~(←弾性ストッキングはいてるけど。。あはは

膝も、クロスして、筋肉を助ける?みたいなのを買うことにして。。。。

あきらめるしかないっす。。。

膵炎になってから、「ひらきなおり」「あきらめ」 そんなことが慣れてしまったわ(爆
そうしなきゃ、やってられないことばかりだから~
また今日も、昼間でしたが。。。。。

急にみぞおち辺りが、激痛に。。。(泣
風邪ひいて、保育園をやすんでいる、めし子は昼寝中だったから助かりましたが。。。。

あわてて「ロキソニン」飲んで~ ←効いているかは不明だけど(汗

しばらくしたら、落ちついてきたので。。。ホッ

今日は、義理父が腹腔鏡で胆嚢を摘出ってなことなので~
義理母も、誰もいなくて~

めし子と2人きり(汗

何ごともなければ、イイけれど~
今日みたいに、激痛とかあると、2人だけだとチョット怖いなぁ~と思いました。←仕方ないけど

麻薬常習者だしね~(爆


まっ、こうやって、落ち着いてきているってことは、膵臓クンじゃなくて、おそらく胃だろうと。。。

って。。。。

恐ろしい薬というんでなく。。。。

便秘で飲んでいた薬。。。。。

昨日、イツご対面したか忘れてしまっていたので、自分のと祖母から借りて~
っても、今まで何度も飲んだことある、とてもお気に入り??の下剤(爆

それらを飲んだ直後から、下痢へ突入!!

今朝も、便意は全くないのに、トイレへ行き座るとタラタラ?っていうか
垂れ流しって程でもないんだろうけど、ずーっと出てました(汗

便秘の苦しさは、とりあえず回避できたけど。。。。。。

たまたま今日は、めし子が風邪で保育園を休んでしまっていたから~
お家にいれたので、イツ何がおきてもトイレの心配はなかったので。。。ホッ

下剤が効かないなぁ~なんて思い薬を乱用してしまったツケがきたんだろうなぁ~ボソボソ
薬って、やっぱり怖いッス。
甘く見ちゃいけないなぁ~

といいつつも、消化剤の「パンクレアチン」を2袋のんじゃった(爆 ←先生に確認済みだケド。。
最近胃の調子が良くないので、マズイ「アルロイドG」を飲んでます。

味は悪くないんですが、喉にまとわりつく、スライムみたいな感じで~
まっ、これが胃の粘膜を保護してくれるんでしょうけど。。。。

後は消化剤の「パンクレアチン」
これは、めっちゃまずくて~
でも、飲むと、スッキリする感じがするので仕方なく、飲んでしまってマス(汗

急に気がついたのが、最後に便とご対面したのはイツだろう~
って、昨日思い出し。。。。

「プルセニド(コーラックみたい)」なのを飲んだケド。。。。。
音沙汰なし。。(涙

なので、「ラキソベロン15滴」 ← 最後だったのでどばっと入ったからもうチョット飲んだかも(汗

飲んで間もなく。。。。。
すぐ、効き目がある薬じゃないのに~

下痢さまが登場!
なんなら、「ラキソベロン」飲まなきゃ良かった(涙

しばらく。。。。お腹はグルグルしてました(汗

まっ、明日は雪が降りそうだし、ずっと家か実家だから~
トイレに間に合わない。。。。なぁんてコトはないだろうから(爆

自分の体なのに、調整するのが大変な今日この頃デス。。あはは
昨日は、玉高のバーゲンで歩きまわり。。。。

今日は、筋肉痛とまでは言わないまでも、かなり、お疲れの模様。

今朝は、お腹も痛くならずにすみ。。。

が。。。

めし子が熱を出し、保育園をお休み(涙

義理母は、来週おこなう父の腹腔鏡の説明を受けに行ってしまい。。。。。。

96歳の祖母の観察もしなくてはならなくなり(汗

そんな時に、腹痛ってあったりするから、不安解消のため
叔母が来てくれました。

でも、気は遣うし~
夕方までいたので、夕食を一緒に。。。。
って、お寿司をとり~

まっ、おいしく頂けたのでヨシと(爆

でも、何もしてないつもりが。。。。つかれたぁ

明日は、めし子を病院へ連れていかねば。。。。(汗
今日も、朝食の後。。。。

みぞおちの辺りに激痛が。。。(涙
また、「ロキソニン」をのんで、布団の中で、唸りながら(爆
うずくまっていたら、1時間程度で何とか復活! ふぅ

2日連続。。。いったい何なんだろうか?

まっ膵炎だったら「ロキソニン」じゃ治らないだろうから
やっぱり、胃なんだろうケド~

こうも毎朝だと、何か嫌だなぁ。。。。。

で。。。。
今日は、待っていた??
玉高のバーゲン初日(笑

朝の状態じゃ、行くコトを諦めていたけれど~
義理の妹(同じ年)から何度も、電話がかかってきて~
誘惑に負けて~
出発!!!

まぁ、めし子の洋服買って~
フォションのアイス買って~

と、大したものはかわなかったケド(汗

それにしても、人だらけで~みぃんな暇なんだなぁ~なんて思ったりして(爆

明日は、激痛になりませんように・・・
今朝、ごはんを食べて~
少ししたら。。。。。

急に、みぞおち辺りに激痛が。。。。(汗
まじめに、冷や汗もんで~

また、救急車のお世話になるのは、悔しいので。。。。
とりあえず、近くにある?「ロキソニン」を飲んで~
うずくまってました(泣

1時間くらい過ぎたら。。。だんだん落ち着いてきて
何とか、歩けるようになり~ほっ

復活!

でも、お昼ごはんは。。。。。
怖いので、茶碗蒸しだけで、済ませてしまいました。。。←食べなきゃイイのに(爆

午後は、義理父がERCPやるってんで、付き添いに行きました~
麻酔だか、眠らせて貰って、やってたので、痛みもなく無事、胆石を摘出することができました(笑

今晩、膵炎がおきなければ、あさって、腹腔鏡で胆嚢を摘出らしいデス。。。
ERCPをやっていて、膵炎にならないなんて、私には考えられないことで(汗
少しうらやましい~
しかも、意識がないままERCPをやって貰えたなんて。。。。。。
私には信じられないデス。。
連休中に救急外来でお世話になりましたが・・・・

今日は、予定していた外来の日。。。。

連休中も含め、年明けから、お腹の調子がイマイチで~

先生に聞いてみると。。。。。

手術しても、少しの間は、痛くなることもあるって言われてしまいました。

今日なんかは、目覚めた直後の、すきっ腹状態でも、痛くて~
やっぱり「胃」かも??

ってな訳で~

次回1か月後の外来で
「胃カメラ」やることになってしまいました(汗
鼻から入れるヤツも、出来るらしいケド。。。。
あんまりオススメされなかったので、口から飲みます。ふぅ~

十二指腸に入らなきゃ、楽勝の胃カメラなのになぁ。。。。


採血の結果は、予想通り膵炎は異常なしってことで(笑

AMY 88 ← なかなか100きることは無かった
リパーゼ 12 ← 低めだけど。。。。。
お昼は、おそばを食べて~

その後一瞬だけど、お腹の激痛で。。。。。

この痛さは何?って不安だったけれど。。。。

下痢して(爆

とりあえず「ロキソニン」を飲んだら~
ちょっと落ち着いて。。。

クッキーなんてのを食べたら~

また、痛てててて。。。。。(涙

仕方なく今度は「アルロイドG」←マズいっ

飲んで~ 薬の乱用(爆

といわれようとも。。。。。。。

原因は、やはり胃みたいなんで

楽になっちゃいまいした。。。。よかったぁ~

でも、このままじゃ、何か食べたら痛くなってじゃ、たまらないなぁ(淋し
金曜の夜、義理父が腹痛に耐えられず。。。
救急車に乗り、近くの病院へ緊急入院。

元気自慢の一家。。。あ~私は嫁だから(爆
だっただけに、アタフタして。。。。

まっ強引に~

「さっさと病院へ行け」

と、言わんばかりに、私が救急車を呼んじゃいました。

結果は
胆石だったようで~さぞかし痛かっただろうなぁ~
膵炎の痛みと似たような感じだろうから。。。(涙

で、翌日。。。。
パジャマとか~準備されている訳もなく。。。。

玉高へ。。。買い物しに義理母にお付き合い。。。
パジャマを見ながら

「これがイイ~」

なぁんて、やって会計しようとした時、急に・・・・

私のお腹が

「痛いっ」

しかも、冷や汗も出てきてしまい。。ヤバイ

それこそ「救急車」に乗って病院へ。。。。

でも、病院と救急隊の連絡がうまくいってなかったようで~
あちこちまわされ~
診察してもらっても。。。。

「痛み止めを早くしてくれ~」

って言ってるのに、レントゲンやらCTやら~
挙句の果てには。。。
精神の先生と相談してって(ゴルァ

確かに、精神科へも通ってるけど~麻薬を減らす目的で通ってるだけで
精神病じゃないんだから~
はやく、痛み止めを~

なぁんて言いながら、点滴だけかよっ!
っと、旦那にもしつこく、「痛み止めをうってくれ~」と頼んで貰ったら

「痛み止めって、何打つんですか?」

「ソセゴンでいいですから~」← 患者が指定するものかしらん?

おいおい
若いねぇチャン先生。。。逆ギレかいな~
開き直り??
原因も分からず、打てないと言われ。。。。。。
「ブスコパン」だけ←効かないよ~

なぁんて、痛みを耐え。。。
しばらくしたら、外来で診てもらってる先生が登場し

膵炎の値は、問題なしだけど
術後だから、痛くなる可能性も考えられるから~
連休明けが、外来の日だし

「ソセゴン」 (痛み止め)、打って帰宅して様子を見ましょうと。。。。

ちっ
だから。はやく「ソセゴン」打ってくれって、ねぇちゃん先生頼んだのに~

ってなことで、「ソセゴン」打って、少し楽に寝れて~帰ったのでした・・・(ふぅ

入院じゃなくて良かったケド。。。

今朝も、イマイチだけど・・・食べなきゃ大丈夫みたいなので~
入院グッズを確認したばかりで、よかったんだか悪かったんだか(爆

術後に、転院して2ヶ月しか経ってない病院だったから仕方ないかと。。。。。
今までだったら、まず痛み止めだったのになぁ~(ボソボソ


やはり、家族に迷惑をかけないように。。。。。
まとめてしまう、入院グッズ。。。

*前あきパジャマ(もう20枚以上あるかな~必ず点滴だから前あきが必須)
*おパンツ(きれいなのね)
*タオル(旦那に頼むと、普段使ってるヨレヨレなのを持ってきそうだから)
*スリッパ(ヒールつきで、カツカツ足音しないやつが好き)
*歯ブラシ&歯磨き粉
*シャンプー&リンス(普段は、石鹸シャンプーだけど、Nrs.さんに洗って貰うときは普通のを)
*ボディーソープ
*爪きり(案外すぐのびちゃうんだよねぇ)
*鏡
*抱き枕(お腹が痛いときは抱え込み)
*時計(ど近眼でも見えるやつ)
*携帯の充電器
(病院で使用不可だけど、こっそり使う分には大丈夫。携帯ないと友達が減っちゃいそうだから)
*テレビ用のヘッドホン
*ハンガー(塗れたタオルを一時的に干す時便利)
*はし&コップ(コップって置いておくとホコリが。。。なので カワイイ蓋も2個GET)

今回、手術しに遠方の病院へ行ったときに便利だったのが~
*ブリタ(ポット型浄水器)
  面会が週1だったので、薬を飲む水も病院の水を貰ってポットに入れとけば、美味しくなる
  これには助かりました(笑
  カートリッジも、準備しておかなきゃ(爆

結構たくさんあるので、でかいBAGに押し込めてありマス(汗

9月に、トラウマになってた手術を受けてから~
寝たきりだった私が、麻薬の影響が残りつつも、普通っぽい生活が出来るようになりました。

一応手術は、成功と言われ。。。。。。
膵臓くんの1/3は繊維化してしまっていて~
でも、術後の「PFD」テストでは、60%を超える(70%以上が正常)数値が出たので~
膵臓クンの機能も、何とか働いてくれてるから。。。。

こうやって、過ごすことが出来るようになったけど~

ホントにホントに、手術の成功って、どう判断するだろ。。。
このまま、腹痛になることはないんだろうか。。
入院もしなくてすむんだろか。。。

今まで、生きてきて~
入院を考えないで過ごすコトなんてなかったから~
いつも、入院グッズをBAGにしまって、いつでも入院に備えていたから~

信じられない気がいっぱい。。
ちなみに。。「入院グッズ」は今でも、心配だから準備してます(笑
先生や看護師さんへのお礼って。。。

めし子を妊娠中に「5ヶ月」
翌年「10ヶ月」
さらに「1年1ヶ月」
昨年「6ヶ月」と手術の為に転院先で「2ヶ月」

大学病院ではないので、「お礼は一切受け取らない」ってコトになってるんで~
看護師さんに、手土産を渡してる姿をみると、ほぼ断られてるシーンは何度も見てるケド。。。

まっ私は、長い入院だったから、その都度(だって、もう入院するつもりないって、いつも思うから。。。)に、看護師さんへお茶菓子を~って

なかなか受け取らないから、ナースステーションにずかずか入って、置いてきてしまうけど~

手術してくれた先生とか。。。ずーっと診て来てきてくれた先生とか。。。
どうすりゃ~

関西は、お金で動くって聞いたことがあるけれど~
私の感じる限りでは、みんな公平に見えるんだけどなぁ~

相場も、実際はどうなんだろうと考えてみたり。。。。。。

ありがたい、感謝の気持ちは、こぼれる位あるんだけどなぁ~
昨日の、腹痛には一瞬ヒヤリとしたけど~

やっぱりどう考えても、胃が痛かったようで。。。。。
ピロリもいるし~仕方ないかぁ~
除菌してもらわにゃ。。。(汗

今日は、食欲少な目だけど、何とか復活!

ただ、術後の傷んとこが、ピリピリして痛いぞ!

まっ、3ヶ月少ししか経ってないし~
傷がいたくなるのは、もともとあるし~
諦めモード(笑

私は体質的に?傷跡はきれいになるみたいだから良かった。。。。
同じトコを4回も切ってるケド。。
時間が経てば今回も、きれいになりそうで(ふぅ~

帝王切開の跡も、一時はケロイドっぽくなって焦ったけど
4年以上経った今じゃ、きれいだし~

ただ、手術ん時に入れた、ドレーンチューブの後は、凹んでしまって
かっちょ悪いですが。。。
今回も、太いのが入っていたので。。。。
これくらいは、諦めるべし。。。
何だか今日は朝から調子悪いッス(涙

麻薬も、自主的に減らしてるから??

仕方なく、レスキュー時の麻薬「オプソ」を飲んじゃいました。
今年初オプソ。。。。。

とりあえずは落ち着いたけど~

今日は、めし子の保育園のお迎えをしてくれる為、実家の母が来てて。。。
昼ごはんは、「華正楼の肉まん」

夜は、ガーリックライスにポトフ。。。。

確かに、ヘビーなものを食べたケド。。。。。。

お腹いたいのよ~

胃だと思いたいから、消化剤の「パンクレアチン」←おえっ

粘液保護の「アルロイドG」←まずぅ

でも、効かないから~

痛み止めの「ロキソニン」まで飲んでみた。。。。
けど~
痛いのは治まらない。。。

仕方ないから、入院前に出してもらってたPPIの「オメプラール」も飲んでみた。。。
PPIの「タケプロン」は、毎朝飲んでるけど。。。。

今、痛いんだよ~
助けてくれぃ。。。。。。。。

ありったけの、薬はのんでみた。。。←イイのか分からないけど(汗

お正月から、ヘビーなもの食べてしまったし~

昨日も、ピザ食べたし~
今日は、中華街の肉まん食べちゃったし~

確かに負担になるもの多数だから、ありえるか(←信じたくない

このまま、眠れなかったらどうしよ~

胃だよ胃。。。。膵臓じゃないと言い聞かしてみる(汗


pizza


今日のお昼ごはん。。。。。

食べてしまった~
チーズたっぷりの「PIZZA」を。。。。

みよ~んとのびる、チーズを夢見てきたから(爆

お腹いっぱいで、消化剤を飲んだけど。。。
膵臓クンは、影響ないみたい(笑

うれし~

でも、飛ばし過ぎないようにしないと。。。
入院になったら嫌だから~
あけましておめでとうございます。
今年は「できることからひとつづつ」をテーマに頑張ります。

元旦は、旦那の親戚の家の集まりで~
すんごいご馳走(笑

去年は、点滴生活をしていたので、指をくわえて、みんなが食べるのを
見ているだけでしたが。。。

今年は~
食べましたよ。。。。。
「あん肝」も、「まぐろのトロ」も~(笑

チョット、食べすぎてしまったかもしれないケド。。。。。。
消化剤を飲んで~
乗り切り(爆

膵臓くんは、おそらく大丈夫だったんだと思います。思いたい。。。。
義理弟くんが、私の手術をしてくれた、友達先生にメールしてくれたんだけど~

実家が、最寄り駅が同じだし。。
って、手術前まで使っていたはずのアドレスに届かず。。。。。
え~っ
1か月半くらいしか、まだ経ってないのにアドレス変更?????
で、繋がらず会えなかったけど~

たくさん、食べちゃいましたよ~(あはは


麻薬は、相変わらずで。。。。
波があるけれど、だんだんレスキューで飲む回数が減ってきたからヨシと(笑

次の外来まで、10日から減らして飲むようにすると~
大事な麻薬が足りない!!!

ので、自分から積極的に今日から減らすことに決めました。
多分、代わりはないハズ。。。そう信じて

まっ、なくなる前に薬だけ、病院へ貰いに行けばイイんだけど~
せっかく、頑張る気になれたんだし~

ダメダメだったら、旦那に麻薬だけ、処方箋を貰いに行ってもらえばね。。えへへ


// HOME //
