子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日は。。。だめだぁ~

久しぶりに、めし子のお迎えに歩いて行って~
帰ってきたら、疲れたぁ。。。。。

そんなに、遠いはずじゃなかったのに。。。

でも、疲れちゃったし。。。
喉も痛くて~風邪もひいちゃったかなぁ(汗

昨晩は、おうちへ帰ると、めし子は言ったのに~
私が、ダウンして~

お風呂にも入らず、布団で居眠りし始めちゃったので、
申し訳なく。。旦那の実家に泊めてもらいました。
ごめんね、めし子。。。

でも、慣れているセイか。。。
すぐ、泊まってくれることを許してくれたので~ ほっ

今朝も、起きたら声が、かすれて変な声(爆

でも、天気が良いから、布団干して~洗濯物して。。。
あっこれから、アイロンアイロン(笑

コレでも、主婦ですから~
何もしないけど・・・・あはは

って。。。。
さっき、宅急便が来て~
ネットショッピング魔の、私ですが。。。(爆
今日は、何も予定がなかったのに。。何だ??

って、あけてみると~
たち吉のペア湯呑。。。

わぁいいっ!

きっと、何かの懸賞に応募してたんだろうケド。。。。
忘れてしまったわ。。あはは

で、実は、1週間くらい前から。。。
私の湯飲みが。。欠けてしまっていたんですよねぇ~

で、丁度イイ。。。結構好みなかんじだしね(笑
いいコトもあるもんだ(笑



湯呑

カフェオレパン




久しぶりに。。。たべること。。。(爆

今日。。。ABCクッキングスタジオの、無料講習会に参加して~
作ってきました(笑

てごねで作るパンは、高校生依頼で。。。
力仕事のような気でいましたが。。。。

今回のレシピでは。。。
ほんと、簡単にふわふわのパンが焼けちゃいました。。。。。

もちろん。。。食べ~

やっぱり、自分で作ったのって「おいし~」

レシピは、あるから、また自宅で作ってみよっと。。。

なぁんて、思っても。。。
今日みたいに、上手くできないんだろうなぁ(さみし~

でも。。。
ストレス解消に。。。。とても楽しいひと時でしたん・・・(笑
昨日、手術前から、ず~っと入院してお世話になっていた、先生のトコへ
受診しに行ってきました。

今となっては、手術をして、術後管理は、他の病院を紹介されて~
そこで、消化器(膵臓)と心療内科(麻薬の現薬)をやってもらっているので。。。。

まぁ~
行かなくてもイイと言えば。。イイのですが~
とてもよい先生で。。。。
この数年。。。入退院の繰り返しで。。。
実は。。。めし子を産んでから~

旦那よりも、会っている日が多いくらい(爆
お世話になってた先生なんです。

最近。。
膝の関節や、手の指の関節(握ることが出来ない~)って・・・
リウマチの可能性もあるかもって、言われ~

実は、その先生の得意分野でもあるので。。。。
外来受診しに、行ってきました。。。。

まぁ~予約センターからの予約で、診てもらったので、採血などの検査のオーダーもはいっておらず。。。
今日は。。。たわいもない話。。。で終わり(爆

帰りに採血して、リウマチや、昔見つかった、ピロリ菌の値などを項目に入れてもらって~

昨年の7ヶ月入院中、4ヶ月は寝たきり、寝返りもうてずの生活だったので、
骨も弱ってると思い。。。

骨密度もけんさしてもらっちゃいました(笑

これは、背骨のレントゲンを撮るだけなので、痛くも痒くもないし、結果もすぐでるんです。

で。。。大事な結果。。。

とりあえず。。。寝たきりで、かなり骨が弱ってると思っていたけど~
年齢の、標準値の下の方ギリギリに、入ってました(爆

ってことは。。。。まぁ。。。。食生活に気をつけて~って
あんまり、気にしなくてもイイってことだろうなぁ~
少し、ほっとしました。。。。

後は、リウマチとヘリコバクター~ねっ(爆
次の外来予約を、入れてもらったので、その時に結果は。。。。

もう、何年も一緒?の先生なので、行動パターンが分かってしまってるから~
日にちも、時間も、みぃんなおまかせ(爆

当日も、朝早く病院に来て~
先生の、ちょっと、空きができた都合のイイ時間に呼んで~と

自分で言うのも、何ですが~
とっても、偉い患者デス。。。あはは

って、今まで、散々迷惑をかけてきたからねぇ~
協力的になっておかないとねっ(爆

今日は、たまたま、友達が。。。。
入院していたので、待ち時間に面会して~
時間が、あっという間に潰れたので、ラッキーでした。。。。

デモ~
なぁんにも、してないハズなのに。。。めちゃ疲れました。。ハイ
もう、昼間からずーっと眠いっ(爆

だからって、睡眠不足ではないんだけど~

後は~
膝も、なぜか。。。右側の方が痛かったのに、ここ数日で、左足の膝に逆転。。。
なんで~

手の指の関節も、メッチャ痛いっス。
朝起きた時は、髪の毛を結ぶコトも出来ないほど痛いし~
こぉんな、夜になっても、朝よりはマシってだけで~グーで握ることができない。。。。

先週の、心療内科の先生曰く、「麻薬(MSコンチン)」を急激に減らしたことによる、
薬の副作用って~
なので、ヤクは、予定よりも、もっとスローペースで、減らすことになったんだけど。。。
って、夏は確実にまだ、ヤク中だねぇ~ あはは

まぁ、それはそうとして。。。
先々週の、消化器の外来の時は、リウマチの可能性もあるから~と
次回の採血で、調べてくれるということになってたんだけど。。。。(汗

実は。。。。
手術する前に、お世話になっていた主治医の先生が。。。
確か。。リウマチが得意なハズ。。。(消化器は専門外だった。。。)
なので、明日~行ってみようと思ってます。

まっ、くだらない話して~愚痴きいて~ 終わっちゃうかも知れないけど。。。。(爆
今日はイライラです。

昨晩。。旦那は飲んだくれで~
2時を過ぎても。。。。帰宅せず。。。。

本人曰く、終電で行き過ぎて、遅くなったと。。。

しかも、ベットで寝るのではなく、ストーブつけて、うたた寝。。。

ムカーっ!

でも今日は、めし子の音楽教室の体験日。。
仕方ないので。。
それだけは~行って。。。。

昼ごはんも、散々待たされ~(実家で外ご飯らしくて。。

頭にきた私は。。ボイコット(怒

行かないよ~

朝も、昼も。。もちろん夜も。。。
しかも、これから仕事に行くって~
私に、実家に行って、皿洗いしろと言わんばかりに。。

まだ、怒り続けております。。。。。

しっかり、ドアのチェーンじゃないけど、鍵を開けただけじゃ入れないような状態デス。。
帰ってこなくてイイから~

めし子は、申し訳ないけど実家に、置いてきてます(汗


まっ、そんなことより~
今日のめし子ちゃん。。。。。。

ぷっぷる



相変わらずの、目立ちたがり屋で~メチャ楽しそうで~
通えるのは、土曜日だけなので、すぐ定員になってしまうらしく~(1クラス6人)

仕方ない?んで、申し込みしてきちゃいましたよ~
偶然といえば、偶然。。。。

その土曜日のクラスの6人中4人は。。。
保育園で同じクラスの子達らしく(汗
どうなることやら(爆

まっ今日の体験も、大好きな男の子と一緒だったからねぇ~(爆

とりあえず、音楽苦手な私なので~
絶対音感のある、旦那に、任せたっ!



今日は。。。久しぶりに暖かな日(笑

ふだん、殆ど旦那の実家にお世話になっているので、自宅は殆ど幽霊屋敷状態(爆
自宅でやること~といえば。。。
「寝る」
「ブログやる」
「ネットショッピング(爆)」

くらいしかないから~

いつもは、体はだるいし~
めし子は。。旦那の実家に泊まりっぱなしで帰ってこないし~

なぁもんで。。。。

久しぶりに(恥

ダイソンを引っ張り出してきて~ ←メッチャ重いんだもん
雑巾がけまでやりましたとさ(疲れたぁ。。

まっ、綺麗サッパリとした我が家(笑

なのに、旦那はまだ帰らず(あはは

明日は。。。めし子の音楽教室への体験レッスンの予定。。。。
ひぃ~ また疲れちゃうなぁ(汗
昨日。。。。

病院へ行って気付いてみた。。こと。。

いつも。。病院へ行って診察まちをしていると~

必ずといってもイイ程。。。もよ~したく。。。(恥

今日なんかは、ずっと家にいるのに~まったくその気配すらなし(爆

グーたらして、生きているので(爆

生活のリズムが崩れてるとか~は考えられないし。。。。。。


それも。。。。。
今、通ってる病院だけじゃないんだよねぇ~

手術前に通っていた病院でも。。。。
診察を待ってると。。。急に行きたくなるのです。

しかも、必ず「大」を。。。(爆


本屋さんに行くと、インクの匂い?でか。。。
トイレに行きたくなるって人ってのは、友人に数人いたけれど~

診察待ちで「大」を。。。って。。。
やっぱり、私って変な人??  あはは
今日は。。
心療内科の受診の日でした。。。

最近の調子。。。。

やはり、MSコンチン60mgを1日2回に、減らしてから。。。

って、減らした途端、調子悪くて~
レスキューの「オプソ」が、手放せない状態。。。

これじゃ、コンチンを減らせても、麻薬ってのが減らせてないじゃん。。(汗


昨日の夜は、ダメで「オプソ」を飲んでしまいましたが。。。
でも、ここ数日。。。。

「オプソ」を飲まなくても大丈夫な日が、数日だけど続き。。。。
やっと、MSコンチンだけで済むようになってきたので~

今日、診察で先生と話をして~

やはり、焦って、ガンガン減らしても、オプソを飲むようじゃ
麻薬量が、減らないから意味がないし~

しかも、最近。。。
頭痛もひどくて~ ロキソニンを飲んでも効いてるんだか、効いてないんだか。。。

膝の関節もいたくて、近所の整形外科に行ってみたり~

手の指?間接もいたくて、むくんでるし~
手を握ることが、痛くて~

なぁんて、お話をしていたら。。。。。。。。

先生が。。。MSコンチンの説明書?みたいなのを印刷してくれて~

そこに。。。

<依存性(0.7%)>
  連用中における投与量の急激な減少ないし投与の中止により。。。。。。

って、これこれ。。。
急激に、減らしすぎた時に起こる症状。。。
頭痛もあれば、関節痛もあり~

あぁ~
頭痛も、膝が痛いのも~ 手が握れなく指の関節が痛いのも~
これだったのね~って(爆

ということで、急激に減らすと現われるって、症状だろうと。。。(汗
なので、今回は。。。減らさず
2週間くらいは、このままの量でいくことに。。。。
で、オプソのお世話にならなければ、チョットずつ、減らしましょってね(笑

これじゃあ~ 春には麻薬と縁がきれそうにないわっ

まっ、仕方ないかぁ~(爆

ってな訳で。。。。

「ヤク中、めっしー」を。。。これからもよろしくお願いしますデス。。。あはは
昼間。。。格闘しながら(爆

確定申告(医療費控除)の計算やら~記入やら~

終わらせました(笑


7ヶ月入院して~手術して。。。。
支払った、医療費は300万円超えました(汗 ←めっしー家は貧乏だよ

因みに、高額療養費で、戻ってきた額は100万少しだったので
実質は。。。200万円の支払い。。。。。

子供の頃から入退院を繰り返していたので、入院保険も入れなかったから。。。。。
かなりの負担で、辛いっす(涙

でも、高額療養費で戻ってくるので。。。
こんなに負担してるとは思っていなかった~

って。。。。
この入院で、3つの病院を掛け持ちしたことに。。なってしまったので~
1つの病院で、ずーっとだったら。。。もう少し戻ってきたのになぁ。。ボソボソ

で、初めて知ったのが。。。。
医療費控除の申告って、最高200万円までだったってこと。。。。
今まで、そおんなに支払いしたことなかったのに。。。
昨年は。。200万超えちゃったので。。。200万円分しか申請できません←くやしぃ~

まぁ、とにかく。。。
頑張って、仕上げたので(爆
後は、税務署に提出~
これまた、めんどくさっ!

お金を手に入れるって? やはり大変ですねっ(爆
確定申告に。。。やられてます(汗


医療費多すぎ(爆

ざっと私だけで~
1年間に300万も超えた~みたいな(爆

あと冷静に考えれば、ヘリコプター代も300万弱あったりしたけど~
健康保険組合さまへ、申請したら~負担して頂き(笑

まっ、高額療養費なるものが、めっしー家の家計を助けてくれた訳で(爆
んで、実際の金額は~
なぁんて、計算していたら。。。。。。。

あわないよぉ~

領収書&明細&私の頭の中。。。すべて見事に違います(爆

また。。。気分を入れかえて~リセットして
明日、やり直そうと思います。

多分、このまま続けてても~イライラするだけで~
完成することはないでしょうから(爆

いくら、戻ってくるんだろ~
旦那。。。あんまり税金払ってないからだめかなぁ あはは

あとあと、会社も昨年、退職したから~
その申告も。。。。。

あ~ めんどくさいよん。。。

週末は、実家に帰って、ぐーたらしていたので。。。。。
ネットにも繋がらず~

メールも溜まり。。。汗汗

もう、今日はや~めた(爆

コメの、お返事。。。明日にしますので~お許しを。。。。
体調。。イマイチなんだよねぇ~(涙
昨日は。。

めし子の保育園の懇談会なるもの~があり。。。
でも、夕方からだったセイで~

ランチも一緒にしましょ~ってな訳で。。。。
ランチから、出動しました。

幸い、めし子のお迎えを、義理母が、懇談会途中で引き取ってくれる←ありがたや~

だったので、乗り切れたかな。。。

ランチは。。

野菜がメインのお店で~
チョットずつ。。。おしゃれぇ~なトコ。。。

結構残してしまって、申し訳ないけど~
周りにいた、ママさんたちも。。私が入院して手術して~ってのを
知っていてくれた(めし子が言いふらしていたらしい。。。(爆)

懇談会も、何とか無事に。。。こんな私を知っていてくれてか役員にもならず(笑
終了。。。。。

寒空の中。。帰宅。

夕食は。。。義理母がRF1で買ってきた、コロッケがメイン!(笑
一応。。冷凍してあったハンバーグを私に。。。
でも~
中身だけでも~コロッケ食べたら~って

そぉんな誘惑されちゃったら(爆

な訳で。。。。
しかも、「かにクリームコロッケ」を2カケ食べてしまいました(汗

まさか。。。
そのセイじゃないけど~

メッチャ、お腹痛くて~
「ロキソニン」。。。。←効かないっ

じゃって「オプソ」まで飲んで、何とか一段落?

自宅へ帰り、旦那が。。。お土産?で
杏仁豆腐&チョコムースを。。。って。。。(爆

さすがの私も、それらはパスして、翌日に。。。
紅茶だけでもと、付き合っていたら。。

また。。。お腹が・・・・・

あんまり、時間が空いてないけど「ロキソニン」飲んで
速攻寝ました。。

って。。寝れたじゃん。。よかったよ~(爆

今日は。。もう大丈夫みたいだわっ  あはは

大変?な一日でした。。。ふぅ~
昨日は、膵臓の方の外来の日でした。。。

しかも~前回の診察の時に、胃もたれが~なぁんて言ったものだから。。。
胃カメラを飲むハメになり。。。。

病院が変わってから、初めての胃カメラを飲んできました。。。。

私の場合、胃までは楽勝なんですが~何度も手術して、お腹の中がぐちゃぐちゃ?のセイか
胃を抜けて、十二指腸にカメラが入った途端に、激痛&嘔吐が始まっちゃうので~
十二指腸だけは、勘弁して欲しかった。。(汗

カメラを飲む時の、問診票?にも、直接カメラを入れる先生にも
「十二指腸は。。。。」と拒否してみたけれど~

やっぱりダメ(涙

しかも~
外来で、カメラを飲むのは初めてで~
今までは、入院中しかやったことなくて。。。
終われば、ベッドでzzz~
だったのに。。。今回はそうも行かず~

まっ、やはり十二指腸は辛かったけれど~
何とか、帰宅できました。。。ふぅ

って、旦那が送迎してくれたおかげ。。。。ホント感謝デス。

で、カメラの結果は。。。
軽い胃炎を起こしている程度で~
萎縮してるけど~(数年絶食状態だったから仕方ないじゃん)
何をするって事もなく。。。
このまま様子を見るだけ~←やっぱりねぇ

今まで、胃に問題があったことって、一度もないから。。。(爆

で、ぐったりしながらの診察を受け。。。
採血の結果。。。
amy 77
何じゃそれっ!

って感じで、かなりの良い数値(笑
まぁ。。。カメラのセイで、朝食抜きだったってこともあるかなぁ~
amyが100より下なんて、今までは、ありえない数値だったけど~
手術の効果?なんだろうなぁ~
まじ、嬉しいっス(笑

ってコトで~昨日は診察。。。
ホントは、めし子の保育園のお迎えは、義理母だったのに~
朝から、義理母がダウン(涙
なので~雨の中。。。私が行って来ました。
まっ、想像通り~

メッチャ疲れ。。。。
昨日は、夕食の後から~寝てしまいました(汗
実家から、自宅に帰る数分も、辛いくらい。。。。。

って、明日は。。。
保育園の「懇談会」みたいなのがあったりして~
しかも、その前にランチしましょって(汗

明日も、死んでしまいそ~
クッキー




今朝の調子は、まあまぁで~
良くもなく、悪くも無く。。。。。

だったので、バレンタイン用に?
旦那&義理父へ?クッキーを焼きました。

プレーンとココア生地(チョコってことで。。)の2種類。

プレーンは前日に、私がこっそり仕込んだもの。。

ココア生地は。。。。
めし子と一緒に作りました(笑

笑ってる場合じゃないねぇ~
もう、型抜きとか、やりたくて仕方なくて~
少し、待って。。。と言っても、言うことを聞かない4歳めし子(爆

勝手に、イロイロやろうとするモンだから~ 渇!

びーびー泣きながらのクッキー作りとなりました(爆

まっ、画像はプレーンのばかりで(汗
もう1皿?天板1枚分が、ココア生地で。。。

何とか。。。出来ました(笑

お味は。。。。。

やはり、バターたっぷりだし。。。
純粋に、粉と卵と砂糖、バターだけだから、うまいわ(爆

味見。。ってことで~数枚食べましたとさ。。。(爆


夕方からは、相変わらず調子が悪くて~
レスキューの「オプソ」飲んじゃいました。。。。。
もう、最近。。飲みすぎだと思うけど~

つらいんだから、仕方ないモンね~と開き直り。。。。
飲んでしまってます。

これじゃ、春に麻薬と、別れられないかもね。。。。
悔しいけど。。。
寒い。。。。
昨日の晩から雪が、ざっくざっく降って~(笑

歩いて数分の、旦那の実家へ行くのも~
車で移動(爆

なんか、調子悪いんだもん。。。。。
もちろん、「ロキソニン」飲んじゃったし~

ただ、頑張って麻薬レスキューの「オプソ」だけは。。
今のところ我慢(涙

夕方の、MSコンチンの血中濃度が下がった時は、だめかもなぁ~
夜も10時間以上寝ているのに~
まだ、寝れそ~

グーたら病にでもなったかしら(汗

明日は、祝日・・・
旦那は~仕事。。。。めし子は、保育園は休み~
地獄だわ。。。

ウチの会社は(勤めてる)完全週休2日だから、ゴールデンウィークもないし~
ほんと土日しか休めない。。。。

なんか、しんどい時は~
休んでて欲しいいなぁ。。。。。なぁんて、思っても。。。
働いてもらわにゃ~無理だしねぇ(汗

明日の休みは、めし子と、バレンタイン用に「チョコクッキー」を焼く約束しちゃったから。。。。
大変っす(汗

出来ないくせに、何でもやりたがるからねぇ。。。
下準備を、さっき済ませました(笑

 小麦粉や砂糖、バターの計量とか。。。
 粉ふるい← やらせたら~床中がこなだらけだ~あはは

普通のと、チョコ味と。。。
2種類作るので~
プレーンの生地は、先に作ってしまいました。。。(笑
明日は、チョコ味を一緒に。。ふぅ 大変だ(爆

どうか。。。。体調だけでもよくなってて欲しいものですハイ

今日は。
久しぶりに朝から調子が良いみたいで~

こんな日が続けばイイのに。。。と思ってみたりして(汗

布団干して~
ベットバッド洗って~

今日は、寝るときも気持ちがイイはず~(笑


あげくの果てに???

手作りハンドクリームなんぞ、作ったりして。。あはは
調子に乗り
日焼け止めクリームも(爆
この、日焼け止めが、予想外の出来で~

メチャよさそ~

そうそう、おばはんな私なのに、いつもすっぴん(爆
ファンデーションなんて、持ってない。。。
という私。
ただ、日焼け止めだけは~ 
しみになりたくないから、命のように(爆
欠かさないもので~
これが。。よく出来てうれし~← 小さな幸せ

体調が良いって~
やっぱり、イイ。。。。。
こんな、普通の事でも幸せに感じるんだなぁと。。。
チョット多めにできたので~
義理母にでも。。。使うかなぁ(ボソボソ
今日も。変わらずダメダメ。。。
朝から、起きられないし~(起きたケド。。。

朝食後に、いきなりだけど「オプソ」飲んじゃいました。。。
我慢しないもんね~
朝、これで、我慢しちゃうと、1日中寝て過ごすしか。。。
1日が台無しになっちゃうから~

って、何してるんだ私(爆

麻薬のんで、落ち着いたから~
痛い膝のリハビリに。。。。
近所の整形外科へ行き~

お昼は、ホットケーキなんか焼いちゃって(笑

気がつくともう夕方。。(爆

めし子のお迎えは、義理母に頼んであるので(すみません。。。)
あとは。。
ゆたんぽ作って~(爆

旦那の実家へGo!

殆ど、同居生活みたいなもんですわ。。。。。

健康一家の旦那家に感謝。。。。
今日は、何だか最悪な一日でした。。。。

朝から~
気持ち悪く、頭痛もあり、だるいし~で。。。。。
いきなり「オプソ」のお世話になってしまい罪悪感。。。。

しかも、旦那の実家にて。。。
そのまま、小一時間の昼寝~

銀行さん?が来るとかで、一緒にお話を聞き(汗
さらに辛くなり。。。
昼ごはんは、パスで~
またもや昼寝。。。。。

流石に、朝、旦那の実家へ来る前に、洗濯機をONしてきてしまってるので~
洗濯物を、乾しに。。。。←雪降ってきて 乾かず(涙

今日は、めし子を保育園へお迎えに行き、途中で小児科に寄る予定で。。。

とてもじゃないけど、調子が悪くて迷ってたら~

義理父が、車を出してくれると。。。(笑
保育園&小児科&薬局。。すべて、車で連れて行ってくれて~
ほんと。。。。心から感謝です。

やっぱり、私はまだ、普通の人間になれないっす(爆
まっ、薬中毒だからしかたないか(爆
確定申告の時期になってきちゃいました。。。。

めっしー家は、もちろん
1年間で10万円以上の、医療費負担があるので、申告します。
まぁこれは。。。

働くサラーリーマンである、旦那さまの所得で計算しないと~ですが。。。

実は私、ご存知のとおり。。。
昨年は。。4月から11月まで、入院していたので、がっつり入院費を払っています。
4月の入院前までは、自宅で点滴絶食生活も、していたので~
かなりの負担が。。。。。。

まっ、そんなのは医療費控除で確定申告すれば、イイだけの話で~
毎年の行事?

でも、昨年夏。。。。
4年間も、育児休暇をとっていながら、寝たきり状態だったので、復職できず。。。
会社を退職いたしました。。。
退職金は、源泉徴収されているので、申告不要なのですが。。。。

実は。。。
もちろん、休職中は4年間収入がないので、所得税も払わないで良いハズなんですが。。。。
退職時に、源泉徴収所を見ると。。
僅かですが。。。。0円ではないんです(汗

育児休職中は、厚生年金や、健康保険料を、会社負担分と社員負担分を合わせて
支払っていてくれ~
きっと、この収入の額からすると、一度社員である私に、給与ではないでしょうが支払い~
それを、厚生年金や健康保険金の支払いに、充当していたのだろうと。。。。←勝手な想像

まっ、退職の時に、4年分請求されてはいないので(会社が丸々負担)だから~

なんちゃってFPじゃ、もう分かりません。。。

やはり、税務署行って聞いてこなければいけないなぁ~と  ふぅ
今日は、朝から「雪」。。。。。
寒いし~
膝痛いし~

そんな中、快気祝い?っていうか、まだ治りきっていないケド。。(汗
お見舞いを頂いた方に、お返しを。。。。

まっ、ウチの親戚は、私の入院には慣れているから、毎回なんか
お見舞い、くれないし~(笑
楽チンだけど~

旦那側の親戚やら、知り合いやらが~
なので、義理母に相談しつつ。。。
義理母も、父が入院していたので~

一緒に買いに。。。。。

貰うと、お返ししなきゃいけないから~
それが、かなり嫌なんだけど~
世の中、そういう常識ってのが。。。(汗
くれるなら、お返しなしで。。。。がうれしいのになぁ~(爆


雪だったから、義理妹がデパートまで車出してくれて~
2時間も買い物?してないのに~
体はフラフラ(汗

膝も痛いし最悪。。。。。
しいていえば。。。膵臓クンらしきは、おとなしくしてくれているみたいで~
多分、胃がダメかもなぁ~
またまた、「アルロイドG」のお世話になってしまってマス。。。
まっ、来週の外来で胃カメラ飲むから~←嫌だぁなぁ ボソボソ

あぁ~旦那が、張り切って「鬼」やってました(爆
めし子に気付かれなかったみたいで。。。
マジに、鬼に豆を投げてたから~(爆
やっぱり、今日も~
って。。。
MSコンチンを1日2回に減らしてからというもの。。。。

レスキューで飲む「オプソ」が欠かせません(涙

夜になると、禁断症状??が。。。体はだるいし、気持ち悪いし~最悪っす(涙

とりあえず「オプソ」を飲んで少し経てば。。。。落ち着くことは落ち着くんだけど~

これじゃ、MSコンチンを減らした意味がない。。。

今MSコンチン1錠は60mgだから~

30mgを1日4回飲んでも、1日量は変わらない訳だから~
その方が、体内の血中濃度の波が小さいから、いい感じがしないでもないケド
どうなんだろか。。。??

次の外来で、提案してみようかしらん。。。



今日は、めし子の保育園での「お遊戯会」。。。。

膝もメッチャ痛いし~
体もしんどかったけど~

「お母さん来て~」

と言われちゃ。。。
って、頑張って行ってきましたわ(汗 

親ばかながら~ かわいいねぇ(爆  ふぅ。。
チーズパン



何か急に、パンを作って見たくなり~(爆

簡単方法で(爆

丸パンの中に、「チェダーチーズ」を入れて。。。。

試食用に、小さめのを1つ作って味見(笑

焼きたては、チーズがトロトロ~うまぁ~~
絶食していた時から、とろけてのび~るチーズを食べるのが夢だった(爆


久しぶりに、作ったにしては、上出来かな(笑

また、バリエーションを考えて、適当に作ってみよ(爆

明日の朝ゴパンになりそう~

こんなもんが食べられるようになったみたい(あはは

// HOME //
