子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


週末って~

旦那やめし子がいるので~
なかなか。。。PCが使えず(涙

更新どころか。。。
頂いたコメの返信も出来ず。。ゴメンナサイ。。。

土曜日は。。。
やっぱり、朝晩。。フラッシュバックらしき、腹痛。。。(涙
頭痛も、急に激痛に。。。なったり。。
「オプソ(麻薬)」が、離せないよぉ~(涙
割り切って、と
思っても~悔しい悔しいっ

んで、
めし子の病院&薬局へ。。。
めし子は、相変わらず咳が止まらず。。。「ジスロマック」という3日飲むと1週間効くという
抗生剤を出して貰い。。。
コレがまた。。。粉で~メチャ苦いらしいの(涙
なのに、めし子は。。。
「がんばる!良薬は口に苦し。。だもん」
へぇ~
見事。。。今朝3日目の分まで飲み終えました←えらいっ

それから~
ヘパリン製剤。。。。
「自主回収」って、製造元のHPに書いてあったから、電話して見たら~
着払いで、送付してくれと。。。。

「えっ??」

だったら、今までだって、ゴミと一緒に捨ててたんだから~
面倒ジャン。。。

で。。自主回収というのだから、返金でしょ~普通。。。
なのに。。。その言葉がなかなか出ず。。。
ハッキリ言っちゃいましたよぉ~

だって、3割負担で、実費を出して購入したんですからねぇ~

交渉?の結果。。。
3割分を、薬局経由で返金してくれるそうで~
薬局にも連絡してくれてるはずなのに。。。薬局は。。。確認してから~と。。。
まだ、返してもらってません(涙。。

チリもつもれば~マウンテン!
92本も、あったので~ 3割でも5000円以上になるんだよねぇ~
早く、返してぇ~

なんか。。また
頭、めちゃ痛いよぉ。。。
なので~
薬を飲んじゃいま~ス(汗



ひやけどめ



じゅん三郎さん&ぷにゃこさん。。。こぉんなんでよいかしらん?


写真をUPすることもないんだけど~(爆
日焼け止め成分が白く。。。。
蜜蝋が。。クリーム色になるもと?デス

アボカドオイル      5cc
スイートアーモンドオイル  5cc
ウィートジャームオイル   5cc
シアバター         3g
みつろう         3g
酸化チタン        小さじ1/2位(適当)
酸化亜鉛        小さじ1/2位(適当)

酸化チタンと酸化亜鉛が、日焼け止めの成分。。。私は、安い普通のを買っちゃったケド。。。
どちらも、「微粒子」ってのがあるので、そちらをオススメします。

オイルは。。。
何でも良いみたい。。
ホホバオイルとか。。。食用のオリーブオイルでも可能だと思います。。デス。。
みつろうとオイルの割合が。。1:5くらいが。。。柔らかくて使いやすいかなぁ~
シアバターにも、UVカットの効果があるらしいので入れてます(笑

ぜぇんぶ、耐熱容器に入れて~
電子レンジで、溶けるまで温め。。。
消毒した、容器に入れるだけデス。。。。

保存料や、香料は嫌いなので~一切入れてません(爆
だから、日持ちはしないけど。。。
少量だから。。。すぐ使い切ってしまうかな(笑

前に、ローズマリーのアロマオイルを入れたら~
メンタムっぽくなってしまったので~(あはは

花粉症なら、ティートゥリーやユーカリのアロマオイルを、少しさめてから、固まる前に
1~2滴入れてもいいかも。。。←だよねぇ。。あゆさん(笑

リップクリームとして使ってもOKっス(笑

おすそ分け。。。
って。。薬事法だか何だかに触れる?みたいで~
興味あったら。。。左下からメール下さい(笑
って。。。どうするんだ(爆

ぶどうぱん



今日は。。。
めし子も保育園行ったし~
パン食べたいし~(爆

だから、焼きました(あはは

前回とは、違うレシピで作ったので、ころころ丸めて作成!
ホントは。。。十文字に切り込み入れて~グラニュー糖を振りかけるんだけど~
カロリーオーバーになりそうなので(爆
って、面倒なのもあるし。。。省略(笑

焼きたて食べたら~うまぁっ!
当たり前かぁっ(爆

どうせ焼くなら。。。倍量で作ればよかったなぁ(反省
オーブン2段あるんだし。。。(汗

また今度。。。。
あ~私。。。パン大好きなんだよねぇ~
もちろん食べるのも。。。作るのも。。。。(笑

って、膵炎には。。。。
油脂を少なくして作っても~、バターつけたくなっちゃうし~
そのほかのおかずが。。。こってり系になっちゃうから。。。。あんまり良くないんだろうケド。。。
そんなの気にしないっ!(爆
ここ数ヶ月。。。
めし子は。。。咳が止まらずに~
ずーっと近所の、お医者さんに診て貰ってたんだけど。。。。

親が心配なら。。。近くにある大きい病院も紹介するけど。。。。。
必要性はないと思うなぁ~

なんてのが、続いていてから
その大きい病院ってのも。。。
私が、昨年まで、入院していた病院だから~
行きにくいわけじゃないけど~
大したことないなら。。。
わざわざ、大好きな保育園を休ませて、連れて行くこともないだろう。。。

って思っていたら。。。
昨日。。。朝から微熱。。

一応、保育園は休み~
夜には。。。38℃になってしまいました(汗

本人も~「だる~い」を連呼してたから。。。。
ホントに調子が悪かったんだと思います。

が。。。
今朝起きると。。。。平熱だし。。。
いつものように、すごい元気(爆

休みだろうなぁと思っていたけど。。。(旦那の実家にお泊りしてたんで)
今日は、元気いっぱい。。保育園へGO!

今のトコ呼び出しもないしねぇ・・・

だからパンも焼きました(別記事に。。)あはは
もう、こうなったら~
麻薬くんとは。。。お友達(爆

朝晩、1日2回を飲んでいるけど~
ちょうど~
飲もうか飲んだ直後くらいに。。。。お腹の痛みが最近は多く出ちゃうかなぁ。。。

頭痛もひどいけど~
関節痛も、朝起きた時は、手の指が曲がらないほどに。。。
それも、昼寝(1時間程度)した後も。。関節がガチガチに、なってしまう。。。

最近は、ためらっているなんて、出来ないから~
旦那の実家に居ても。。。。
布団出して~寝たり。。。

レスキューの「オプソ(麻薬)」を堂々と飲んじゃったりしてねぇ(爆
それを見ていても、何も。。。驚きもしなくなってしまった家族って。。。(爆

まぁ~
気兼ねしなくて、済むのが一番!ストレスだって~
良くないわけだし。。。

って、ことで。。。。
そろそろヤクが切れる頃。。。あはは

頭はとにかく痛いから。。。。
ロキソニンから飲んじゃおっと(笑

おそらく、ヤクが効いているときは。。。
頭痛も多少は、和らぐし~

今日は。。。旦那の母へ~
日焼け止めクリームを作成しちゃったりして~(笑

前に、自分用に作った余りを。。。あげたら~

「めっしーさん。。。もう少しで無くなっちゃうから~」
って。。。。作れってか?(爆

まっ、オイルに日焼け止めの成分入れて~電子レンジで溶かすだけだから(爆
簡単だけど。。。あはは

病み付きになってしまったらしいわ(汗

これから、伺いますので(爆
お持ちします。。。あははっ
最近、ますます不調。。。
ホント、落ちてる感じ~

同じ薬を飲み続けていても~
陽気のセイもあるのか。。。眠くなるし~

土曜日。。。。
めし子の病院へ一緒に行って~
診察中に。。。激痛。。(涙
おそらく、フラッシュバックだろうケド~

診察室の外で、待っていた旦那と交代する始末。。。。。
先生が、めし子よりも私を心配してくれてしまいましたとさ(恥

今日は、まだ少しはマシだったけれど~
土曜日は、ホント。。。。。ダメダメな一日でした。
レスキューの「オプソ(麻薬)」も、いつもは。。。多くても2回(10mgX2)なんだけど~
3回も飲んでしまった(涙

まぁ、我慢しても仕方ないから。。。。。
積極的とは言いたくないけど~
ダメな時は、諦めて。。。飲んでしまうことに。。。。

もう、麻薬が止められるのが、イツになるか。。。。
見当がつかなくなっちゃった~
まっ、イイやぁっ! ←能天気だわ(爆
ぶどうパン



昨日の疲れもあって。。。焼こうかどうか迷ったけど~

旦那の実家で、話したら~
干しぶどうをどっさりと(爆

ってことは。。。。
焼かなきゃ~いけない??(笑

ということで、またもや、いい加減に、ぶどうたっぷりのパンを焼きました。

バターが多め?なせいか。。なかなかまとまらず。。。。

無理矢理、発酵⇒焼き上げっ!

何とか、膨らみ~
明日の朝ゴパンになりそうです(笑

つまみぐいしたら。。。うまぁっ!

**********
数日前に、ブログからメールを頂いたMさん。。。。
返信メールをしたんですが。。。
アドレスが間違えているようで~エラーで戻ってきてしまいます。。。
差し支えなければ、もう一度、メールをいただけませんでしょうか?
昨日は。。。
お彼岸のお中日ということもあり~

旦那は仕事。。
ってことなので、旦那の実家(義理父母)とめし子と共に。。。
お墓参りに行ってきました。。。

都内の自宅(旦那の実家)から千葉県市川市にある、お墓に。。。。

雨が降って寒かったけれど。。。。
ここ数年、入院の繰り返しで、結婚してから10年が経つというのに、
1度しか、お参りしたことがなく。。。。

ご先祖様に、申し訳ないので~

義理父が運転する車で、行くことになりました。

行きは。。。1時間少しで到着!
でも、朝から、調子悪くて。。。「オプソ&ロキソニン」を飲んでいたセイもあり。。。
車の中で、めし子を横に爆睡。。。(汗

帰りは、首都高速がかなり渋滞していたらしく。。。。3時間かかり~
もちろん。。。その中でも爆睡。。。あはは

帰宅(旦那の実家)しても、凄く眠くて~これでもかっ!というほど。。。
布団を敷いてもらい、さらに昼寝?夕寝?

夜ご飯が出来るまで(義理母ごめんなさい)爆睡してしまいました。

疲れたぁというのは、感じられなかったのだけど。。。。
きっと、車で移動したとしても。。つかれたのかしら??

って、昨日あんだけ爆睡したのに、今朝もねむぃ~

もう、ダメダメ人間デス(汗

まぁ。。。膵炎で、お腹が痛くて~
というのではないから。。。イイとするかなぁ(爆

ちょっと、気合を入れて?
さっきから、ぶどうパンをこねこね中。。。今は、レンジの中で発酵シテマス(笑

明日の朝ごパンになる予定。。。
たまには。。。。毎食お世話になっている、旦那の実家に差し入れを。。あはは

てきとーな私なので。。上手く焼けるかどうか。。。
ちなみに。。。ぶどうパンは、初めてデス。。。。

あ~こんな生活でイイのだろうか。。。
みんなに迷惑かけまくり。。で。。。罪悪感いっぱい(汗
今日はまた(爆
診察の日。。。。

っとは言っても。。。心療内科デス。。。

最近。。。
頭痛や関節痛がひどくて~
ホントはレスキュー用の「オプソ(麻薬)」を飲まないで~と言われているけれど。。。。

ちょっと、辛すぎなので、飲んでしまってマス。。。
ってコトは。。。。
MSコンチン(麻薬)をへらす⇒終了 の予定が。。。

コンチンを減らしてもオプソを飲んでしまっては。。。減らした意味がないっ
でも。。。。
症状が。。つらいっ!

なので~
また、薬剤師さんとも相談してほしいなぁと思っていたら。。。
さすが先生。。。

この、辛い症状と。。。オプソもかなり飲んでしまっていることを伝えたら
薬剤師さんに問い合わせしてくれて~

結局、相談の結果。。。。。
MSコンチンを増やすのは。。。せっかく減らしてきたので、もったいないから
このまま、しばらく減らさずに飲み続ける。。。
オプソも。。。
関節痛や頭痛がひどいときは。。。飲んでよい(笑
でも。。。まずは「ロキソニン」から飲んで~← 効かないんだけどなぁ(爆
んで、効かなかったら。。。ってことで。。。

昨年。。退院してきた時は。。360mg/日だったのが、今は。。120mg/日デス。。
これだけ、この期間で減らしたのだから。。。
副作用が出てもしかたないって(汗

なので、あせらず。。。。もうすこしゆっくりペースで減らしていくことになりました。
ホントは。。。4月中旬には~
飲みきるよていだったのにぃ。。。。。

このままで行くと。。。。。夏におわるか。。。秋まで持ち越しかってトコかなぁ~
まぁ。。。
気長に。。。
まわりの人たちには迷惑をかけてしまうケド。。。。今更だからねぇ(爆
散々、かけまくってきたから~

ゆっくり、減らしていこうと思います。
数日前にも。。記事にしましたが。。。

ヘパリン製剤(血液の凝固をしないようにする?)に問題があったらしく。。。
自主回収。。。って

昨年。。。入院する前は。。。。
自宅にて、IVH(中心静脈栄養)による点滴を毎日のように、していました。
完全に絶食だったので。。。

で、お風呂に入る時や、昼間の数時間は、点滴を止め(ヘパリンを打ってロック)して~
毎日使っていた、ヘパフラッシュ(生理食塩水にヘパリンが溶かされ、注射器に入ってるもの)。。。

今更、使ってしまったものに関して問題があったわけではなさそうだけど~
昨年は、緊急入院をしてしまい。。。
1ヶ月分(30本)プラス予備に。。数十本。。。
お家に在庫があります。

ヘパリン


で~
製造?販売?元の○ルモさんに。。。電話して~
どうするのか、聞いてみました。

まぁ~通常は、病院で使われているもので、一般人が家で使ってるなんてのは。。まれなことなんだろうけど~

回答としては。。。
「病院に相談してくれ」← でも病院から出されたのではなく、処方箋で出してもらっていたんで~
「だったら、薬局に」

って、たらいまわし。。。。。
回収をしてくれるんだか、してくれないんだか、はっきり言わないし~
態度悪すぎっ

確かに、現在は使用してないけど~
今使っていないなら、放置していていいのかっ!と言いたくなっちゃいましたよぉっ(怒

代金も。。。。
公共機関からの援助って、全くないから。。。。
全部、健康保険をつかった3割負担で購入したもの。。。
それを、返金してくれるのか、してくれないのか。。。それすらハッキリ言わず。。。。

別に、お金を返して欲しい訳じゃないのに。。。
返金しないなら、きっぱり「返金しない」と言えばいいのに~

みぃんな、あいまいな表現ばかりで、むかっときちゃいました(プン

明日は。。。
またまた(爆)
外来診察の日(明日は、精神科)なので~ ←ひと月に何回(予約して)行ってるんだい(爆
また、処方箋も出して貰う予定なので~
薬局で、聞いてみようと思います。

ちっ
いつになったら~楽になるんだろう。。。
なぁんて、今更考えても仕方がないことだし~
だからといって、何もやりようがないし~

今朝も、関節痛がMAXに頭痛で頭が割れそう~
もう、ためらいもなく「オプソ(麻薬)」を飲んじゃいました。

せっかく、減らそうと頑張っている麻薬。。。
でも、最近の不調は。。。ちょと辛すぎなんで(涙

レスキューで「オプソ」を出されているので、ホントは「飲まないで~」と
言われているんだけど~ 
無理。。無理。。。。

飲まなかったら、一日中ゴロゴロしてなきゃ耐えられないし。。。
っても、あまりそれと変らない生活をしてるけど(爆

という今も、頭が割れそうなので、今度は「ロキソニン」に手を出そうと。。。(爆

もう、何の薬が効くとかいうのが分からないというか、無いっ
とりあえず、気休め程度に飲んじゃえっ!デス  ←ダメダメ



チーズパン

なぁんて言いつつも、調子が良い時間もあり。。。
週末に。。。チーズたくさんのパンを焼きました(笑

生地にも粉チーズを混ぜて~
中にも、ピザ用のとろけるチェダーチーズを入れて~
上にも、乗せて~
チーズだらけっ

いい加減な私は。。。強力粉の1割を勝手に粉チーズに変更してしまったので~
粉のグルテンが足りないらしく。。。。生地がぐちゃぐちゃで、丸められず。。
食パン型に無理矢理入れて~焼いちゃいました。。。
失敗と思ったけど。。。。。
なかなか、上手くいった感じぃ~(笑

教訓:計量は正確に。。。レシピどおりに。。。。(爆
あ~いい加減な私 ぷっ



はこ

それと。。。
石鹸もつくって~乾燥させておくハコも、作っちゃいましたよん
まぁ。。コレも適当なわたし
ボンドでくっつけて、釘を打っただけ~(爆
隙間があるじゃん。。。あはは~

液体を入れるわけじゃないから~大丈夫大丈夫。。。あはは
ほんと、てきとーい~かげんな、めっしーでございます。ハイ




今日は。。。
めし子の、音楽教室体験。。第二回目(爆

その後。。。
近所の「Big Boy(ファミレス)で旦那の実家と一緒に。。。

食べ終わる頃。。。。隣の席を見ると~

「有名俳優 A.Wさん。。とお子様2名。。。」がっ

って、離婚してた?元奥様のRさんは、いなかったけど~(当然じゃん ぷっ

でも、どう見ても~お子様。。。女優のRさんとは似つかず。。。ふつーっぽかった(爆

って、芸能人も。。。こんなところに出没するのねぇ~(爆
ってか、めちゃ近所なのかしら。。。あはは。。。

彼は、はみパンして~背中をずーっとむけていたけど。。。ぷっ

まっ、私は、マイペースに「ハンバーグ」を。。。って。。。。
全部は食べてないけど~頂きましたとさっ

**********
数日前に、ブログからメールを頂いたMさん。。。。
返信メールをしたんですが。。。
アドレスが間違えているようで~エラーで戻ってきてしまいます。。。
差し支えなければ、もう一度、メールをいただけませんでしょうか。

本来なら昨日外来受診で~
先月の血液検査(リウマチやピロリ菌等も含めた)の結果を聞きに行って来たので~
昨日のうちにUPするつもりでしたが~

昨日は特に~朝からだるくて~
眠くて~
手首や関節も痛いし~
で。。。最悪な一日だったのでUPや、コメのお返事も出来ず。。。すいませんでした。

って、火曜日も。。。外来で(爆)
コレは。。東北での手術後の経過観察と、いざ?という時の為に、消化器の膵臓の専門の先生に診て
もらってマス。。

で、昨日は。。。。
手術する前に、ず~っと専門外だったのに診て頂いた先生。。。。(妊娠中から)
トラウマだった手術を、何とかして避けるため。。。。上司の先生をうまく丸め込んでくれた先生。。。(爆
amy2500、リパーゼ5000超えでも、帰宅させてくれるくらい。。
おそらく、私の状態を良く知ってくれてる先生。。。
最近の関節痛がリウマチかも~ってことで。。。
実は、その先生の専門でもあったので~受診したということで。。。(笑

でも、幸い。。。専門の先生に診てもらっても。。。
リウマチではないと。。。言うことで~ ふぅ。。
ヘリコバクターピロリ菌。。も昨年よりも、数値が減って。。+-ギリギリくらいになっていました。(なんで?
もちろんアミラーゼも正常値でしたが。。。あまり膵炎については触れず。。。。
 
  東北へ転院して手術を受け。。術後のフォローをしてくれる約束をしていたのだけど~
  たぶん。東北で手術をしてくれた外科の先生(性格が真逆)と喧嘩しちゃったみたいで~
  フォローは、都内の他の、膵臓の専門医に診てもらうことになってしまい~
  (近くでよかったのにぃ~遠くなってしまったわっ)
  そのいきさつを分かっているから(って先生同士が、私の知らないウチにやったことだし~)
  膵炎で緊急で、行っても専門外だし~こどもの病院だから診て貰えないかもしれないし。。。
  と。いろいろあって~ 膵炎については。。。都内の他の病院になってるから~

まぁ~ 麻薬を飲んでる量とか。。。かなり減ったコトとかは話したけど。。。(笑
先生(48歳で独身)が「結婚相手探してよ~」なんて言った話をしたりしただけ(爆
でも。。。あわてて。。。「紹介しなくてイイよっ」と(爆)
最初から、紹介するつもりないし~(爆
結婚なんてマジメに、考える先生じゃないのは、十分わかってますから~(超まじめで拘束嫌い)
も~お互いが、な~な~な関係??

そんなこんなで、たわいもない、診察とは思えない話をして~
胃薬とビタミン剤を出してもらって~ 終わり(爆)
で、また1ヵ月後に。。。←先生が勝手に予約をいれて。。。私はイツだかサッパリ分からなかった(爆

って。。。。また、近況報告と。。。出してもらいにくい?お薬たちを処方してもらおっと(爆

入院中は寝たきりになってしまったので、とてもお世話になった、病棟の看護師さんたちにも挨拶しに行き。。。
歩いていることが、驚きだったみたいで(爆
師長さんも会えたし~
ちょうど。。。院長回診だったらしく。。。。

私は、面識はないけれど。。。ここ数年長期入院を数回繰り返してたし←ブラックリストに常連(爆
ヘリコプターで転院したってこともあり、とても有名だったみたいで~
元気になって良かったねぇ~と、師長さんに言ってたそうです(爆)

っても、ヤクが抜けてないけどねっ(あはは

で、今日は。。。
昨日よりはましかなぁ~
まだ、フラッシュバックの痛みはないけど、頭がメッチャ痛いから、ロキソニンでも飲もうかな(爆

そうそう。。
1か月前に、採った採血の結果です

amy 74 (125-37)←すばらし~いっ
リーパーゼ 13(53-11)
血小板 37.6 (36.9-13.0)
白血球 7.16 (9.10-3.50)← 私はいつも4.0くらいが普通

*( )が正常値

血小板と、白血球(いつもの倍位)だったので~
やはり、関節痛とか。。。
痛いんだねぇ~と(爆) まぁどこかで炎症してるんだろねって(あはは

白血球が、今回の数値は正常値だけど。。。。
いつもの私の倍くらいだったから~← こういうのって、やはり私を熟知?してくれている先生だから異変?に気付いてくれるけど~
普通なら、正常値だし。。。何も問題ないってなるんだろうなぁ~
使えない薬も多いから。。。先生、助かりますハイ

って、考えると。。。やはり。。。私を熟知してくれてる先生はありがたいッス(笑
あ~ちゃんと、来月も井戸端会議しに、受診します(爆

  


今日は、診察の日でした。。。

採血は。。。
真空管を使うと、血圧が低いし~
血管も細いし~
で、途中で、血液が止まってしまい、取れなくなることが
何度かあったので。。。。

いつも、採血する時は。。。
「シリンジで、引いてください」と。。お願いしてます。

で、
今日も。。。。
なのに、新人さん?だったのか。。。
他の人を連れてきて、なんやかんや話していて~
大げさになってしまいました(汗

まぁ、無事に採れたので良しと。。。(爆

んで、採血の結果。。。
手の指の関節や、膝などが、痛かった為に「リウマチ」の検査もしてもらいました。

が。。。。。
なにも、悪いトコはなく(爆
正常値でした(汗

見事に、アミラーゼも78(40-125が正常値)
すっげ~っ
今まで、普通に生活していて。。アミラーゼが100を切るところか。。。
正常値になることなんて、なかったのに。。。。

やはり、手術の成果かしらねぇ~(笑

今日、先生が。。。「この前○○先生に(手術をしてくれた元膵臓学会の会長)会ったよぉ」と。。。。
学会で、繋がってるのね~きっと。。。
なんとなく先生同士が知り合いでいてくれて~うれしいわ(笑

白血球も毎度ながら、低めでしたが正常値。。。
TP(総蛋白)が6.4(6.5-8.2が正常値)と、僅かにLowでしたが。。。。
今まで。。。愛VH生活をしていても~
水ぶとり状態でいても~「6」を超えることなんて、なかったのに~
ほんと。。よしよし。。の結果でした。。(笑

あっ因みに。。
リウマチ因子定量。。。<10 (35が下限値)
全然、リウマチじゃないし~
ってことは。。。みぃんな不調は、ヤクのセイで。。。。(爆
ヘパリン



今朝の日経新聞朝刊の記事を見て。。。。。びっくり

ざっとしか、読んでないのですが。。。

アメリカ?で、「ヘパリン製剤」が問題になってるらしい。。。(汗


昨年、自宅で愛VHをやって、生活していた時。。。
毎日、使ってました。。。。
ブタ腸粘膜由来の(爆) ヘパリンフラッシュを。。。。

まぁ、日本では、大丈夫。。というか問題にしないみたいだけど。。。。。
毎日使ってたからねぇ。。。。

とは言っても、もう終わってしまったことに、とやかく言っても仕方ないから~

はいはい、めっしーは、ヘパリン製剤を、使いまくってましたよん。。。

自宅じゃなくて、入院してる時も~
シャワーを浴びる時は、ヘパリンロックしてたからねぇ~

相当、使ってしまってますわっはっは
今日も。。。。
変わらず。。生きております(爆

朝から、かなり久しぶりの雨が降っていたけど~(爆

数日、暖かくなってきたので、湯たんぽを止めていたのだけれど~
朝、5時くらいから、体中が、だるくて痛くて~

なので、昨晩は。。。
湯たんぽを復活してみました。。。

すると~
今朝は。。。
暖かいセイもあるとは思うけど。。。
だるくないし、足とか痛くないっ!

ってな訳で。。。。。
暫くは、湯たんぽを続けよっと(爆

でも、今日は。。。
右手の手首の関節が、めちゃ痛いっす。

まぁ~これも。。。。麻薬のセイなんだろうけど~
も~仕方ないとしか。。言いようがない(涙

明日は。。。。
消化器の方の外来があるので~
採血もするし~リウマチの値も調べてくれるみたいだから~

まっ、変わらず。。。
ぼちぼち、行こうと思います。。。ハイ
食パン




きょうも。。朝から調子悪し。。。。
激痛のち「オプソ」と「ロキソニン」を飲み~

とりあえず、克服(笑

今日のお昼ご飯が。。。。
スパゲティミートソースか、ナポリタンか。。。。

ってところで~
旦那の父は。。両方ともいい顔してなかったから~
とりあえず~
初めてだけど。。。(爆
食パン焼いて~

まわりはカリカリ
中は、ふわふわ~  うまっ!

ミートソースのせて、ピザトースト風にって(笑
そうそう。。。こんなのも食べれるようになった私。。。。
っても、4歳のめし子よりも、量は少ないけどね~

で、
初めて作った、食パンにしては上出来かな?あはは
今日も。。昼間

お腹は大丈夫だったけど~
だるさと、激しい頭痛。。。。

仕方ないから。。やっぱり「オプソ」と「ロキソニン」を飲んじゃいました。

も~
こうなったら、開き直り。。。。。
辛い時は、我慢せずに飲んでしまおうと。。。。

関節痛もかなり、ひどいし~
今朝も。。足の関節が痛くて目が覚めちゃったし~

仕方ないね。。。
いくら、麻薬を減らさなきゃと思っても。。。
体が。。いろんな拒否反応を、起こしてるみたいだから~

あんまり、考えすぎずに。。飲んでしまいます~

遅かれ、早かれ。。。。
いつかは。。断薬できる日がくるハズだから~ ←(おきらくっ
やはり、今日も。。。

膵炎のフラッシュバックらしき現象?

昼間、突然。。。。
鳩尾あたりを、刺すような痛み。。。。。

まぁ。。。
いつもどおり、レスキューの「オプソ(麻薬)」を飲んだら。。。。
落ち着いたので。。。。
やはり、フラッシュバックかと。。(涙

で。。。。。
あゆさんに、コメ貰っていた。。。

昨年、手術をしてくれた先生に、近況報告がてらに
メールしてみました(笑

すると。。。
断薬にむけて。。。。薬が減っているコトに驚かれ~
でも。。。
関節痛などのことも、書いておいたら。。。。

直接、診てるわけじゃないから~といいつつも
おそらく、急激に麻薬を減らしたことによるものではないかと。。。。。

なんか、久しぶりだったし~
凄く嬉しかった(笑
しかも~
1時間もしないうちに返信が来て。。。。。ビックリっ

でも。。。。
さっき、もう一度メールしてみたら。。
エラーになってしまい。。。
アドレス変えちゃった??
っても。。。病院のヤツにおくったから~
簡単に変更って、出来ないと思うんだけど。。。。。

それとも。。嫌われてしまった???
あぁ。。命の恩人っても過言じゃないのに。。。。
どうすればいいんだろ。。。(涙
ホント、何度も書くようですが。。。。

調子悪いッス(涙

昔みたいに、入院しなきゃならないほどの、激痛が続く訳ではないのだけど~

毎日毎日。。
一瞬、ヒヤリっとするような痛み。。(泣

まぁ。。。
手持ちの、「オプソ(麻薬)」やら「ロキソニン」やら~

消化不良っぽかったら、「パンクレアチン倍量」とか~
とにかく、勝手に(爆

もってる薬を飲んで、乗り切っております(汗
スッキリしたいのにぃ~

何なんだろなぁ。。。
やはり、膵炎のフラッシュバックの痛み?
なんか、もーいやっ

旦那は旦那で~
仕事が遅く~
2時3時が当たり前。。。。。
そんな時間まで、起きてられませんよん(汗

疲れもあるんかしらねぇ~ボソボソ
今日も、何もせず1日が終わりそっ  あ~あ
やはり、ここ数日。。。ってか
最近ずっと。。。

急に、お腹が痛くなる。。。
そうそう、膵炎を思わせるような痛み。。。(涙

みぞおち辺りを、槍で突き抜かれたような(あっそんな経験ないけど。。)

あわてて、レスキューの「オプソ(麻薬)」とロキソニンも。。。

頭痛や手の関節痛も、全然よくなる気配もなく~

ヤクづけの毎日デス。。。。←今更じゃないけど。。ぷぷぷ

まぁ。。膵炎のフラッシュバックらしき痛みは、薬を飲めば。。落ち着くので~(ほっ

今朝も。。。。
コレは胃?かなぁ~って「アルロイドG(ゲロマズ)」を飲んでみました。。。

これじゃ。。。
良い天気だけど。。。昼寝かなっ(爆   ねま~す
昨日は、税務署へ。。。

昨年度の医療費控除の申請をしに~
やっと行って来ました。。

というのも。。。。

昨日は、旦那もじいじも。。。
朝、めし子の保育園へ、連れて行ってくれる人が居ず。。(涙

仕方なく??
初めて(笑)めし子を送り行き~そのついで?に税務署へってコトで(汗

少しでも労力を、使わないために(爆 ←疲れちゃうんだもん。。(笑

こんな時に限って~
お天気は曇ってるし~(雨よりは、ましかぁ~)
風もけっこう寒いのが吹いていて~

メチャ疲れたわっ。。
税務署へも。。無事提出終了!

それでぇ~
実は。。。。その税務署のすぐ前が。。。
東北で手術をしてくれたDr.の実家(笑

まぁ。。。
先生しか面識もないので ←当たり前っ(爆

まじまじと、怪しくない程度に(あはは

先生を思い出しつつ。。帰ってきましたとさ(爆

本当は、麻薬が止められたら~
報告のメールでも。。。と思ったけど。。

なんか懐かしく?って~
これから、メールしてみようかなぁ~(笑

でも、忙しいのに、迷惑??
先生って、どうなんだろか。。。
もちろん。返信なんて、期待してないけど~

どうしようか、検討中ぅ~ 
今朝も、意味不明の腹痛。。。

慌てて、「オプソ」と「ロキソニン」のダブルで対処。。。

まぁ~効いてるは、即効性の有る「オプソ」だろうけど。。。

何なんだ?最近のこの痛みは。。。。

仙台の手術してくれた先生が言っていたけど~
手術して、回復しても~
フラッシュバックのように。。。。
今までの辛い、腹痛を。。体(神経)が覚えていて~
突然、痛くなることがあるかも~

って、言ってたわ。。。。
このことかしらん???

確かに。。。。今までの痛みは。。こんなすぐには、治まらなかったし~
やっぱり、あの頃のフラッシュバック??

まぁ~これじゃ。。。麻薬の減薬には、ならないけど~
仕方ないかなぁ。。(涙

明日は。。。
旦那は、朝早く出勤。。。
じいじも。。いない。。。

って~ことは。。。。
私がめし子を、保育園に連れて行かなければ。。。。。(汗
麻薬飲んでなければ~車でいけるのになぁ~

仕方ないので、ブラブラゆっくり、保育園言ってきます(笑
帰りに・・・税務署行って、医療費控除の申請してこなきゃ ←騒いだ割にまだ出してない(爆
昨晩も。。。調子がイマイチで~
これで2日間、お風呂をボイコット ←きたなっ

朝は、関節痛が。。。まだまだ痛いし~
夜は、もう疲れちゃうのか。。。パワー不足でだるいし~

あぁ~
普通の人になりたいっす

まぁ今更なれないのは、承知しているので。。(爆
何かが、おきたときのために。。。IDカプセル(名前や住所。連絡先。病院。主治医。カルテのIDとか記入してある紙が入ってるヤツ)を常に、携帯に付けて持ち歩いてます。。
もう、何年も前に購入した、カプセルなので。。。傷だらけ~
なかなか売ってないんだよねぇ~これっ
だから、大事にシテマス(爆

携帯




一度だけ。。。このカプセルじゃないけど。。。手帳にも、同じようなコトが書いてあって~
その紙を、駅の改札で見せて、救急車呼んでもらったコトもあります(汗
大したことないけど~自分の身を守るには。。。ってね(笑




夜。。。久しぶりに。。1年以上&10ヶ月程度、入院していた時の、受け持ちだった看護師さんに、
メールしてみた。。。
本当は。。。麻薬も断薬出来てから~と思ったけど。。。
この調子じゃ。。いつになることやら??

なので~
やはり、他の仲良くしていただいた看護師さん達と、心配をしてくれていたそうです。
なんせ。。ヘリコプターで、転院しちゃったんだから(爆

まぁ。。寝返りもうてず、麻薬付けの毎日を知ってくれていたから~
今の、この状況に、ビックリしてました。。彼女達にとっては。。。。すばらしく進歩してますから(爆

まっ、病院は近所なので~逢いにいきますよぉ~
って、先週も、何となく外来に行った位だしね(爆





今朝。。。。

めし子が風邪を、ずっとひいているので~
近所の小児科へ。。。旦那の車に乗って。。。

病院へついた途端。。。

急にお腹が痛いっ!
膵炎ぽく、あるような~ないような

鳩尾を刺すような、激痛で歩けない。。。

仕方なく。。。場所は小児科だし~で。。。。

持ち歩いている(爆)「オプソ」と「ロキソニン」と~何となく「デパス」も(爆

飲み水を貰おうとしたら~
トイレの洗面台のトコのしかないって~

あぁ~
そんな贅沢を言っている状態じゃなかったので~
キティちゃんの、かわいいコップを借りて。。。
急いで飲みましたと。。。

数分して~
薬が(何の)効いたのか。。。
勝手に、落ち着いたのか分からないケド。。。。

普通の状態に復活!

はぁ~ 
焦った。。。。

だって~
今日は。。。。。メガネ買いに行こうとしてたんだもん(爆

で。。。
体調がよくなったので。。。メガネ買いに行きましたよぉ(笑
でも。。。。

誰も気付いてくれないから~
自分からアピールしちゃいました(爆
// HOME //