子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


この暑さ。。。
暑いだけじゃないけど。。。

ヤクもそうだけど。。。。
貧血もそうだけど。。。。
指も切っちゃったのも。。。。

何もかも。。。ダメダメ(涙。。。

いつ、復活してくれるんかい???

で。。。
週末は。。。
いつもお世話になっている、旦那の母が。。。夏風邪???
微熱が続いていて。。。。寝込んでしまい。。。

え~っ

だれが。。。。。私の世話を(爆

もともと。。。めし子は、私の実家へ行く予定だったのでセーフ。。。。
我が子の自慢???

実の父母が、汚いけど江ノ島の海に連れて行ってくれるってことで、
1人で、お泊り。。。
1泊だったのが。。。。
義理母の不調で、1週間に延長!
それでも、泣かない。。。
きっと楽しんでる(爆

5歳になりたて。。。。。
まぁ、赤ちゃんの時から、私が、入院ばかりしていたので、両方の実家に、たらいまわしのように
預けられていたから。。。。。。

お泊りはもうへちゃら(笑
かわいそうなんだけど。。。。親としてはとても助かります。。。

でで。。。。めし子は良いとして。。。。

旦那の実家。。。

義理母が寝込んでいると、残ったのは。。。。
義理父と祖母。。。そして旦那。。。

義理父は。。。。。とてもいい人なんだけど。。。
家事は一切NG!
週末も、寿司を買って食べ続けてたんだって~

なので、旦那の実家で、お手伝い??


祖母は、半分寝たきり。。。。
食事もトイレも介助が必要。。。。

え~っどうするの???

祖母なんか。。。。昼間から、やってくれました(爆
「トイレ」っていうから。。。
義理父に、ポータブルトイレに移してもらったら。。。
ズボンが濡れてる。。。
くしゃ~いっ!

見るからに、う○ちさんが、おむつから脱出してる。。。(汗

結局。。。後片付けしたさっ!
う○ちまみれになった、ズボンやくつしたを、洗ったさっ!


そして。。。
指を切ってるから、濡らしちゃいけないんだけど。。。。
「ポトフ」なんてのを、久々に作ってみたりして(あはは

野菜たっぷりだし。。。簡単だからね~

でも。。。。誰も手伝ってくれないのに。。。。
食べる時は。。。みんな一緒(爆

そして、肉が固いだとか。。。キャベツが固いとか。。。。。
言いたい放題。。。

好きに、適当に。。。作って~っていうから。。。やったのに。。。。
なんで、文句いうのよぉ~

だから、旦那の実家じゃ、料理したくないんだよぉ~


結局、食べてはくれたけど。。。。後かだつけもみんな私。。。。
昼寝の時間。。。ないじゃん。。。

実は、包丁持って、居眠りしてたけど(あはは

ほんとなら。。。
自分の実家に。。。非難したいとこだけど。。。。

旦那の実家にも世話になってるからね~仕方ないか。。。。

今日は。。外来日。。。
帰ってきたら。。。
やっぱり。。。。

昨日と同じだろうなぁ。。ふぅ

私がんばれっ!
6月のオフ会以来です。。。

ホント久しぶりに。。。ところてん作りました。。。
オフ会のときの、プカちゃんの喜びようは。。。。忘れません(笑
あんなに、喜んでくれて。。。めっしーはとても嬉しいですぅ~

で。。。
メタボな、義理父の為?に作りました。。。といいつつも。。。義理母の分もね(爆

めっしーところてん

青海苔が、行方不明。。。。なので、普通の、のりで。。。。

自分で言うのもなんですが。。。。。うまいっ!
暑い時に、サッパリ。。つるつる。。。いいねぇ~

また。。。つくろっ!
脂質がないから~体にもいいし。。。

っても。。。粉寒天を煮溶かして固め、プカちゃんのお気に入り天つきで、押し出すだけなんだけど(あはは
昨日の記事でも少し、触れましたが。。。
日曜日。。。
旦那の実家で、義理父が包丁を砥いでくれたので。。。
洗っていたら。。。
手を滑らせて~

      ざくっ!


ってな訳で、中指3cmくらい切れました。。
まぁ。。。砥いでもらって、切れ味抜群ってトコかな(爆

そして。。。
バンドエイドをつけて~
でも、昨日になって。。。じんじんしてきて。。。。

たかが、包丁で切ったくらいで、病院だなんて大げさ。。と思いつつ
病院好きな私(爆

とりあえず近所の整形外科へGo!

結果は。。。切ってから数日経っているので、縫合はなし。。
消毒をして、テープでくっつける??
兎に角、濡らさないようにって。。。

昨晩。。。寝る頃に。。ズキ~んズキ~ん
痛くて、手を上げてみたりしたけど。。。。
駄目で。。。。
え~いっ! 何か。。。
「ボルタレン」「SG顆粒」???
と思ったけど、無難に「ロキソニン」を飲んじゃえっ(爆

こういうとき。。薬が豊富にあると便利 ← 普通あるわけがないって(爆

まぁ、飲んだら、寝れたので○(笑

で。。今日も、指示通りに病院へ。。。
そして。。。
止めてあった、ガーゼを外すと。。。
傷口に、緑のものが。。ぷにゅーっと付いていた(爆

あ~膿んでしまった(汗

したら、先生、いきなりはさみで、皮膚ごと

 ざくざくきり始め。。。。

めちゃ痛かったけど。。。わめいて終わり(爆
まぁ。。膵炎の痛みを考えたら、屁でもないけどね(爆

そして。。。今日は、抗生物質ののみぐすりを処方されました。
一応。。。ヤクとか。。。。飲んでる薬を見てもらったけど。。。
問題なしって事で。。。
また、薬が増えました。。。

そして、処方箋薬局も、いつものトコは遠いので、隣にある薬局へ行ったら。。。。
「他に飲んでる薬はありませんよね??」と私のコトを知ってるかのように質問され。。。
仕方なく。。。
ヤクのことや。。。その他もろもろ話してきました。。。←めんどくさっ

ってな訳で、今の私の指。。(糸が写ってるのはきにしないでくださいまし。。あはは)
ゆび

明日も、通院です。。。。はい
相変わらず調子が悪いッス。
しかもこの暑さ。。。死んじゃうよぉ~って、クーラーつければ。。と
でも。。。
クーラーにめちゃ弱っ!
夜も、付けて寝ちゃった朝は、もうだるくてだるくて~動けません(汗
昼間。。。
でも、もうすぐ、旦那の実家へ行くので。。。そこはクーラー三昧。。
今から、クーラー部屋に入っていたら、夜まで、もたない。。ふぅ~

なので、汗かきながら。。。耐えております(爆

さっき。。入院友から、いきなり電話。。と思ったら、ウチの裏の川沿いに居るって??
玄関出て、見てみたら。。。。居たいた~
急いでるみたいなので、距離があるまま(爆)喋って。。。お別れ(あはは

結構、ウチ有名??みんな場所を教えると。。。すぐ分かる(爆
まぁ何といっても、屋根が半分だけ(あはは  ←6月のオフに来てくれた方々気付きましたん??

そして。。
週末に、研いだばかりの包丁で、手を切ってしまい。。。。
まだ。。バンドエイドの2枚貼りしてるんだけど。。。
さっき、剥がしたら。。。まだ血が出てきて~
しかも。。。
昨日よりも。。。じんじん痛くなってきた(汗
整形外科でもいくかなっ ←暑いのにぃ  結構医者好き(あはは

ででで。。。。。
そういえば。。。。週末に。。
本当は。。結婚記念日になると行っていた、気軽なフレンチレストラン。。。。
Tシャツとかでも、OK。。。。
そこには。。。この季節「桃のスープ」なるものがあり。。。

入院中、絶食の時も。。。「桃のスープ」を飲めるようになることを夢見て(爆
くらい。。。大好きなスープ。。

そのお店に。。。義理父母と旦那&めし子で行ってきました。
まぁ。。
めし子と私で1人分でOKしてくれて~
でも。。。めし子の食いっぷりがすごくて~私よりも食べてました。。(爆

ソコのシェフは旦那様が。。。配膳してくれるのが奥様。。。←ちょーかわいい
で。。。
昔から。。。私たち夫婦は。。。。出される食べ物の説明を食い入るように聞いて~
奥様があっけにとられ。。。喋れなくしてしまったという。。。あほ夫婦。。。

なもんで。。
年に、3回くらいしか、行っていなかったのに、覚えていてくれて~
今回も、電話予約した時には。。。めし子の名前まで、すぐ言ってくれ~
そんなのって、うれしいデス。

で、念願の「桃のスープ」

momo

を、食べる?飲むことができ~
まっ、下のこえてる、めし子も。。。大満足(笑

めし子スープ


あとは。。。フォアグラなんてのも一口食べちゃったりして。。。

フォアグラ

もうもう。。。大満足(笑
もちろん食後は。。。。「パンクレアチン」のダブルのみ(あはは ←ソコまでして食べるか(爆

で。。
美味しいものは、あっという間に終わってしまい。。。会計を。。。
今回は。。。いつもお世話になってるので。。。ウチが出したので。。。
奥様と、チョットお話しちゃいました。。。
そんなに、通い詰めるほど行っていたわけではないのに。。。
変な夫婦だったセイ???
凄くおぼえていてくれ。。。具合悪いと言っていたら(私の入院中も、旦那の実家たちは来ていた)
めちゃ心配してくれて。。。涙ぐんでくれてしまい。。。
ほんとに、感謝です。

この、桃のスープの時期は、数週間でおわってしまうけれど。。。
他の、料理も。。みんなおいしい~
また。。。行かなくっちゃ。。。。 ←でも。。。高いんだよねぇ(汗
久々の更新です。
ってのも。。。
バテているのか~
ヤクのセイなのか~
ホントに、調子が悪いのか~

もう、体はごっちゃごちゃです(涙

昨日も、めし子と昼寝をバッチリしているのに。。。。
夜まで体力持たないし~
本当にダメダメです。

皆さんから頂いたコメのお返事すら。。。書けず。。。ホントいつもすいません(汗

で。。。
今日は。。。。消化器の外来日。。。
血液検査のデータ上は、落ち着いているので、2ヶ月に1度でイイといわれました。。。。。

けど。。。
今朝も、旦那に車で病院へ連れて行ってもらっている途中。。。
激痛が。。。。

もう、朝。。。「オプソ」はのんじゃったばかりだから~
ロキソニンとデパスで。。。何とか乗り切り~

まっ病院へ着く頃には、かなり復活してました。。。

そして、お決まり?の採血をして~

先生曰く。。。
「大丈夫。。。。問題ないですね~」

と。。。。
その言葉。。。とても嬉しいはずなのに。。。。
でもでも。。。最近、激痛が多くて~
結構つらいんですよぉ。。。
なぁんていっても。。。。ニコニコ顔(爆

まぁ。。。採血の結果を見る限りじゃ。。。問題ないと言われても~
じゃ。。。何の痛み??

って。。。やはり、フラッシュバックと思うしかないそうです。

病は気から???
そうなっちゃうなんて~めちゃくやし~

だって。。。マジで痛いんだもん。。。。
まぁ。。確かに。。。本当の膵炎で痛いときは。。。薬を飲んだくらいじゃ落ち着かないし~
食事なんて、絶対出来ない。。。

それが。。。薬で落ち着き。。。。ご飯も食べれるってことは。。。
やはり、フラッシュバック(涙。。。

それは。。。先生もありえると言っていたし。。。
東北の手術をしてくれた先生も。。。ありえること。。と言ってた。。。

でもでも。。。痛いんだよぉ~
くやしんだよぉ~

だからって。。入院したいわけじゃないけど。。。。

こう。。激痛が続くと心配で、入院セットを確認してみたり。。。。
週末、バーゲンで、パジャマなんてのも買い足してしまったり。。。。。

こういうのって、私だけじゃないと思うけど。。。。
いざって時が、近くなるような。。。。(汗

まっ
採血は大丈夫なんだから~と 言い聞かせて(笑

Amy 59  ←もうホントの正常値。。。こんな数値ありえなかったよぉ~
リパーゼ 15 コレも正常。。

HbA1c(糖尿を調べる??)も正常。。。

しいて言えば。。。
TP と Hbが Lowかな。。。
やはり、食事量が、5歳のめし子よりも少ないから~仕方ないかぁ。。。

貧血気味って、前に言われたから。。。。
義理母が。。。レバーを煮て(焼いて)くれたわっ。。
どれくらい、効果があるかわかんないけど。。。ありがたや~

貧血がよくなれば。。。もう少し楽になるのかなぁ~
っても、この暑さじゃ。。。。
って。。。
夏を自宅で過ごすのは。。。5年ぶり。。。。
めし子を妊娠してからは。。。この時期は入院してたから~

夏をのりこえなければ。。。(爆
実は。。。。
12日が。。10回目の結婚記念日でした。。。

特に、アクセサリーやブランドものに、全く興味のない私(笑
興味があるのは。。。

  「たべること」   あはは

んなもんで。。。
サプライズで。。。旦那が、今日は早めに帰宅してきたので。。。。
「アンジェリーナ」で「モンブラン」を買ってきてくれました。

しかも。。期間限定の「赤い果実のモンブラン」と「普通のモンブラン」

「アンジェリーナ」は。。。。高島屋にあった時は。。。何かと。。。。
でも、撤退してしまい。。。なかなか食べる機会がなく。。。
しかも、プランタン銀座のトコも撤退。。。

そんな中。。。。買ってきてくれて~

実は。。大好きモンブラン(爆
なんと。。。。周りの栗のクリームの部分だけっ(ひどっ

真ん中にある、生クリームは、膵臓が。。。というより。。。
もともと、生クリームが苦手で。。。。

結局、殆ど、周りのクリームを私が食べ(爆
旦那は、生クリーム係(あはは

ごめんよぉ~

でも。。。。嬉しかったわっ
ちなみに、分かち合いで食べて~
お腹は。。。大丈夫みたいですが。。。。。眠くて眠くて死にそうです(爆

アンジェリーナ

めし子が5歳になりました。。。
あっという間です。
まぁ。。。。半分以上は、義理父母、実父母に育ててもらってるので。。。。
私は、子育て放棄中(爆

最近。。。鉄剤を飲みだしたセイなのか。。。
この陽気のセイなのか。。。
ヤクのセイなのか。。。

もう何が何だか分からないデス。。。
とにかく。。。気持ち悪くて、頭痛くて~眠いっす。

そんなこんなで。。。
旦那が、プレゼントに。。。
めし子が今Myブームの「プリキュア」。。。。

それの、変身に携帯を使う?その携帯はおもちゃのヤツを買ってきたけど。。
それをしまっておけるケースを、牛乳パックで作ってました← まめぇ~

これが、良く出来ているらしく。。。。めし子はご機嫌。。。
お父さん。。。大好き!!
だぁね(爆

ミント

昨日。。。。
めし子の保育園のお迎え。。。。

木曜日は。。。たまたま、祖母のデイサービスのお帰りが遅めなので、義理母も少しお付き合いをしてくれ〜

最近の気候のセイ?か、めし子も、風邪気味??
なので、この暑さの中を、歩かせて帰ってくるのもかわいそうだから〜車で。。。お迎えっ!

流石に、ヤク中の私1人で、運転して、何かあったとき怖いので、義理母を乗せて〜
って。。
運転は私なんだけど(あはは

で。。。。
昨日は、保育園のそばまで運転して、義理母を降ろし。。。。車を止めて〜
やはり、睡魔に。。。で寝てたつもりが。。。。

     「お腹がいたいっ!」

あわてて。。。
「オプソ(麻薬)」と「ロキソニン」を飲んで〜 ←オプソ(激苦い)でロキソニンを飲めるようになってる私(あはは

とりあえず、まだ。。痛みは治まらないけど。。。。
祖母が。。。。デイサービスから帰ってきてしまう〜から

急いで。。。運転して帰りました。。。

まぁ。。。心臓発作とかで、急に意識がなくなるとかはないから大丈夫だけど。。。
痛いときの運転は、辛いねぇ〜

でも。。。義理母が同乗してくれているだけで。。。。なんか少し安心。。。
まぁ。。。義理母も、免許を持ってるから〜(ペーパーだけど)

いざとなれば、運転してくれるだろうと。。。(汗
まぁ。。65歳過ぎて、運転再開するってのも、悪いからねぇ。。。

まっ、私がちゃんとすればイインだけど。。。。。

ほんと、役立たずどころか。。。。お世話してもらうばかりで。。。。
めし子だけならともかく。。。。こんな、30後半のおばさんまで。。。。。
面倒をみなきゃいけない、義理母は気の毒で。。。スイマセン。。。

ホントなら、もっと、楽してるはずなのにね〜
旦那の実家の家族に。。。そのほかの皆様にも。。。感謝ばかりです。

あ〜私って、なんだろ?
自分の子供の面倒すら見れなくて〜 まじ悔しい。

そして。。。

昨日。。。。。旦那もダウン

って、持病?のぎっくり腰。。。
疲れが溜まってるんだよね〜
毎晩日付が変って、帰ってくるらしいし。。。。

オマケに、月に数回、私の病院へも付き合ってくれちゃって。。。その分仕事出来てないし〜
たまたま、朝の保育園で、めし子のクラスの、ママ友の家が。。。整骨院をやっていることを思い出して〜
ちょうど、その方が居て〜
パパに、連絡してくれて。。治療を受けることが出来。。。。。

腰が曲がった爺さんだった、旦那が、少しマシに歩けるようになって〜
その時も。。。。。
たまたま、旦那が運転する車(会社の)だったので、私は、運転したくなく。。。。←やばいでしょ

でも。。。ぎっくり腰と知ってしまった、ママ友は。。。。運転代わってあげてと。。。
で、仕方なく、ヤク中めっしーは。。。またもや運転。。。
しかも。。ピーピーなってるし。。。

って。。ママ友に聞かれ。。。「シートベルトしてないっ」(汗
しかも、サンダルだったから、裸足だし。。。。
めちゃ笑われてしまいました。。。。

そんな、アグレッシブ運転そうな私なのに。。。。パーキングに入れられず(がははっ
代わって、入れてもらい(すいません。。)

そんなこんなで。。。。。。
そんなこんな。。。一日でした。。。。

ンで今日。。。。。は続きで。。。
⇒ 続きを読む
今日?も、病院。。。

精神科。。。。麻薬のコントロールってか。。。減らすために。。
相談にのってもらって~

結局、診察室入って~

「う~ん」と。。。唸るわたし(汗

1か月前と、殆ど、ヤクの量は減ってないし。。。微妙に減った??くらいだし~
昨日は、久々に。。。フラッシュバック!
めちゃ激痛。。。
こうなっちゃ~ 減ヤクしようにも。。。我慢できないから~
また、わめいて、泣いて~
めし子に、「よしよし」してもらって(涙

ちょうど、5歳になっためし子。。。。しっかりしてるなぁ~と。。。
だめだめ、母だからね。。。

そんなこんなで、今朝も、調子悪っ!
車で、病院に送ってもらったけど。。。行きに、めし子を保育園に預けて~

その保育園で、倒れました(汗

んで。。そのまま病院行って~
その車の中でも、気持ち悪い~っ

帰りの車でも気持ち悪いっ!

結局。。。今日の診察は、精神科なので、あの「精神療法」が加算されただけで。。。。

のんびり、様子をみながら、焦らずヤクを減らすってことで。。。。。

あ~「精神療法」で、良くならないんかいな???

そ~いえば。。。
この気持ち悪さ。。。ひょっとしたら、鉄剤のセイ?かもしれないから~って。。。。
実は、飲むのを止めようと思っていました。

が。。。。今日の「精神療法??」で鉄が欠乏すると、私がおかしくなっていた、手足が震えたりするようになるから~止めないで~と、鉄剤を止めるのを禁止されてしまいましたわ。。

あ~
理由が分からない、気持ち悪さ。。。。
そして、頭も痛いやっ!

では。。。これから2度寝に入ります(爆
昨日もまた。。。。急にフラッシュバック。。。。
ダメダメです。

我が家の冷蔵庫もダメダメになりそうなので。。。。
取りあえず、買いに行きました。

もう、あんまり選ぶ元気も思考もないので。。。即買いしちゃいました(あはは

でもね。。。
ちゃんと、買うメーカーの人捕まえて。。。。交渉したから。。。
隣で、同じヤツ買ってる人より。。。価格は数千円くらいしか違わなかったけど。。。20%もポイント付けてくれました。わーい。

担当の人が、焦って、金額欄を隠して、隣のお客さんに見せないようにしてた(あはは

で。。。。
貧血で飲んでる、鉄剤。。。。
やはり、私は便秘派。。。

マグラックス(軟便にするヤツ6錠/日)プルセニド2錠飲んでも、びくともしなかったので、
昨晩は、マグラックス&プルセニドを4錠飲んでみた。。。(爆
でも。。。何も音沙汰ないんだけど。。。。

これ、やばいパターン。。。。
堅くなってたらど~しよ~
入院中なら、看護師さんが、なんとかしてくれるけど。。。。

自宅だと。。。。どうなるんだ??
旦那が掘るか??(爆
久々のモブログで(入院してる訳じゃないのに…)
今日は、めちゃくちゃ暑かったぁ…でも、暑さには強いので~汗かく位で大丈夫なんだケド~
今日は昼間からzzz
夕方から、めし子の保育園でイベントがあり~少し前から浴衣を着ようと、草履を馴らしてたのに…
この暑さと体調じゃ無理…で、諦め…旦那の実家で爆睡~頭痛いし、だるいし最悪~あんなに寝たケド~まだ眠いっのって…あはは

旦那はクーラー付けて寝たかったみたいだけど~
私が、クーラー嫌いで…「別の部屋で寝るから~めし子とクーラー付けて寝れば~」
ってんのに。。。
アイスノン持ち出してきて(爆
 
「冷て~っ」って 結局、いつもの部屋で3人で寝ることになりそ~
別に、私が下の部屋で寝れば、いいコトなのに…へんなのぉ~



数時間後…

携帯持って寝てました(爆
まっ、絶不調みたいで~
ちょっと、がんばって。。。。

溜まっていたコメのお返事を書いてみました。。。
すごい睡魔との闘い(爆

何とか・・・・・・お返事できて。。。ココロの使えが少し楽になったかな?

でも、こんな状態なので、支離滅裂ってこともあるので。。。それはお許しを。。。。

またもや、今朝?未明?旦那曰く。。。。午前2時頃。。。。

わめきました。。。
昨晩、寝る前から、いつもより調子が悪くて〜
まぁ〜
ヤクは寝る前には飲まなかったけど。。。頭痛が酷かったので、いつもどおり(爆
ロキソニン飲んで、さっさと寝ようと〜

で、記事の継ぎ足しをしようと、携帯から〜と思い、布団の中で打ち始めたものの。。。。。
3行程度で、寝てしまってました(汗

もちろん。。?旦那は、帰宅している時間ではないので〜
めし子は、旦那の実家で、毎日お泊り(笑

旦那が居ない時間に、私に何かがあったら、めし子の世話が出来ないからってことで。。。
ありがたいッス。

そしてそして。。。。。

本題の。。。。午前2時頃。。。
私の記憶では、時間はわからないんだけど。。。。

急に目覚めて〜
体中が、だるくて〜
もう、どうしていいか分からなくて〜
真夜中だって言うのに、ベットの上で、手足をバタバタしながら、わめき放題(爆

それに気付いた旦那が、ヤクを持ってきてくれて、「オプソ(ヤク)」と「デパス(安定剤)」を飲んで
しばらくしたら、落ち着いて〜

ってコトは、ヤク切れ???
でも、昨日は。。。。MSコンチンも飲み忘れていなかったし〜1日中家に居て、ぐーたらしてたから。。。
思い当たる節が全くなく。。。

昨年の退院後の、状態が復活してしまったようで、凄く、悔しかった(涙
っていうより、旦那にまたもや迷惑を。。。。
それでなくても、睡眠時間が少ないっていうのに。。。。

そして。。。。今朝
もちろん。。。朝方飲んだヤクのセイで、爆睡。。。いつも7時には、旦那実家に朝食を食べに行ってるのに。。。
7時を過ぎても、起きれない!だるい。気持ち悪い。。。。。最悪。。。。

仕方ないので、後から行くということで、旦那に先に行ってもらい、めし子の保育園へ行く前には、
旦那の実家へ行こうとした。。。けれど。。。無理

もう、動けない。。だめだめ

で。。。今日の大事なイベント。。。。は、続きで。。。

⇒ 続きを読む
あ~も~
かなり、不調です。。。

全然、ヤクは減りません。。。てか増えてる???

そんなのは、どうでもイイやって(笑

そのうち、手を切ることができるでしょう(あはは

今も、頭割れそうです。

ただただ。。。。。。


やっと、黒いのがでました(爆

火曜日に採血をして、貧血気味といわれ~
鉄剤の「フェロミア」を飲みだしました。。。。

これ。。。下痢になるか便秘になるかと。。人によって違うそうで~
まぁ、私は便秘だなぁ~と

って、予想通り。。。全然音沙汰なしなので、マグラックスを 6錠/ 日飲んでますが。。。。
このままいくと、恐ろしいことになるので、下剤の「プルセニド」を2錠追加飲みしました。。。

もう。この辺の下剤は、てきと~自己管理。。(笑

で。。。やっと、鉄剤の混じった黒い物体が、出没しました。。。ふぅ~

下剤を追加しても。。。。いつもは。。。Pの少し手前くらいな柔らかさ(爆)なのに。。。。
今日は。。。。
固いのが、久しぶりに(汗

まっ、ヤクと鉄剤じゃぁ。。。。。。便秘になってもおかしくないわ(汗

ってなわけで、出たことで、少し一安心。。。。

頭痛がMAXなので、ロキソでも飲んで、寝ちゃいます。。。

あ~ 
やはり、お返事かけなくてゴメンナサイ。
相変わらずダメダメです。

陽気のセイもあるのだろうけれど~

ホントに。。。夕方なんかパワー切れで、毎日爆睡の日々。。。

朝も、だるくてたまらず。。。。

もう、レスキューであるはずの「オプソ」が手放せません(涙


で。。。今日は外来の日

採血室のおじさんは、相変わらずで~
たまたま。。。
Ope室の看護師さんが。。来て~

「も~採血してぇ~」って、頼んでしまいました(あはは

まっ、少し苦戦してたけど(汗
昨年なんか。。。週に2~3回、採血してたから。。。
それでなくても、もともと細い血管。。。使い込んで、がちがち(涙

もう、何処刺しても、痛いんですよぉ~

まぁ。。無事に終わって~

診察も割と、時間通りに呼ばれ~

この調子の悪さを言っても。。。。ヤクのセイだしねぇ~

って。。。。

よぉ~く。。採血の結果を見てみると。。。

  「めっしーさん。。鉄が足りないっ」

って。。。。
「血清鉄」ってやつが。。。31
 正常値は、154~48

ヘモグロビンも 10
 正常値は、15.2~11.3

まぁ、少し低めって感じなんだけど~

最近、朝起きるのが辛かったりするのは、貧血のセイでもあったらしい(汗

妊娠中でさえ。。。最後の最後で貧血気味と言われる位、やわな体じゃなかったのに~

ってな訳で。。

 「フェロミア」って、鉄剤を飲むことになってしまいましたわ。。。(汗

これって、気持ち悪くなったり~
副作用が、結構あるらしいんだけれど。。。。

妊娠最後の1週間に、飲んだ経験があって。。。
鈍感な私には。。なんともなかった(あはは

まぁ。。1ヶ月分も処方されてしまったけど。。。。
仕方ないかなぁ~

膵炎の方は。。。。

数値的には、バッチリ正常値。。。。。
フラッシュバックの痛みはあるけれど。。。。

コレも、時期終わることと信じて。。。

そして今日も、コレをUPするのが精一杯で~

お返事も。。。
みなさまのところ巡りも。。。

ちょっと、待ってくださいまし。。。。。
めっしーを忘れないで。。。。よろしくデス(汗
// HOME //
