子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今朝…
早朝に目覚めたら、体中がムズムズ…慌てて、レスキューのオプソ(ヤク)を飲んだケド吐き、コレじゃマズイと再び飲んで~また吐き…
で、暫くして、コンチン(ヤク)を飲んでも吐きまくり~
辛すぎなので、緊急外来へ~朝だったので直ぐ着いたケド…一端は何とか落ち着き帰宅したケド~やはりオプソ飲んでも吐き、舐めるダケのPPI胃薬タケプロンさえも吐き…その時は胆汁が…なので救急車で再び、緊急へ~ヤクのシールも貼って貰い、モルヒネとセルシンで何とか…まだ点滴中~今日は帰れるのか不明(汗
帰りたいケド夜中マタ…は旦那に悪いし~1泊した方がイイかなぁ~って状況デス…
20080831203846
今の私…
今日緊急外来2回目(汗
セルシンとモルヒネやって貰い、今落ち着いたみたい…朝も同じコトしたケド~イマイチで~再び今度は救急車で来てしまいやした(涙
入院なっちゃうかなぁ~水飲むと吐くから…
続く
なんだか。。。。。
涼しくなってきたのに。。。
ダメダメな めっしー トホホ

今も、頭痛いし、珍しく吐き気もあるし~
胃も痛いし~

昨日は。。。めし子が熱出して、保育園休んじゃうし~ ← かなりの疲れでしょう(汗

で。。。
この前、海にデジカメを落として、使えなくしてしまった私。。。。ふぅ~

なので。。。。
先日の温泉の時は。。。実家のデジカメで。。。。。
そのデジカメを借りてきて。。。
ホントは、めし子の写真の整理をしようとしたけど。。。。

無理。。っ


で。。。。。
ちょっとだけ。。。

なんだかんだ言って、楽しんでるみたいな私。。。。あはは ←んなことないっ

まだ疲れが。。。とれないかも~


めし子とうさぎを抱っこ
うさぎ


めし子と霧の中。。。馬に乗る
馬

あ~
めし子と写ってるのが。。。。わたくしで(汗
オフの時と変ってますかねぇ(爆 ← って、顔みせてないし。。あはは

相変わらず。。。
コメのお返事。。。遅れます
いつも、いつも。。。嬉しいです。。。
ありがたいです。。。
読ませていただいてます。。。。




そして。。今日は。。。。旦那の誕生日。。。。もう少しで大台???
もちろん、何も予定はないです ハイ  すいまそん。。。

21日から23日まで。。。2泊3日で、伊香保温泉へ行って来ました。

本当は。。。。
要介護で、目が離せない、祖母がショートステイ(お泊り)へ行っている間に。。。
義理父母が、どこか温泉でも。。。ということで、二人で行く予定だったみたい~

なのに、いつからか。。。。。
めし子が、家族旅行を経験してない。。。って事になり。。。。
私的には。。。。
めし子を連れて行ってもらえるなら、お願いしますって。。。。私は行くつもりなかったんす。
だってぇ~
普通に生活するだけで。。。。ヤクが必要な。。。。私に
旅行だなんて。。。。半殺しよぉ~

と、思いつつも、そんな発言は出来ず(爆)
やんわりと。。。めし子だけでも~
お願いしてたら~

「めっしーが行かなきゃ~、めし子がかわいそう」
「とりあえず、車で行くから、車は寝てればいいし~、宿についても、温泉入って寝てればいいから」
って。。。。

んで。。。。結局

1日目。。。
グリーン牧場ってトコへ行き。。。。。
牧羊犬? のショーがあり、 犬が羊たちを集めてくるってヤツを見たり。。。(入場したらすぐ始まったので。。。ダッシュtっ)ふぅ~

めし子が、ソフトクリーム食べるって。。。。食べてたら。。。。うさぎを抱かせてくれるって。。。。。
えっ?先着順で。。。
まじ?????両親は、疲れた~って動く気配なし。。。

んじゃ。。。私が。。。整理券を貰いに。。。。ふぅ~

んで。。。
牛を見たり。。。やぎを見たり~ブラブラ結構歩いて。。。
旅館へGo!

着くや。。。。温泉へ入ろう!と  無理無理無理無理無理。。。。。

にじ  虹もみえたりして。。。


でも。。。。めし子が。。。。って~
入る   ふぅ~



ご飯。。。。。
めし子の分は。。。。私が殆ど食べないから、一緒に。。。なので、あれ食べるとか食べないとか
大忙し。。。  ふぅ~

お腹いっぱいで、少ししたら。。。もう一度温泉へGo~!

もう、これ以上無理なので。。。
布団に入った途端、意識なし。。。。 とりあえずコンチン(麻薬)だけは飲み忘れないようにね(爆

夜中は。。。。義理父の 轟音! 何度か枕をゆすったけど効果なし ← 枕ゆすったの覚えてた(恐るべし

で。。2日目は 榛名湖へ。。。。

いきなり、馬が登場!
めし子が乗るぅ~  って。。。。2日目から旦那が合流したので、と思いきや。。
旦那はぎっくり腰もち。。しかも、今も変な格好で歩いてるし~
もちろん、両親は、怖くて乗れないって。。。

んじゃ、私だけ???
で。。。私は、体力さえあれば。。。。こういうの結構好き(笑
でも、ヘロヘロだからねぇ~
しぶしぶ。。。。めし子と乗馬?
めし子は大喜び。。。 ンなら、いいかっ  ふぅ~

したら。。。。
凄い霧なのに。。。。スワンのボートに乗ると、言い張るめし子。。。。
絶対遭難するよぉ~と思うのに。。。誰も止めるどころか~
のってらっしゃい。。。。。と

予想通り、半分遭難しました(爆
岸にいた義理父に電話して、係りの人にアドバイスを貰い。。。何とか無事に帰れたけど。。。。
携帯持ってなかったら。。。絶対遭難だったね~  ふぅ~

霧も凄いし、寒いし、天気も悪いから。。。お昼食べて
旅館へGo~ やった~
と思ったら。。。またもや温泉へ入ろうって。。。。
もう。。。私はいつ寝れるんじゃっ!

で、夕食もいっぱい食べて。。。。また温泉??
もう今日は、入れません~ そのまま寝ました(爆

3日目。。。
朝からあいにくの雨 私には天国の雨??
雨じゃ、何も出来ないから。。。そのまま帰宅。。。。。ふぅ

車の中で、1度激痛が。。。。。
でも。。。。だれも知らず(爆

帰宅後。。。。もう夕食はいらないっ!風呂もいらないっ
寝る。。。。

ZZZZZZZZZZ

ってな訳で、温泉旅行はおしまい。。。。 ふぅ~
20080822190001
昨日から地獄の(爆)温泉へ…
旦那の実家のご招待?
昼間は霧だらけ湖で、スワンボートで遭難しそ~に(爆)
もうヘロヘロで~す♪
近所のデパートのイベントで。。。

MY箸を作るってのがあったので。。。
義理母と参加してみました(笑

何だか割り箸って、本当はあんな白っぽい色をしてるんじゃないそうで~
あれは。。。日本人が清潔感を求める為に、漂白してるということだそうです(ハイ

で。。。。
面白そうなイベントだったので、早速参加。。。。平日なのに~
結構人が居ました。

で。。。。。

何の木だったか忘れちゃった(爆) ←私っぽい

の木の棒を2本渡され。。。
カンナで削り~
っても。。初カンナ。。。。
上手く行くはずもなく~

かなり指導者さんに手伝ってもらいました(笑
ってな訳で。。。。。こんなのが出来ました~ 2000円なり。。。 ←チョット高いんじゃ(爆

カンナ削り。。最初は上手く出来なくて~
でも、一度コツが分かると。。。楽しくて楽しくて~
義理母と、アホみたいに騒いで帰ってきました(爆

まぁ。。。私が義理母を誘ったので。。。私が費用は負担。。。

で。。。。
お昼ごはん食べてる時に。。。見せ合いをしようとしたら~

母のがないっ

慌てて。。。作ったトコや。。。ご飯食べたトコへ行き。。。落ちていないか探したけど見つからず。。。
デパートの遺失物センターへ届けを出して。。。 しょぼーん

あんなに、騒いで、頑張って楽しく作ったのに。。。

んでんで。。。
夕方。。。デパートから電話が。。。。。。
箸が見つかったそうで(笑

思わず、義理母と はぐ しちゃいました (爆

まっ、そんな感じで苦労して作った箸です~
面白くて~ また作りたいなぁ。。。。
食べるには。。。やはり箸は基本でしょ(笑

MYはし
もも


先程。。。こんな立派な、桃たちを。。。。

この、わがままブログを見ていただいた方から。。。。。
桃のスープの記事を、見ていただいたらしく。。。。

こんな立派な桃たちを、送って下さいました。

ってか。。。私は、何もしてないんですけど。。。。。本当に申し訳なく。。。というか
ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。

私も、桃は大好きですが、めし子は。。。
食後の 「デ~」
と毎食、デザート(果物)を要求します。

大好きなんですよねぇ。。。。。
本当に、嬉しいです。 この場で恐縮ですが。。。
本当に本当に ありがとうございました。。。

ブログの力って凄いと、またもや感じてしまう、めっしーでした。。。

みんなで、わいわいと食べさせていただきますね。。。
まずは。。お礼まで。。。
コメのお返事もしないですみません。。。

完全にバテております。

昨晩?今朝?は、初朝帰りをしてしまいました(爆

昨晩。。。。食事の後。。急に、気持ち悪いし~どうにもならない状態← まぁヤク切れ??

になってしまい。。。とりあえず、旦那の実家に居たので、そのまま「オプソ」や「ロキソニン」「デパス」を飲んで、横になって仮眠。

旦那やめし子は、お風呂に入り、帰宅すると言われたケド。。。。体が動かず。。。
もう少し、休ませてもらってから帰宅することに。。。

と、思ったら。。。。数時間してもダメダメ。。。
こうなったら、義理母が。。。
泊まっていきなさい。。と言ってくれたので。。。。甘えて

旦那の実家に。。しかも義理母の隣に寝てしまいました(爆

朝も、イマイチだったけど。。。何とかヤクを飲んで、生き延びてみました(爆

旦那の実家は、数分先の激近なのにもかかわらず泊まってしまうとは。。。。(汗

恥ずかしい限りですハイ

今日も、昨日よりはマシってな程度で、死にそ~
実は水曜日。。。。

診療内科の外来へ行ってきました。

一応、私のヤクを管理してもらってます。

といいつつ、ココ数ヶ月。。。。。
ヤクは増えてはいないものの、減ってない。。。(汗

なので先生は、心配をしてくれて。。。。。
以前にも、減ヤクのスケジュールを考えてくれた、薬剤師さんと約半年振りに会いました。。。

薬剤師さんの一言目は。。。。。。

「ずいぶんすっきりして、顔色も、表情もよくなりましたねぇ~」

と。。。。

って、事は、以前あったときは、今の3倍のヤクを飲んでいて~
ろれつも回らなかったし。。。
表情もあやしかったらしい(爆

で。。
褒めては頂いたけど。。。。
肝心なヤクが。。。。(汗

先生と薬剤師さんと、何度も診察?面会?して。。。。
結論。。。

ヤクを変えてみることに。。。。。

今のMSコンチンよりも、少し弱めのヤクにして~
でも、痛みがあるから。。。

痛いときは「オプソ(ヤク)」を飲んでいたけど、これも変えて~

あと。。。ロキソニンも飲んでいたけど。。。
ヤクを弱くするので、ロキソニン(鎮痛解熱剤)をぱわーUPした薬に変更!

って事で、体を騙し騙し。。。。ヤクを減らそう~作戦に決定!

でもでもでも。。。。。。

診療内科の先生。。。。
実は、ヤクを処方したことがなくて。。。。。。
うっかり。。。なんて事は、特に麻薬だから許されないことで。。。。
自信がないんだって(汗

なので、いつもヤクを処方して貰っている、消化器外科の先生に連絡しておくので。。。
次回の消化器外科の外来から。。。と言うことに(爆

まぁ。。。色々と事情もあるみたいだし。。。
心療内科の先生に診てもらってまだ半年だし。。。。
それなのに、外来診察じゃないときに、薬剤師さんと、私の知らないところで。。。。
色々考えてくれてたりして。。。
とても良いDr.なんで。。。。
あまり、強くも言えず。。。。。。。。

結局次の、消化器外来は1ヵ月後(爆
なので、それまでは、MSコンチン&オプソのままで、いきや~す(笑

で、肝心な変更になるヤクの名称を忘れてしまった私(あはは
まぁ、旦那が覚えていると思うので。。。
確認して、UPしますぅ~ ← あまり興味ないッスね(爆

そして、昨日、今日と旦那が、珍しく休暇をとってくれたので。。。。
私の実家に帰ってきました。。。

昨日はともかくも?
今日は、由比ガ浜(鎌倉あたり)に行ったりしたので。。。。。
めちゃくちゃ、バテて&しにそ~デス(汗

なので。。。。
由比ガ浜。。。は後日、報告します。。。。。
今は、ヘロヘロです。
そして。。。海の中に、デジカメ落としました(汗

なので、画像がしばらくUPできそうにありません。。。。。。あははっ
だから、つかれてるんだってば(爆 ←関係ない
先週末。。。

義理母が、「白雪姫」のバレエのチケットを取ってくれていて~

白雪姫バレエ

しかも「S席」・・・
すみません(汗

なので。。。
電車乗って、外出は結構しんどいけど。。。頑張って~行ってきました。

コレを見て、めし子が

「私もバレエやるぅ~」

なんて、言い出さないか。。ビクビク(爆 ← だってお金かかるんだもん(親のいう言葉か?)

2時間くらいの公演でしたが。。。。。
めし子は、だいぶ楽しんだ模様。。。。。

うるさいくらいに、私に色々話しかけてきて~

まぁ。。子供向けのだから。。。少しくらいの話し声はOK!

翌朝。。。バレエをやってる夢を見たとか(爆 ←単純っ

5歳ともなると、結構マジメに見ることが出来るし~
こういう、感性を刺激するような~ってのはイイのかしらん。。。

で。。。。私は。。。。
公演が終わったまでは、良かったんだけれど。。。。
帰りの電車(30分程度)が座れなかったセイ?もあるのかなぁ。。。

急に、調子悪くなって、最寄り駅から、自宅まで帰るのがヘロヘロで精一杯(汗

翌朝は、ダウンです(汗

でも、めし子は、父と母と3人で行けたこと。。
それも、嬉しかったらしく、ずっと、るんるんでした。。。。

何がイイ。。。
って訳じゃないのかもしれないけれど。。。
今まで、めし子の母 = 病院にいる  ってのが普通だったから。。。
めし子にとっては、大イベントだったのかも。。。

コレだけ、喜ぶんだったら、体にムチ打っても、行かなきゃなぁ~

あ~でも しんどっ

あっ、因みに。。。バレエ。。。
私は興味があるかないか。。といえば、ないけど。。。(爆
結構、楽しかったです。ハイ

私は。。。。ずっと周りに恵まれてきた。。。
そんな人って。。。なかなかいないんじゃないかと。。。。



昨年、東北まで行って手術をしてきました。。。。
その時の主治医の先生から、久々にメールを頂きました。
凄く嬉しいです。

一応、論文を作成中らしいので、現在のデータとか、薬とか。。。。報告してます。。。
その、お返事??

今は、主治医でもないけれど。。。まぁ旦那の弟の友人といえば。。。それまでですが。。。
義理弟は、連絡取ってないって(爆

いつも、麻薬がなかなか減らせないでいること。。。を愚痴ってメールすると。。
焦らないでいいから。。。。
いつかは、止められるから。。。。
って、未だに励ましてくれます。本当に、これぞ命の恩人。。。

そのメールで。。。
7月末に北海道であった、学会で。。。。。

私のような膵炎の症例などを発表された。。。。私が、おそらく子供の頃に通っていた病院。。(小児の)
病気のその後。。はだいたい。。。まあまぁぼちぼち。。。のような回答。。。
そして、不明になってしまっている症例もあるとか。。。。 ←私も含まれてそう。。。

そんな、発表をしたDr.に質問をされて。。。。

「めっしーさんを知ってますか??」 ←東北の元主治医

そんな質問に、ドキッとした、小児の先生。。。しかも。。。。東北の先生からだし。。


「めっしーさんは引っ越されたんですか??」 ← 発表した小児の病院のDr.

「まさか。。。。昨年、東北に来て手術して、もうかえりましたよ」 ← 東北の元主治医

かなり、ビックリしていた小児の先生だったらしいです。
そこで。。。。子供の頃の病気を引っ張って大人になった私。。。。
こんな患者さんがいること。。。
それを、分かってもらえるように、釘刺しをしてきたって。。。。

さすが。。。
そういう、熱心なキャラな先生でした。トラウマだった手術をお願いして、ホントに良かった。
そんな先生に恵まれて。。。

そうこういって。。。きっと、患者さんに入れ込みすぎちゃう先生。。。。
なので、上司となかなか上手くいかないらしく。。。。
秋には、転院されるとか。。。。。

私にとって。。。先生がいなかったら。。。。。というくらい
私の人生を変えてくれた。。。
上司と上手く。。。いかない。。。。凄く分かる気がする。。
患者さん思いだから。。。。。

転院されるまえに。。。ヤクが終わって、挨拶にいきたいなぁ~
でも、無理だろうなぁ。。。。

って。。。
手術が1年前でも、病院に移ってきたばかりだったから、受け入れ不能だったことはきいたことがあり、
今年の秋に転院って事は。。。。

昨年。。手術をしたって事は。。。やはり運命的?
1年前後しても、多分手術は、やってもらえなかった。。。。

こうやって、いつの時代も。。。。めっしーは恵まれた環境にいます。
幸せ者ですね。。。。
もちろん、友人にも。。。。。。。膵マーの方々にも。。(笑

旦那にだって。。。。追い出されたって。。。仕方のないことばかりなのに。。。。

ほんと感謝しなきゃです。

あ~
といいつつも。。。あぢぃ。。。ねむい。。。
気持ち悪い。。。
たまに激痛。。。。。

ヤクからは、まだ
離れられそうにないです。

ダメダメめっしーは。。。いつまで??

ご無沙汰でした。。。
ダウンしておりやす。。。。

タイトルの通り。。。。
めし子の前で

 死にそ~っ

って、横になったら。。。


「死なないで~死んじゃいやだよぉ~おかーさん」

と言われてしまった、ダメダメ母です(汗

私としては、冗談で(でも辛いんだけど。。。)軽い気持ちで言ったつもりなのに。。。

めし子はマジに受け止めてしまったらしく

うるうるしてるし。。。。。

めちゃ罪悪感です。こういう冗談は、言っちゃいけないと。。。
普通の母ならば、何て事ないんでしょうが。。。。

私の場合。。。めし子を妊娠してから5年以上。。。半分もめし子の子育てをしていません。
しかも。。。入院して。。。病院のベット上の私を見ている方が多いめし子。。。

なので、旦那には、抱っこだとかかなり、無理を言って甘えているけれど。。
私には、全く抱っこなんて言わないし。。。。
最近は、お腹痛いって言うと。。。。うずくまるためにクッションを持ってきてくれるようになるほど(汗

めし子なりに、すごーい気をつかってくれてるんだなぁと、感じてます。←ダメダメ母

夜も、お父さんがいる週末は、おウチへ帰って寝るけど。。。平日はお父さんが遅いから
ばあばんち(旦那の実家)で寝るって。。。。
たまに、旦那が平日、9時前に帰ってくると、もう喜んで喜んで、変なテンションをあげながら、
我が家に帰って、3人で一緒に寝ます(あははは

もう、こういうの見てると、めし子が凄く、いろんなことを我慢してるの分かるので。。。辛いッス。
でも。。。
だからって
ヤクをすぐ止められることは出来ないし。。。

相変わらず、フラッシュバックの痛みはあるし。。。。。

もう、どうしていいのか分かりません。。。ごめんよぉ~めし子・・・・・

そして、先週は、旦那一家が風邪でダウン。。。。
なので、保育園を休んで、一週間、私の実家に預けられていました。。。。
それでも、何一つ文句も言わず、泣かず。。。

我が子ながら。。。凄すぎです(汗

タイトルどおりです。
皆さんは、いかがですか?
暑さの中、大丈夫ですか?

ヤクのセイか。。。。
暑さのセイか。。。。
数日前から、喉痛いし~吐くし~
微熱は下がらんし~
起きれないし~
数日前の外来では~
まだ、貧血もイマイチだそうで。。。(汗

とりあえず、このクソ暑い夏を乗り越えるのは、
めし子を妊娠してから初めて(5年ぶり)
死にそうでも仕方ないか。。。あはは

まぁ。。そんな感じでヘロヘロです。

もう少し復活したら、お返事&訪問します。
それまで、しばしお待ちを。。。すんません。

めっしーを忘れないでくらさい。
モブログより。。
// HOME //