子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


一昨日、外来受診してきて。。。。

まぁ心療内科だったんだけど。。。消化器の方でも、薬だけ処方してもらい。。。

先程、ヤクを含め。。。たっくさん(爆

到着しました。。。。

いつも、行っている薬局さん。。。。
凄く、丁寧って言うか、やさしくて。。。。

足りない薬が1錠でもあると、入り次第(翌日とか)に届けてくれるんですぅ~

なので、今回も、ヤクがたくさんあるので、いつも足りず。。。
しかも、一昨日は調子も悪かったので、お支払いもせず(6万円弱なのに)

わざわざ届けてくれました。。。。
一昨年?
自宅で愛VHをしていたときも。。。。

本来ならば、専門の処方薬局があって、混注(ビタミン剤など)をするため、
1週間ごとに、毎週毎週、有料(月5000円くらい)で届けてくれるんですが。。。

ひょとしたら~
と思い、近所のお世話になってる薬局さんに、扱って欲しい。。。
でも、在庫は場所をとるので、私が、余分に処方してもらってくるので、
処方箋が、届き次第、発注?してもらっても構わない。。

まぁ、薬局には在庫を残さない。。。とてもよいお客さんといえば。。。なんだけどね~

点滴、重たくて、とても1人じゃ運べないし~
で、その薬局さんが、快く引き受けてくれて~
もちろん玄関まで、運んでくれて。。。。送料はサービス。。。。

本当に、お世話になりっぱなしの薬局さんです。
ってな訳で、今、薬が届いたので。。。。。

仕分け 仕分け。。。。。

めっしーは、頭悪くて ←ご存知の通り。。。
しかもヤクを飲み忘れたり、飲みすぎてもNGなので。。。

まず、1週間分をそれぞれ分けて。。。。
後は、毎晩寝る前に、翌日飲む分の薬を、出しておきます~
たまぁ~に、お昼とか飲み忘れちゃっても。。。
こうして、分けておけば、1日に飲む量が分かるので。。。。
そんなときは。。。。寝る前に、飲んでみたり。。。

ホントはいけないんだろうケド。。。まぁ1日分をちゃんと1日で飲めばねぇ~
なんせ、薬多すぎだから(爆

ってな訳で。。。
今日も、涼しくなったというのに。。。。。体調はイマイチ
しかも、風邪ひいた~

だけど。。。薬の仕分け がんばりますぅ~

相変わらず。。。みなさんのトコになかなかいけなくてごめんなさい。。。
コメも頂いてるのに~
読ませてもらってます。。。。

もうちょっと、おへんじまっててくださいねぇ
こんなめっしーを忘れないでやってくださいっ



薬たち。。。。 ヤク(MSコンチン&オプソ)
薬1




その他の薬。。。 胃や下剤、安定剤とか、もろもろ~風邪薬やトローチまでも含む(あはは
薬2
今日、外来へ行ってきました。

診療内科。。

先週の日曜日に。。。パニクって~

それが。。。やはり。。ヤクのコントロールがダメダメだってことで。。。

今、ヤクのコントロールをしてくれてる先生。。。
実は。。専門外(汗 ← 何かいつも専門外のセンセイなんだ私(爆
でも、とっても良い先生で。。。

凄い一生懸命というか。。。。薬剤師さんとかと色々相談してくれたりして。。。
心配してくれてた。。。。
で。。。
手術後。。数ヶ月で、ヤクの量が1/3に減らせて~
まぁ。。。この調子なら。。。。診ても~

ってな感じで。。。診察を受けてました。。「精神療法」ってね(爆

でも、この前の日曜日できごとが。。。。。。あまりにも衝撃的?
やはり、専門外だから。。。
専門の先生に、診てもらった方が今後のことも考えて~と。。。。

先生変更になりやした。。
私的には。。。 今の先生が、大好き。。。親身に「精神療法」(あはは

ちゃんと、いろいろ話をきいてくれるし。。。
頼りにしてたけど。。。。

専門外で。。。。実はヤクを処方してもらってるのは、消化器の先生で。。
精神の先生は。。。。専門外だし、ヤクを処方したこと無いからって。。。
今までは、消化器の先生にお願いしてたんです。。

そんなこんな?どんな?で。。。
結局、専門の先生。。。緩和ケアや疼痛に詳しいらしい。。。。
そして、薬剤師さんも、引き続き、フォローしてくれるみたいで。。。

まぁ。。。
普通、ヤクを使うのって、癌の方が圧倒的に多くて~ 減らすというのは稀で。。
増やす方が、多い現状。。。

なので。。。
診察が始まるなり、先生交代を告げられてしまいました。
本当は、ヤクを止めるまで。。。付き合って欲しかったけど。。。。

あのようなコトが、またあったら~と考えると。。。専門の先生に診てもらってた方がいいし~

一応。。。大きなくくりは一緒みたいだけど。。。

 今は本当の名称 心身医療科 ⇒ 今度は、神経精神科 になります。。。。

とりあえず。。。
先月、ヤクの種類を変更してみよう。。。と計画を立ててましたが。。。。
次回から、先生も変るので、今日の変更は止めて。。。。
新しく代わった先生に、相談して、決めることになりました。。。。。

なので。。。ロキソニンを ハイペン に変えていたのも、とりあえず戻して。。。。
ロキソニンに。。。
ハイペンのセイ?か 胃が痛いんだよねぇ~だから尚更。。。。


まぁ。。。。色々な診療科を受診してると。。。救外で行った時に、たらいまわし&全ての科のDr.の診察が終わらないと、何もしてくれず。。。。結構しんどいんだよねぇ~

早くヤクやめたいよぉ~っ
日曜日。。。お騒がせしました。。。
とりあえず。。。不調ですが。。近況を~

日曜日。。
朝から、ヤクの離脱症状?っぽくて。。慌ててヤクを飲むけど。。吐く 吐く
飲んでも飲んでも 吐く 吐く

なので、もう体がヤクを欲しがって(爆 パニック状態
早朝。。。旦那の運転で救外へ行き。。。

騒ぎまくる。。でも。。。
検査が終わらないと~
心療内科のDr.がこないと~
で。。
点滴しかしてもらえず。。。。あばれまくり、騒ぎまくり。。。。
うるさいとDr.に怒られる ← 早くヤク使ってくれっていうのにぃ~ ちっ

心療内科のDr.はとても親切で、すぐヤクを使ってくれ~
楽になってきたので、1度帰る。

けど。。。また 吐く 胆汁まで吐く
ヤクが飲めない⇒ 暴れる

今度は、救急車で。。。
点滴入れるのへたくそな女医(研修医?)のセイで。。。なかなかセルシン(安定剤)を打ってもらえず。。
かなり散々な目に。。。
やっと、ルート確保できて。。。モルヒネやってもらって。。。吐き気止めに座薬され。。 ←大嫌いなのに。。。拒否するパワー無く。。。

夜中。。やっと落ち着いたけど、心配だから1泊させて欲しいと頼むけど、拒否される。。。
なので。。。タクシーで帰宅。。。

翌日。。吐かない。。ヤクが飲める。。。
ヤクが飲めないとき用に、デュロテップパッチ(ヤクがシール状になって貼るだけでOKなもの)を貼って
、2枚は処方してもらい。。。
あとは。。。アンペック座薬(ヤク) ってか、座薬嫌いなのに。。。
もらって。。。
結局、どっちも、使わず。。。不調だけど。。。吐かないので。。。頑張っておりやす。。

大学病院。。。きらいじゃぁ~

とりあえず。。。
入院しないって事を書く為。。。UPしましたが。。。長すぎですね(汗

良くはなったものの。。。かなりの不調で。。。
みなさんのブログ訪問、しばしお待ちを。。。 一方的でゴメンナサイ。。。。
// HOME //