子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


とっても久しぶりに「パン」なんてのを焼いてみた。

くるみ&レーズン入り。

段取りが悪く(爆
くるみとレーズンを入れ忘れて、1次発酵へG0!
まっ、後で入れても問題ないけど。。パン生地の風味が違うんだよねぇ(汗

って、なんかさ。。
生地がベトベトで、なかなか、まとまんない(涙
きっと、久しぶりだからかな?
と、思いつつ。。

何とか、焼いて~
でも、発酵も鈍いような~ なかなか焼き色もつかないなぁ~と

でも、焼けた!!

んで、一口食べてみると~

「ん?しょっぱい?」

しょっぱい?????

あ~っ!!!
そ~いえば。。。
レシピの倍量で作ってて~
小さじ1/2 だから。。小さじ1杯。。。

が、考えてみると、小さじ2杯入れた気がする(汗 ←4倍じゃん

このセイだ。。
しょっぱいだけじゃなくて~
生地がベトベトして、まとまんなかったのも。。。
発酵がイマイチだったのも~
焼き色がつかなかったのも~

塩がイーストの邪魔してるから(あはは

くやしいから。。。もちろん
リベンジ

しましたよ(ふふふ
でも、久しぶりぃ~で。。。
とっても疲れやした。

食べる意欲。。。あるんだけどね(笑

今月に入って、イマイチな日々。
でも、なんとか。。。

めし子の「卒園式」には出席できました。
なんかねぇ~
来月から、一年生なんて。。。
信じられないわ(汗 ←子育てしてないからじゃ。。

そして、火曜日には外来へ。
まぁ~

大して変ることもないけど~
ボルタレンの乱用は、見つかってしまい。。
1日5錠の処方が⇒3錠に減らされてしまいやした(涙
まっ、入院中に温存しておいたから、何とかなるけど(爆

そんなこんな?で次回の外来は。。。
「いつにしようかねぇ~」
と言いつつ、処方箋に「60日」って入力してたから~
8週後かね。。と思ってたら~

30日に訂正してる(爆
4週後だと、めし子の給食がなくて、午前中に帰ってくるかも~ ←そんな時期なもんで
なので、結局35日に(汗

どういう意味があるか不明だけど。。まぁいいっか(ぷっ
// HOME //
