子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜のニュースで。。。

どの抗生物質も効かない「アシネトバクター」って言う菌に感染。。。
って、聞いて~ちょいと怖かったわ。

細菌と抗生剤は、いたちごっこだけど。。
いざ、効く抗生剤がない菌に感染。。。なんて、やっぱ怖いわ。

私も、寝たきりのときに、IVHの刺入部から?感染したけど~
何回か、感染してたら。。。
「抗生剤が効かなくなるよ~」
と脅されてたわ。

その時は、まさかね~と思ってたけど。。。
先生も、「バンコマイシン」を使う時は、ホント慎重だった気がする。

体力が弱ってるときだから、余計感染しやすいんだろうし。。。。

耐性菌が出来てしまうのは仕方が無いといっても、やっぱり恐ろしいわ。
気をつけようっても、できないし~
スポンサーサイト
今日の日経新聞の夕刊に。。。

癌の疼痛ようの薬が云々~

まぁヤクとは書いて無かったけど、使いやすく?なるみたいで。

フェンタのパッチも、今は3日に1度貼りかえが、毎日出来るようになるんだか。。。
確かに、3日間もつけっぱなしだと、痒くなるしかぶれるし~
大賛成よ~

オキシコンチンの注射もありになってくる??

まぁ、ヤクを使いたいとは決して思わないけど、いつかは。。
また、お世話になる時が来るんだろうケド。。。

副作用も、少なくなっていくんだろうなぁ~
お~っと。。
ちょうど1年くらい前。。。
杖をついて歩いてたので、近所の整形外科系列?で
「加圧トレーニング」ってのに、行ってました。

勿論。。
2ヶ月程度で、入院しちゃったので、行かず。。。
退院しても、すぐ入院でいけるはずも無く(汗

んで、昨年11月下旬に退院して、落ちついたら再開。。と思ってたんだけど。。。
なんか、イマイチで~

入院しそうで(爆
遠のいてやした。。。

けど。。
また、通い始めてみたわ~

先生に忘れられてしまったかしら?と思ったけど。。。
行ってみると~
「うえるかむぅ~」状態(爆

昨年、緊急入院したときに、予約キャンセルの電話をしたのが旦那だったから、
ヤバイと思ってたらしい(あはは

まっ、すっかり体力を落として行きやした。

仰向けになるのが、未だにキツくて~(寝るときは、頭の下に、でかいクッションを入れて傾斜をつくってる)
っと話したら、枕をかってくれ。。。

んで。。。
足首を触った程度で~
「固い」
骨盤も、ガチガチだそうでした(爆

こんな状態だと、疲れて動けなくなっても、おかしくないって(汗
自分では感じてなかったのに、ちょっと、押された?だけで、すんげ~く疲れた。
そして、左右対称じゃないのも、大発見!


トレーニングどころではなく、ホントにリハビリだそ~で(涙
歩くのも、今は控えめに。。。だって
今、歪んだまま運動しても、体に余計な負担がかかって良くないとね。。

ふぅ~
だめじゃん。あたし。。

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。