子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


久々です。

今年は、とりあえず入院からは、免れてますが。。。
なぁんか、パッとせず。。。
いつ、入院?とドキドキしながら日々を。。。(爆

先月末に、外来へ行ってきました。
まぁ~
変わらず?
AMYは、上限値ギリギリいっぱい。←別にねぇ
リパーゼも。
肝機能もokだし~

珍しく
腫瘍マーカー 「CA19-9」や「CEA」なんてのも検査項目に入っていて~

結果は、正常値。
何気なく、先生に
「これが上がってきたらヤバイっすよねぇ」
と、意味もなく?聞いてみたら。。。

「めっしーの場合は、癌じゃなくても、上がる可能性があるからねぇ」
と意味深なことを。。。(汗

そっすかぁ~と、聞き流してしまったけど。。。
何が原因で、上昇する可能性があるのか、聞くべきだったわ(汗

で、次回にCTと。。。

「え~っ またCT??」

と、まじで聞いちゃったけど。。

「前回が2月だったでしょ」

と。。。。。
やったばかりじゃないんだ~みたいな(汗
まっ、造影剤のルート確保が気になるくらいで、苦痛じゃないからいいか(爆

こうやって、常にCTをとり続けていくんだろうなぁ~これから。。
被爆なんて、今さら気にしてないけど。。。

そういえば、外来の数日前?に
夢なんて殆ど覚えていない私が。。。。

朝、夢にうなされて目覚めて~
それが。。。
「ERCP」をやられた~っ!
だったので、一応、先生に言ってみたら。。。笑われただけ(爆


精神科の先生にも、その夢にうなされた事を話してみたけど。。。
同じく笑われただけ。。。

相当なトラウマらしいです。わ。

まぁ。。。
ERCPは、膵管だか胆管だか。。。
流れが変ってるから、基本的には出来ないって言われてるから~
気にしてないつもりなのに。。
やっぱ、どこかで怯えてるんかいなぁ。。ボソボソ


// HOME //