子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


この前の、細胞とった検査の結果を、聞いてきやした。

まぁ、マンモやエコーで悪性っぽくないけど、念のため。。。
ってコトだったので。。。

結果
「まぁ。。良性でしょうね」
と。。
5段階評価で、2番目
「Class Ⅱ」
5だと、悪性らしい。

リンパが腫れているのは、私が見てもわかるくらいで。。確かだケド
良性なので、このまま放置。
これが、悪性になることは、まず無いそう。。

ただ、細胞を取っても「完璧」ってコトはないので、定期健診は、しておくべきとね。

ついでに、マーカーとかも聞いてみた。
CEAは、↑ コトもあるけど、上昇しない場合も、結構あるようで、マーカーだけじゃ判断出来ないって。←そりゃそうだ

いつも、膵臓で、CEA と CA19-9 を調べてるから~ 
って、都合よく見つけるなんて出来ないか(爆

区役所から40歳以上は、2年毎に、検診割引?無料?イベントがあるので、
それくらいは、定期健診するように言われやした(汗 ← 40まであとちょっとだわ。ふぅ

ってコトで、今回は終了。。。。。
気になることがあったら、いつでも~ だそうで(笑
甲状腺も得意分野らしいので、橋本病で何かあったら、よろしく頼むかしら~



今回やった検査で、細胞とるやつ。。。
これ、注射器で、ぐりぐりと、やられて、かなり痛かった。ハズ。。。
他の人も、この痛みを我慢してるんだろうか?
と、不思議に思った。
先生も、「大丈夫だった?」と聞いてくるくらいだったし~

たまたま、乳がんのOpeを経験した人に会ったので今回のコトを聞いてもらって~
細胞をグリグリ。。。も質問してみたら

「めっちゃ痛いから、二度とやりたくない。」
ってさ。。

やっぱねぇ~
局麻して、やってもおかしくないんじゃ?と思ったけどさ~
その方も、最初は良性と言われたのに、
すぐ、悪性が。。。。って
そのものが、変化したかは謎らしいけど。。。
悪性発見!!!
だったのよ~と。。

何か、ドキドキするけど。。。
考えても仕方ないから、まっイイことにするかな(爆

先月、デビューした「マンモグラフィー」
その、検診結果が、やっと送られてきやした。

で、総合判定!! 「要精密検査」

なんじゃそりゃ~!!
って、再検査しろということ(爆

何が、引っかかった?って?
「リンパ節腫張」
だそうで。。。っても、これどうなのよ~


そもそも、自覚症状なんてのはないし、たまたま格安(爆)で、やってもらえるから~
お試し?記念?
程度のつもりだったのにさ。

まっ、考えても仕方ないから~
再検査ね。

病院さがそ~っ!!
って、この場合。。。
婦人科じゃなくて、外科なんだよね~

そんな、知識?が頭のすみにあってさ~
とりあえず、大学病院とかじゃ、待たされるから。。。
手っ取り早く、近所で。。。とも思うけど、信用できなさそなトコじゃ嫌だし~

まっ、このご時世?便利な、サ~フィンで(爆

したら、「乳腺外来」があるクリニックが、最寄り駅に。。発見!!
しかも今年の5月に、オープン!!

設備が整ってそうだし~
早速。。。。←早っ!!

で、
マンモを再び。。。あとエコーも。

またさ、マンモで~
痛くなったら、教えてください。。
って言われ。。。
案の定、我慢してたら
「痛くないんですか??」
と(汗

「痛いですけどねぇ~」
って、そんなに我慢しなくてイイってさ(あはは

しかも、更衣室で、上着を脱いでと言われたから~
サクサク脱いで、撮影室へ行ったら
大爆笑されたわ(汗

だいたいの人が、ためらいがちに脱ぎ足りない?状態で入ってくるのに
堂々とはいってしまったようで(汗 ←年のセイでなくて~ 病院慣れっ!

あ~めっさ変な人をやってしまったわ。。


んで結果は。。。
マンモでも、エコーでも、変なのがシッカリ写ってやした。

慢性膵炎って、診察前のアンケート?に書いておいたら、
先生が「へぇ~っ」
って感じで。。「自己免疫性の?」って~
ほっほ~
女性は、アルコール性とは思われないのかな? ←どっちも違うんだけどさ

Opeの傷跡見て、ありゃ~みたいな

そうそう
結果は。。。
まぁ~場所から考えて、悪性っぽくないけど。。。
「細胞とらせて~」
と。。。。。

ぶっとい注射器で、ブスブス刺されやしたわ(汗
麻酔もしなかったけど。。。
案外、痛かったと思うんだけどな~
看護師さんが、「気分わるくないですか?」って、聞くくらいだから~
失神しちゃう人居そう~

まっ、そんな?こんな?で
最終結果は、来週に!!

初対面の先生だったけど。。。。。
緊張もせず、困惑もなく?心配そうにもしてないから?
「気になることは、ありませんか?」
「大丈夫?」
って、何度も、確認されちゃったわ(あはは

だってさ、結果は来週にならなきゃ、分かんないんだし~
悩むことないわよ。。。

病院慣れも、いけないかもね(爆

まっ、来週。。。
何か、やる気のない日々を送っちょりやす(汗

とりあえず?何とか入院せずに、生きてこられてるってのが、不思議?
イイコトなんだけどねぇ~

絶好調といかないのが難といえば。。。。。
低空飛行ながら~
暑さに、ふぅ~ふぅ~言いながら過ごしてます。←昨年の夏は病院だったからねぇ~


んで。
先週、外来。。。
まっ、順調?
ドキドキだった、甲状腺機能も、チラーヂンを飲んでいるセイで、正常値!!!
今回も、先生に。。。
「どっかで、診て貰ってる?」
と、聞かれてしまったケド。。。

「入院中に時々、採血して貰ってましたよ~」
って、かわすことができ。。
また、次回の採血項目に、チェックが(笑 

っても、この検査、高いのよ~(爆
まっ、他で診察して貰うことを考えたら良しっ!!


膵炎も、胆管炎も。。。。
落ち着いているらしいけど。。。。
もちろん。A1cやマーカーもね。

昨年と何が違うんだろ?と考えてみたけど。。。
ぐーたらは変んないし(爆

しいて言えば。。。
今年にはいってから、「黒酢」を飲んでるくらいかな?

飲み始めたキッカケ?

代謝が悪すぎ。。。
めちゃくちゃ冷え性。。。


たまたま、義理父が。。。。
ダイエット目的?で。。。
生姜ドリンクを飲み始め、飲むと体がポカポカするって~ ←今は。。もう感じないって(爆

生姜って、体を温めるからねぇ~
と。。。

んじゃ
生姜と黒糖を黒酢に漬けて~

ちびちび。。毎日飲んでやす。
もともと、お酢は大好きなんでねぇ~

黒糖も体を温めるらしいし~

そんなんが。。半年続いちゃったわ(笑

まっ、それがイイか分かんないけど~
体に悪そうなものはナイので。。
最近。。
旦那にも、飲んでいただいて(あはは ← 燃える!!そう

でも、あたしにゃ~
燃えるかんじは、ようわからんき。。。



// HOME //