子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日は、8週ぶりの外来でした。

まぁ。。
相変わらずの、混みっぷりでしたが。。。


採血は、またもや新人さんに当たってしまったらしく(涙
途中で、血ぃが止まって凝固しちゃうし~

「シリンジでひっぱって~」
と、頼んでも。。。
ベテランさんが横で、
「この血管なら大丈夫~」
って、真空管のままやったらさ~

やっぱ、また止まってるし~

あ~
さんざんでした。。

ま、結果は、良かったので。。


ちょくちょく、痛くてボルタレンは、相変わらず飲んでるけど~
それで、乗り切ってるので、よしとすっかなぁ。。。

激痛も。。。
「膵臓の機能があるから、いつおきても、不思議じゃない」

ってねぇ~
まぁ、激痛に怯えてたら、なぁんにも出来ないからね。。。ふぅ~

まっ、仕方ないかなぁ。。ボソボソ


次回は、CTと言われていたのだケド。。。
ちょうど、めし子の、「保護者会」なるものと、ぶつかってしまい、変更をおねがいしたら~

「んじゃ。その次でいいや~」

って(爆

確かに、調子が悪かったら、すぐ撮るし~
めし子を優先で(笑

甲状腺のほうも、チラーヂンを飲んでるお陰で、正常値!!
先生から、専門医に診て貰え!!と言う、お達しも無くなって良かったわ(あははっ


そして、処方箋。

入院してたときに、ダブって処方したりして、けっこ~ 過剰在庫ぎみ。
なので、少なく処方して貰おうと~

パンクレアチン&エクセラーゼも、揃えたかったけど、やっぱり無理だったので(笑
消化剤以外を、減らして~と
お願いしたら、笑われてた(汗

パンクレアチンは、みんな嫌がって、飲みたがらないそ~で。。。
多く、くれっ!
と言う人は、居ないみとい(爆

でも、飲みたかぁないけど、必要なのよ~

ッテな訳で、望み通りの処方を頂いてきやしたわ。。。。
また8週後に。。



あ~そいえば。。
9日火曜日に、インフルエンザの予防接種を、やってきやした。
今年は、新型も一緒なので、一度で済んでラクチンだわ。
注射が痛いから~とかは、ど~でもイイ話で(爆
病院へ行く回数が減るってのがイイことで。。。

どこで、打とうかな~と思いつつ。。。

ウチの市町村?は← 区だけど。。
どこで打っても、一律 3600円!
今年から、区で決められてやすわ。良いのか悪いのか分かんないけど~

そして、旦那の健保では、「インフルエンザ。。補助」って、1人2000円まで、補助金が出るのよ~
なので、実質 1600円!
ありがたや~


んで、結局。。。
近所のクリニックにしやした。。。。

大学病院→ 主治医は、興味なさそうだし(爆)待たされそ~
前の主治医のトコ→ ここにしようかなぁ~とも思ったけど。。
近所のクリニック→ 昨年、受診したこと無かったのに、旦那の実家のホームドクターで、私の事情?を知ってたので、新型も優先順位に入るからと、快く打ってくれた。。。

そんな理由で。。
また、何かあったとき?←ない方がイイけど。。。
繋いでおいた方がいいかなぁ~って

どんだけ、病院をキープするんじゃ?って自分でも思うわ(爆

でも。。
この病気は、徐々に。。って訳じゃないし~
救急もあり得るから、キープは必要だから←複数はいらないだろ(ぷっ

まぁ。。心配してストレス溜めるよりいいかな~って(笑


前の主治医のトコにも、外来へ行ってやすよ~
行く必要は無いのだけど。。。
近所だし。。
センセが「また来てよ~」って言うから(爆

もちろん、センセは大学病院へ行ってるのも知ってるから、ソコで貰った採血の結果を持ってくれば
むやみに採血しても仕方ないから、採血しないから~って。。
でも、調子悪かったら、言えば、直ぐオーダーを出すと。。。

も~まったく、ありがたい限りで。。。
なので・・・
ビタミン剤をいろいろと、処方して貰ってます(爆
プラス「SG顆粒」も。。なんとなく(あはは


そんなこんな?で。。。
早速、インフルエンザ予防接種の補助金を申請しよ~っと。

 
消化剤。。。

ずーっと飲んでます。

最近?は
「パンクレアチン」と「エクセラーゼ」を、2gずつ、毎食後と。。。
苦しい時?に追加飲み。。。

飲むたびに、おぇ~っ!!
となってるけど。。。
仕方ないから。。(涙


実は。。。
今年は、何だかんだで、入院せずに過ごせて~
うれし~

外来で処方してもらうと、次の外来までのピッタリの日数を、処方されるのではなくて。。。
たとえば。。4週後だと。。。30日
8週後だと60日。。。とアバウトに多く貰ってしまうので、じみぃ~に。。在庫が増えてしまうんです。

で。。。
ざ~っと、確かめたら。。。
4週間分くらい、多い!!!

ただし。。
「パンクレアチン」と「エクセラーゼ」
これだけが。。2週間くらいしかないっ!


そこで。。。
せこ~く。。。。

次回の外来で、すべての内服薬を、少なく処方して貰えるように。。。。
消化剤たちを、昼の分を飲まずに、溜めてみよう!!

と、アホなコト考えました(爆


そして。。。。

気のセイだと思いたいのだけど。。。。

夕食前辺りから、痛いわけじゃないけど、ぼうまん感が。。。。

それも、ここ数日(汗

なので、やっぱ。。。1日3回。。。ちゃんと飲むことにしやした(アホ


結局、気のセイと言われようが。。。。
飲んでるほうが、断然に調子がよく。。。。
4回飲んじゃうと、もっと楽?

ってな訳で。。
消化剤は。。。とても大切なんだわ。。

と今更ながらに、実感してやす(あはは


ケチらないで?
ちゃんと、飲み続けると。。。ちかいま~す!!
// HOME //