子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


平成22年分の、確定申告が始まりますね。

もちろん、医療費控除ですよ~

昨年の、めっしー家は、入院がなかったおかげで、負担が減りやした。。。。。
が、
ざっと、計算したら、30万円弱+交通費でした(汗

ちなみに。。。。
旦那と、めし子の3人家族デス。

まっ、めし子は、風邪やらアレルギーやらで、ちょこちょこ医者通いしてやすが、
中学生まで、区が負担してくれるので、実質0円。

旦那も、花粉症と数回の風邪っぴきで、受診がありましたが。。。

結局のところ、99%は、私の医療費っすよ(あはは


なので、私が集計。
てか、エクセルでちゃちゃ~っと、やっちゃえば~ね(笑
領収証の、合計を確認するのも~
実はわたし。。。電卓検定1級(なんじゃそれ~)の腕前なので←自慢!!

大したことは、ないんすよ~(あはは

あとは、
国税局の「確定申告書等作成コーナー

で、ご指示通りに、入力しちゃえば完成!


たまたま、税務署の近くを通ったので
sinkokusho

封筒をgetしてきやした~
別に、封筒は、何でも大丈夫っす。 ←昨年は、巨大ジップロックに入れたわ
手引きは、いらないけど、貰っておいた(笑

で、2月16日~3月15日(火曜日)が提出日ですが、今持って行っても、受け付けてくれるはずです←過去の経験上

だので、さっさと、かたつけてしまお~っと!!


今年の目玉?

 夏に、健康診断で「マンモグラフィー」やって、再検査になりやした。
 なので、この検診料も、医療費控除に含められます~

 めし子の風邪とかで、連れて行った時は、医療費負担はないけれど、交通費はあるので~
 これも、計上しちゃえ~

 入院がなかったので、高額療養費として、戻りがないので、マイナス分?(プラス?)がない!!


さ、やっちまおうかね~ できるときに(爆
いやぁ~

リハビリ、通ってやす。
で、今さらなんで?って感じっすが。。。


仰向けで寝る ← フラットだとお腹がキツイので、上半身にクッション入れてもらってる
両足は、伸ばしたまま
左足を、伸ばした状態で、上げる

「ほんの少しだけでいいよ~」
と言われたものの。。

一生懸命上げようとがんばってたら、右足の付け根が、なぜか。。。
「いたたたた~」

つった。。

先生は、大爆笑。
右足には、力いれなくてイイから~
って、

でも、何回やっても、つるし~


んじゃ、右膝を曲げて、横に倒して ←あぐらをかく、ような曲げ方~
それで、左足を上げる!


すると~
???????????
なんと、びくともしない(爆 ←右足も痛くないけど。。。

遊ばれてるのかと、思ったら

「どんだけ、左足の筋力が、ないんだろ?」
ってさ(涙


普段は、気付かないけど、左足の筋力を使わず、右足だけで、生きてるらしい。。。



先生と、一緒に笑い飛ばしたけどさ~

あ~
今さらだケド。。。
涙が出そうなくらい、ショックだったわ。この現実。。。


やっぱり、寝たきりが、きいてるらしく~
しかも、その時は、寝返りも打てなかったので、相当アンバランスに、なってたんだろうとね。


まぁ。。悩んでも仕方ないので(爆

チャリ乗って、筋力鍛えて~
体のバランス調整は、継続で~
ってな訳で。。

ずいぶん、体力復活したと思ってたケド。。。
ぜんぜんらしいわ(涙
昨日の、くすりネタから~

くすりって、どうやって管理してますか?

私は、どっさり処方されると、
とりあえず、1週間分毎に、ジップロックへ分けて入れておきます。

で、寝る前?に
翌日に、飲む1日分を仕訳~
こんな入れ物で、管理してやす。。

 ↓

くすり入れ

左が私。 右の黄色が、めしこの。


これを使い始めたのは~3年くらい前。。。。
そうそう。。
最後の(つもり)手術後。
ヤクを、時間ごとに飲まなきゃいけなくて~
忘れると、ヤバいので。
それまでは、1日分を、まとめて入れて、持ち歩いてやした。



んで、中を開けると~

なかみ


こんなんです。
てか、使い込みすぎで、ボロボロ(涙

3回分、ファスナー付で小分けにできる代物っす。
錠剤は、この中に。
で、
パンクレアチン&エクセラーゼ、シナール。
それと、眠前の薬は、手前のトコに。。。

で、ファスナーの裏側にも、スペースがあって、そこに。。。
ボルタレン(笑)や、アタP、ロキソなど。。

もう、パンパンになって、入ってます(爆

これを、持ち歩き~
てな、感じ。。。


ホントは。
新しいのに、買い替えたいのだけど。。。
売ってないの(涙
とっても、使いやすいので~
でも。新しいの欲っすぃ~!!

まっ、今は時間に縛られないので、1日分をまとめておけばイイんだけど。。。(飲み忘れ確認のため。)
てか、飲み忘れないんだけど(爆

そうそう
きいろのは。。
セットだったので、しまっておいたら~

ちょうど、めし子がアレルギー性鼻炎で、1日2回
くすりを飲むってコトに、なったので、あげたのよ~

もちろん、大喜び!!

めしこ用


奥に、1週間分をいれて←私が
今日の分を、手前に。。。
夜、めし子が自分で、1錠ずつ手前に入れる←自己管理よ!!

たまに、飲み忘れてる(爆 けどね~


らしいデス。。。。。
めし子が(爆


私はもちろん、いつも食事を一緒にしてる、義理父母も。。。
99歳の、お~ば~ちゃんも。。。

みんな、コレステロールの薬やら~何やら飲んでるのを見てるからか。。。。。


半年前、学校の耳鼻科検診で、見事!ひっかかり~
「アレルギー性鼻炎」の診断が下されやした。

確かに、鼻水よくでるな~とは思ってたの(あはは

で。。。
「アレロック」を飲むことと、点鼻をすることが義務つけられ~
めし子は、テンション↑↑ 
点鼻は、旦那が花粉症なので、時期になると、やってるのを目撃してるし~

なんせ、毎日、薬を飲める~
ってのが、嬉しかったらしい← ありえねぇ~っ

今までは、ドライシロップか粉薬しか飲んだことなかったのに~
小児科じゃない、耳鼻科の先生は、つっけんどん(爆

小さい粒だから飲めるだろ~って(爆

小っちゃい玉だけど、やっぱり、大変らしく。。。
1粒飲むのに、10分以上かかってた(あはは

でも、最近は慣れて~

そんな時に、鼻水が止まらず。。。
耳鼻科受診。。。

「風邪だな~」
と、即答。

で、風邪薬を処方してもらい。。。

なんと。。
「フロモックス」
「スリノフェン」(ロキソニンのゾロ)
「ポララミン」
「ムコダイン」

すんげ~ 
ポララミン以外、みんな大粒。
しかも、大人と処方同じだよ~みたいな(爆

案の定、呑み込めず。。
半べそ状態

だけど。。。
割が入ってるヤツは、割ってあげれば~
飲んでるよ~
わが娘ながら、すごいよ~!!

で、
結局。。。。
くすりを飲むのは。。。嬉しいらしい(爆

まっ、嫌がられるよりイイかしらねぇ~


そんな、めし子は。。。
私が、飲んる薬たちも、どんな作用があるのかまで、ご存じよ~

もっと、違うところに、頭つかえばイイのに(爆
2011年の年賀はがきの、当選結果?
昨日、発表があったみたいですね~

近年。。。。
入院したり、入院したり~
で、あんまり自分で、調べていなかったんだケド。。。。

当選番号の数が、減ってる気がする~

昔?は
切手シートだって、3つ当選番号があったし~


まっ、そうそう当たらないけど(あはは

2年連続で、「ふるさと小包」が当たったことがあって~
その時は、テンション↑↑

ここ数年は、「切手シート」のみだわ(爆

今年も、5枚。ふぅ~

私的には、どうでもイイ?気もするんだけど~
実家の父が、とっても楽しみにしてて~

仕事をリタイアしてから、年賀状の枚数が、激減し。。。。
当然ながら、当選確率も下がり~

で、1枚も当たらなかった年があって~
母から、「譲ってほしい」と頼まれた(汗

まっ、その時は入院してたから、確認も勝手に(爆)やってもらってたので~
差し上げましたが。。。

過去のものも、あげたら~
父は、とても喜んだそうな。。。。

まっ、年に一度の、親孝行かしら??← おいおい1度かよ~ みたいな


で。これ

ですわ。。。
確認されたし。。。

交換は、7月25日までだそうで~ 
まっ、ご存じですね(あはは


あ~別件ですが。。。

今日、膨満感が、いつもより(涙
3食後+夕食前+風呂後と、飲みまくって~(パンクレアチンを)
さっき、ちょいとスッキリしたと思ったら、また満腹だわ(あ~ぁ
口内炎、絶好調!デス

なもんで。。
使用中のケナログが、無くなるため、次は。。。デキサルチンにしようかな~
と。。

で、思い立って~
手持ちの、アフタ用の薬たちを 


afutayaku


右のオレンジ
「アフタッチ」は錠剤?なので、別物ですが~
正直「ケナログ」と「デキサルチン」は、あまり違いが分かんないっす(汗

たまたま「デキサルチン」を開けたら~
「びゅーっ」って、勝手に飛び出してしまったので、あわてて手で押さえたら~

ぶちゅ~ みたいな。。。

なので、せっかくだから。比較にと 「ケナログ」と一緒に~
hikaku

左が「デキサルチン」 右が「ケナログ」

って、違いが???
だけど、よ~く見ると。。。
「デキサルチン」のほうが、ちと透明感?があり、なめらか~
「ケナログ」は、ちょいと、黄ばんでザラザラっぽい。。。
 
子供のころ。。。に初めて「ケナログ」を処方してもらった時。。。。
あの時は、もっと、黄土色していて、もっと~ざらざで~
もっと、変なにおいして不味かった~

20数年ぶりの再開で、進化してたわ(爆


そうそう。。
よく見すぎて、指のしわしわは、気にしないで下さいまし(爆 ←だから、指についちゃったのよ~


で、せっかくだから、
アフタッチ」も。。

アフタッチ


どうやったら、わかりやすいか?と考えたけど。。。こんな感じ(爆
実際は、表がオレンジ色で、裏が白。←裏表が逆かも?
白い側を、口内炎に、くっつけ~
唾液など。。水分でふやけて、ゼリー状のような幕ができて、保護されるって~
とっても、素敵な薬。


で、「アフタッチ」の横の、図?絵?に、興味ありやせんか~

アフタッチ図


こんな感じに、使い方が説明されてます(爆
インパクトありすぎ~っ!! ← これをUPしてみたかったとか(あはは



結局。。。

ランキング?としては。。。

ダントツ、「アフタッチ」が一番好き!!
治りも、早い気がする。
違和感が、少ない~
 
ただ、場所によって、うまく貼れない。。(歯茎とか~)
高価なのよね~
 
と。。。

あとは、「デキサルチン」と「ケナログ」は、どっちでも、変わんないかな~
「ケナログ」が、時代とともに、こんなに変わるとは想像も、つかなかったけど~

というか。。
知識不足でして~
ちょいと調べたら。。「アフタッチ」と「ケナログ」は成分が一緒っぽい。
「デキサルチン」はゾロじゃん(爆 
入院してた時に、薬剤師さんに、ゾロ?か聞いたら~違うって言ってたのに。。ボソボソ
あ~
「デキサルチン」まだ3本あるのに、使うのやめようかな~

で。。。。

それぞれ、開封?した方々?は、現在。。。あたしの口のなか(爆 ←ケナログは、サヨナラしたケド
薬のチャンポンは、初めてだわ~あはは
今朝。。。
旦那の実家へ、朝ご飯を食べに行こうと外に出たら。。。←日課っす

西の空に~
しろ~い、まるい。お月さまが。。。。
ふわぁ。。っと。

とても、きれいで。。。

思わず、めし子をたたき起こして(爆
見せようと。。。

でも、すんごく寒いし。。
実家に着いたら、ほかの家の影で、月は見えないし~
迷ったけど。。。

こんなきれいな月を、見れるって、あんまなさそ~なので。。。

爆睡中の、めし子の布団を、ガバーッとはがし。。。
「見せたいものがあるから、外いこ~」

って、強引すぎ(爆

でも、寝ぼけつつ、パジャマの上にコートを着せて。。。
見える場所まで。。。

え~
全然みえない!!
で、結局。。。自宅前まで戻り(汗

見れました~

めし子も、寒さで目覚めたらしく。。。
感動してくれたっぽくて~


ででで
学校から、帰ってきたら~

「今日、朝見た、お月さまのこと。。。学校で、発表したよ~」
ってさ。

「朝、お母さんに、起こされて、おばあちゃんの家から自分の家まで行き、きれいな、お月さまを見ました」
ってね~(あはは

確かに、間違えはないですが。。。
>おばあちゃんの家から自分の家まで行き

ふつう、ありえないっしょ。。。
起こされて、自分の家まで行くってさ~(爆

まっ、平日は、旦那の実家に、お泊りしてるから、そのままなんだけど~
 あ、あたしは帰宅してやす。
 って、入退院繰り返してるので、夜中、旦那が帰宅前に、ど~しよ~もなくなったら、
 一人なら、救急車でも呼んで行けるので~という理由が。。


そして。
1年生になってから。。。毎日つづけてる日記。
正直なんだよね~
何も面白いことがなかった日は、「今日は、つまらない一日でした」と
とっても辛口なコトを、書かれる(爆

その、日記にも。
お月さまが、きれいだった。また見たいって。。。

あ~ヨカッタ。
誘うか、ためらったけど。。

ちょいと、親らしいことしたかしら?と

いや~
きれいな月でした。

ちなみに。。。
星とか、大好きで~ 中学生のころ。。。天文学者になりたかった私。←似合わない~と言われる

先ほど。。。

あゆさんトコで、
痛み止め。。うんぬんという記事について。。。。

コメを書いていたら、コピペしておこうと思い(あはは


痛いときの相性?

1.塩モヒ
2.フェンタ
3.レペタン ←副作用が強すぎで嫌い
4.ソセゴン静注
5.ソセゴン&アタPor硫アト 筋注

ロピオンは、数回しか経験ないけどイマイチ?
解熱効果はぴか一!!
 ロピオンって、うすい牛乳みたいで~
 脂肪製剤の「イントラ」が思い浮かび~ ←まったく別もの
 気分的に、痛み止め。。。って感じがしない← 気持ちの問題かぁ~


家での内服はと。。。


1.ボルタレン ← 一番効くっぽい(鈍痛に)

あとは。。
 ロキソ、ハイペン、ペオン。。。←期待せずってか、飲んでない(爆
あ~SGもね。。。

あとは、眠剤で寝てしまえ~?
無理なら、病院へGO!!

になるかなぁ。。。。

で。。。

「SG顆粒」は

sg
 こんな感じ。。。画像はいらないだろ~みたいな

でね。
これは、前に入院してた時に、センセから聞いた話。

「SG顆粒」はセデス。
前に、副作用の問題で、叩かれて~
復活したとね~

セデス← ひっぱってみた

だそうですよ。ハイ

私は、座薬はNG←自分的に

なので、ボルタレンは内服only....

でロキソは、効かないイメージ← だめじゃん
ということで、1日1回程度。。。SG顆粒を飲んでるってことっす。

じゃ、SGは効くのか。。と言われても?だったりする(あはは

まっ、ボルタレン飲んで、効かないときは、眠剤を飲んで、寝ちゃえ~
って、言われてて。。。

それでも、眠れないくらい痛くなったら、病院へってね。

まっ、ボルタレン3連発までは、許可ずみなので(汗
それでだめなら、病院→入院って


ああ
せっかくだから
とりあえず
ロキソ。ハイペン。ペオンと。。。←見りゃわかるか

buscopan
ブスコも、おまけ(爆

肝心な。。ボルタレン。。。
撮り忘れたっぽい(爆 ←ま、いいかっ

長くなりすぎたわ。。。


ここ数日。。。

原因不明の「変頭痛」。。。(違っ

昨日も、夕方から「あったま痛いな~」と思いつつ。。。。
ボルタレンも飲んでるしなぁ~

って、ロキソを飲んで←あはは
寝てみたけど。。。
今朝、起きても「きーん」と頭が痛い。

また、さっきも。。。
って、ボルタレン飲んだばっかなので、ロキソを。。。。


ちょいと、頭が痛いくらいなら、無視するんだけど~
気になるくらいなので~
心当たりもないケド。。。
まっ、そのうち、落ち着くっしょ~みたいな(爆


ボルタレンとロキソニンの使いわけ。。。

おなか痛いなぁ→ ボルタレン
まだ痛いなぁ → ボルタレン
頭いたいよ  → ロキソニン
熱が。。39度超えた → 近くにある方(爆

寝る前だったら → SG

かな。。(あはっ
念願の、チャリを。。。
買ってもらいやした! ←あたし働いてないからねぇ~



charinco


結構、ひとめぼれ(笑


金曜日のリハビリで、何気な~く先生に。。
「チャリ乗って、大丈夫かなぁ」

と、聞いてみた。

まっ、
「どっか遠くまで、かっとばすんじゃなくて、近所をウロウロ?する程度なら、
トレーニングにもなるから~」


てなわけで、下見をしてたのだ(あはは

で、旦那に話して、速攻チャリ屋さんへ。。。

ウチのチャリは、みんなここで買う!
てな訳で。。。

チャリ屋の、おじさんも顔なじみ。。。
半年前に、旦那のチャリも買っていて~

それも、「ルノーのチャリ」って、即答できるくらいの馴染みさん←たぶん

なので、あっという間にご購入。

決め手は。。。

タイヤが20インチと、小さい。
 体力ないから、コンパクトで軽いのがイイ

ピンクが、かわいいっ
 止めておいて、たくさん自転車があるなか、すぐ見つけられるよと。言われた(笑
 あ~、ピンク好きって訳ではないデス
 ピンクの洋服とかバッグとか、持ってないんで←いい訳?

今、買うなら、かごサービスで、つけちゃうよ!!
 あ~ おまけに弱い(爆

ってな訳で。。。


ギア付もあったけど。。。
そんな、坂道あるとこ行かないし(爆
って、やめましたとさ。

実家と、自宅の往復だけしか乗ってないケド。。。(200メートルくらい)←近っ
快適ぃ~

転ばないように、気をつけや~す!!
文具券が、昨年末で。。使えなくなったと。

たまたま、普段見ないTVで言ってたので、あわてて調べたら~
ホント←当たり前か。。。

昨年、めし子の使わなくなった、ベビー布団とか妊婦グッズ←入院しちゃったので、殆ど使わなかった
などなど、貰ってくれる人が、母の友達経由で見つかり(笑

こちらとしては、捨てるに抵抗があって。。。
貰ってくれるだけで、感謝してたのに、そのお礼ってことで、
めし子に「文具券」を頂いたのでした。

ででで
文具券を確認し。。
たった2か月しか、払い戻し期間がないって~

あとは、紙切れに。。。。

ひどいねぇ~

さっそく。本日、払い戻し手続き?しやした。。。。


商品券って、なんか使うのをためらう?
いざ?って時につかおうかな~
なんて、貧乏くさいことを考えるわたしなので(爆

これから、気を付けて、ちゃっちゃと使わなきゃなぁ~と。。。。


図書カードも、結構たまってる(あはは ←大丈夫だと思うけど。。
あ~
口内炎が、蔓延中。

年明けから、上の歯茎とぶつかる唇側?が痛いなぁ~と思ってたけど。。
口内炎だし(爆

でも、数日前に、何もしなくてもズキズキしすぎて~
とうとうギブアップ。。

ケナログを塗ることにしやした。←さっさと塗ればいいのに(爆
で、
鏡を見たら~

手の小指の爪くらいの、でっか~いヤツが。。。。
こりゃ、痛いわ。。みたいな(爆

ほんと、痛いってば。。。
腫れてるし。。。
我慢してた訳じゃないけど。。。ケナログつけるのが、●んどうだったとか? あはは


そしたら。。。
何となく?反対側の同じあたりも、痛くなってきた気がする。。。←気のせいじゃないってば

兄弟みたいなのが、出来てた。
さらに、下の歯茎にも、ちびっこが。。

複数の口内炎は、ともかくも。。
巨大なのが、複数じゃ~
●んどうがってる場合じゃなく。。。

ケナログ三昧(爆

もうなくなっちゃうから、次は、デキサルチンにしよ~っかな(爆
アフタッチ、処方してよ~!!
昨日は、外来へ行ってきやした。。。

まぁ~
年明け、最初の火曜日。。。連休明けのセイか、どこもかしこも激コミ。。。

採血は、普段20分待ちくらいなのに、40待ち。。。順番表示の欄に、表示されないほど。。。
そして、消化器の外来も、通常でも混みこみなのに、10時前から
「●●医師の診察は、混雑のため大幅に遅れて~云々」
のテロップが、早々に出てしまって(涙

あ~

待ってるだけで、疲れるぅ。。。←疲れた


で、採血は、上々(笑
1年前は、どうしちゃってたんだろうねぇ~と。。。
先生曰く
「今は、落ち着いてるね」
だそうです。

「あ~、健康になっちゃたわ~」と、ぼそっと言ってみたら

「それは、ないね」と即答。あはは


裏表がなくて良いわ(爆


今だから笑って言えるけど。。
この前、入院した時にやった、検査&治療「PTCチューブを刺すやつ」
あれは、もうやらないでね~、もうやらないよね~
と、
訴えてみた?ら

「その時にならないと、それは、わからない」
「やらなきゃいけないなら、手術もしなきゃだしね」

おほほ~っ

まっ、ごもっともなんだけど。。。
やっぱ、opeもありなんだ~ みたいな。。
でも、考えても仕方ないから。。

「PTCは嫌だってこと。。覚えておいてね」
と釘だけ、さしましたとさ。。。あはは

次回は、CTってね。


ででで。。。
もう一つの外来。。

精神科。。
ヤクをコントロールしてくれてた先生。
緩和ケアの先生なんだけど。。。
なんと、3月までで、4月から別の病院へいってしまうって~

が~ん!!

そして、引き継ぎなし。。。
「もう、卒業だね」
って。

え~っ!!
まっ、眠剤とかなら、欲しければ消化器の先生に頼めば良いし。。
今は、落ち着いているので、精神科の薬らしいものは飲んでないんだけど。。。


でもさ~
治ったんじゃないから、またいつ、激痛になるかもしんないし~
その時は、助けてほしいし~

イザというときが、心配なのに~

と、ちょいと不安もありやすが。。。
旦那曰く、
「私の病院が変わるわけじゃないし、データもあるし~、何とかなるよ」
とね。

確かに、精神科疾患じゃないし、メインは消化器なんだしね~
とりあえず、イザって時に頼れる先生でも、教えてもらっておくかね。。

旦那のおばあちゃんが、14日で「99歳」になるので~
ケーキでお祝い。。

すごいよ~99歳!!

めし子とは、90歳以上も離れてる(爆

目は見えなくて、歩けないので、昼間は車いすに座って、童謡を口ずさみ~
とても、元気!!

お昼は、焼きそば入りの、お好み焼きを食べました~



いつまでも、元気でいてねぇっ


hakuju
今年も、ちゃんと?
リハビリ、つづいてま~す。

3年前の寝たきりが、尾を引いてるのやら??

未だに。。。ぱっとしない。。です。

一昨年、2ヶ月通ったあと、入院を繰り返したので、
実質、昨年夏~

週3で。。。飽きもせず(爆
が、
昨年10月に、事故って←車につっこまれた~
ムチ打ちを、やってしまったので(涙

それも~
で、結局。。。
月~土まで、毎日、整形外科へ通院する日々。。
まっ、この通院がリハビリになるんじゃないかと(爆

で。。
この整形外科。。。
年末年始の休診が、30日~3日までと、5日間!!
夏休みよりも、短い。。。みたいな。

とてもありがたいこと。ホントホント
ででで
最近は、首(ムチウチ)と足(モトモトのリハ)を、てきと~に
組み合わせて、やって貰っているのだけど。。。

年明け。。。
寒さのセイもあるけど~

足の付け根から、足首まで、ガチガチ。しんど~っ!!
首も、肩やら、何だか分からないケド。。痛いなぁ~っ!!

って、感じで(汗

まっ、首は事故なので仕方ないにしても~

足は。。。
いくら、やっても?左足ばっかり。。
右足は、軽くて~楽に動かせるのよねぇ~

自分でも、歩く時に考えてみると、左足って上がってない。。のが分かる。
それくらい、左右差が。。。
杖をついてたからなのかなぁ~ボソボソ

まぁ。
通い始めよりは、かなり柔軟さが出てきた。。。
と、言われてやすが(汗

まだ、当分かかるかんじかしら。。。

時間は、あるから(汗
続けますよ~

「チャリに乗る」を、目標に。。。

  ↑
  めし子のママともに、「チャリに乗ってない」ことを指摘されちゃったし(爆

あ~
決して、乗れないんじゃなくて。。。
2005年の、大腿部骨折事件を再現しちゃマズイので、自粛しておりやす(汗
今まで、お世話になってきた、主治医の先生って、何人になるんだろ?

と、突然思った訳ではなく。。。。


実は。。。
年末に、1通の喪中ハガキが到着。

その。。亡くなられた方が、子供のころの先生(涙
20年以上、年賀状を出し続けてきていたのだけど。。。。。
その間、結婚あり~出産あり~
手術もあり~

と一応、報告しつつ?


当時は、とっても怖くて~
でも、めちゃ腕ききな先生。
点滴も、血管の細い私なのに、サクッと入れてくれた先生。
さすが~
外科医!!ってかんじ。。
3回目の、13時間かかった、Opeをしてくれた先生。

そんな先生が、亡くなってしまったのなんて。。。。
54歳、って若すぎじゃない?

ただ、年賀状のやりとりをしていただけなので、何もできず。。。。
ほんと、ショックでした。。。。

「医者の不養生」って、まさしく、このこと。。。
ハガキを持ったまま、数分、茫然としてしまった私でした。


そんななか。。。


仙台で入院してたときの先生から来た、今年の年賀状。。。
家族写真で、到着!!

お~っ!
ひとり、子供が増えてる(笑
私が、入院してたときは、2人目の子が生まれて間もなくだったわ。。。
で、3人目。。。
まっ、3年経った訳だから、不思議はないけど(爆
時が経つのは、早いものだわ~と

感じる今日この頃です。


いやいや

クリスマス過ぎから、風邪をひきこんで。。。。
まだ、引きずっておりやす(涙

今年こそは。。。
毎日、更新!!
と、思っていたけど。。。

早々に(爆

まっ、わたしなんて、こんなもんしょ~!!みたいな(爆


そうそう。
抗生剤も、だらだら飲んじゃまずいし~
セキも止まってきたので~
PLも中止。←自己処方

だのに~
眠すぎです。

因みに、3日は、起きれず?? ずーっとぐーたら。。
昨日は。。。起きていたけど。。。もう瞼が、くっつきそ~なくらい。
今日も。。。ダルイし~眠い。。。

なんなのよ~

声は、まだまだ、ハスキー!!

昨日から復活?した、リハビリ通いで、先生からも
「まだ、治らないの~?」
と、笑われ←なぜ?

そんくらい、だるだる~っす。

お腹は、普通かな?
ボルタレンも、増えてはないし~

もうちょい、様子み。。。

そうしやす。
年末から、風邪をひっぱってきてます。

たぶん、クリスマスくらいは、熱あったんじゃないかなぁ~(涙
リハビリの先生が
「顏が真っ赤~じゃん」
って、言ってたし(あはは


とりあえず、インフルや、ノロじゃなさそ~なので←自己診断

フロモックス、PL、ターゼン、ロキソニン、ムコスタで、乗り切ろうと計画。。。。←自己処方(爆

フロモックスは飲み続けても良くないから、4日で止め。
PLと、ターゼンで。。。

やっと、治ってきた?と思ったら
また、咳が止まらず。。。

何がつらい?って体力が。。。みたいな。。

咳って、疲れて疲れて~


そんな中で。。。。。。。
ロキソニンを毎食後に、飲んでいたセイ?か

ボル中な生活を過ごしてきた私が、ボルタレンに手が伸びていない!!

すごい~!!じゃん!
って、思ったけど。。。

気が付いたときは、ロキソニンを止めてみた時だったので(汗
今は、ボルタレン復活しちょりやす(爆

これって、どうよ~
だけど、ロキソニンとボルタレンは、普通、併用しちゃいけない。←する必要ないか

まっ、結局は
何かしら、飲んでなきゃ~
鈍痛?があるってことなのかな?←気のセイ

と、新発見?してみましたわ(爆
無事に?年明けしました。


やっと1年間、入院せず過ごすことができやした。
年末から、久々の風邪っぴきで、ぐーたらしてます(笑


ことしも、ど~ぞ、よろしくお願いします。
// HOME //
