子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


先週から、おなかがパンパン。
またかぁ~
と思いつつも、今回は、背中も痛くってね。

お騒がせしました(汗

で、な~なセンセの外来が、ちょうどあったので。。。。
採血をお願いしてきました。

結果は、膵炎は違うと。。。。(ふぅ~
まぁ~
膵炎だったら、何日も踏んばってられないとは思ってたけど。

CRPや白血球の上昇もみられず。。。。
でも明らかにパンパンで(涙
背中が痛いって言ったら、腎臓とかも心配だから~
って、そっちも、検査追加。
尿検査まで。。。
ありがたや~

でも、腎臓は違う気がしたけど(あはは




私の場合、何度も手術して、小腸がぐちゃぐちゃ(爆
だから、流れが悪くなっちゃうのかもなぁ~
ということで、和解?してきやした。

タケプロンも飲んでるし~一応ムコスタも。。。。
だので、整腸剤(ビオスリー)で様子を見ることに。。。。

って、
「ビオスリー飲んでなかったっけ?」
と聞かれ。。。

そういえば、ずーっと飲んでたけど。。
最後の退院から、処方がなくなってたわ(あはは
でも、在庫分があったので、飲みきったけど。。。。

考えてみたら。。。
飲まなくなって~悪かったのか?
この前、救外行った時も、ビオフェルミン出してもらったし。。。

まっ、ビオスリーでもビオフェルミンでも飲んで、調子がイイのなら~
飲みやすよ(爆

とりあえず、飲んでみて、変わらないようだったら、腸内細菌を一回リセットするかぁ~
って。
ことに、なりました。


そして。毎度のセリフ。。

「外来はいつでも、ウエルカムだからね~直電してイイから」
って。
ほんと、ありがたいです。


で、今日は。。。まだ、完璧じゃないけど。。。
随分、落ち着いてきました。ふぅ~

でででも。。。

昨日から。。。風邪ひいたっぽい。
すんごく、だるぃ~

さっき、リハビリ行ったら~
相当、ボケーっとしてた様で(爆
「熱あるでしょ?」
と聞かれやした。。。。
無理しなくてイイと言われたけど。。。。
やってきやした。←まじめなのよ(ほほほ

因みに、帰宅して検温。。「37.2℃」
微熱じゃん(あはは
あ~
昨日から、変な汗かいてたのは。。。。
ボルタレンが、解熱剤だったのね。。。みたいな(爆

かったる~いのは、事実だけど。。。ふぅ

とりあえず。。。
現状報告でした。






昨日の夕方から、また。。。
おなかが、パンパンになってきたわ(涙

ここ1週間くらい、背部痛ってのが続いてるけど~

出っ張ってるのは、胃じゃないと思うんだよなぁ。。。。
みぞおちは、大丈夫だもの。。

手術の傷跡←あたしは、4回ともへその上辺りを、横に一直線
の上下が、パンパンになってる。
上部のほうが、はってるかな。。。。

ただ、激痛のときとかは、カチカチになるので~
そこまで、カチカチ状態ではないのだけど。。。。。。

当然ながら、いつものズボンは、履けず。。。。
ゴムのゆる~いヤツにしてます。ふぅ~

今週、な~なセンセの外来なので、採血して貰おっかな~
なんか、バタバタした日が続き、ど~っと疲れて。。。。
まだ疲れてる(違

この陽気もカッタルイ。

ここ1週間くらい、鈍痛?ってか、背部痛が。。。気になりだしてきやした。

リハビリで、足のストレッチをして貰ってるとき。。。。
腰というか背中が痛くなってきて~
先生に、どんだけ筋肉ないのか、笑われたばかりだったの。

でも、なんとなく背中を「トントン」としてみたら~
響くよ~
痛いんじゃん

みたいな(汗

まぁ~鈍痛慣れ?しちゃってるから、いまいちピンとこなかったケド。。。。。
確かに背部痛だわ。
しかも、単発じゃなくて、続いてる~

つか、激痛じゃないし、ご飯も
まぁ食べてるので~ 
様子をみっかな~

ガツンと来ないことを祈って。。。
あんま、イイ気がしないけど~



一週間、バタバタしておりやした。

30日に、旦那の祖母が99歳で他界しました。
朝、まいどのように、実家を訪れると、義理父も母もバタバタ。。。

おばあちゃんの顔を見ると、青ざめて白かった。
布団の中の手は、まだ温かく~
表情も、苦しそうな感じは見受けられず。。。
眠るようにして~


めし子は、たまたま運動会の振替休日で休み←運動会は雨で延期だったけど
なのに、遊んであげる暇もなく。。。

つか、私が何をすることも無いんだけど(汗
人がひっきりなしに来たり~


告別式が終わったら、どぉ~っと疲れました。
ホッとしたかな。

そんなこんなで、無気力がつづき~
やっと、復活できそうかな~



// HOME //
