子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


この前の、お腹のかゆみは、なんだったんだろか?
数日間、かゆくて~ボリボリしてやした(汗

レスタミンを塗っても、あんま変わり無かったので~
ひたすら、冷やして~

でも今は。
そんなこともなく。。。
ただただ。。。疲れてる?だるい?頭もいたい。。。

相変わらず、パンクレアチン&エクセラーゼを、追加飲みしてるけど。。
ってな、感じで。

あ~
リパクレオン。
7月19日に薬価収載予定リストに、ありましたねぇ~(笑
やっと、カウントダウン状態になるかな。


リパクレオンカプセル150mg  31.60円
リパクレオン顆粒300mg分包  59.00円

何か嫌な予感。
カプセルじゃなくて、内服量が多いから、顆粒で~
とか、ならないで欲しいなぁ。。。
つか、「カプセルで」って言えばいいのか(爆

なぁ~んて、次の外来で、そんな会話ができればイイなっ。
昨日の夕方から、おへその左上あたりが、めちゃくちゃ痒い…
寝る時は、保冷剤を当てて~
たら、夜中に、気づくと~
保冷剤が、破裂!

散々でした…

今日も、痒みは治まらず…
そして、お腹が痛いみたい…
たまに、キューッと絞られる痛みが(涙

痒いのと関係があるのか、わかんないケド…

とにかく、嫌なかんじ~
外来へ行ったばっかなのに~

もうちょっと、様子みるかなっ‼
膨満感って、夕方から夜に。。。
って辛くなるのが、日課?のようになってきなのだけど。。。

今朝は。。。
食後40分くらいから、なんか変で~
リハビリしに、チャリをコキコキしてたら、響くし~
背中から、お腹にかけて。。。

朝から~って。
結局、激痛にはならないけど。。。
食べると、痛くなるっぽい。

今も、じ~んと、痛いわ。
張ってるし、めずらしく、ソコが固め。←よくないねぇ

何か嫌な感じもするし~
ボルタレンも、かなり飲んじゃったわ。。
このまま、乗り切りたいっす。
12日、火曜日は。。外来でした。

いやぁ~
暑いですね。

で。
今回も、家を早く出発して、旦那に病院まで送ってもらいました。←ラッシュの電車は、無理っぽいんで
おかげで、昼前には終了!

で、
「リパクレオン®」のこと。。。
先生に聞いてみた。
けど。。。あっさり
「まだまだ、だね。。。」
と。。

前回の外来のとき、あゆさんトコでUPしてたから。。聞いたけど。。。
今回も、進展はなさそ~
だので、エーザイに質問は、やめました(爆

で、Amy&リパは、正常!
最近、お腹が張るし~背中も痛いし~
と、言ってみたけど。。。特に回答なし(涙

まっ、激痛じゃないしね。
我慢できないわけじゃないし~
ボルタレン飲んじゃえばいいし~
ってことで。。。
そんなもんかな。

次回は、CTと思いきや~
「エコー」にするって。
思わず
「被爆が多いから?」
と、普通に聞いてみた。

「子供のころから、CT撮りまくってるでしょ。だから少しでも。。。」
みたいな~
いまさら~と思いつつ。。。。。。。
被爆量が少ないに、こしたことないので(笑

私の勝手な想像だけど。。。
Dr.とかには。。。
CTは、必要最低限に。。とか、お達しがきているんじゃないだろうか。。。

1年前に、CT撮るって言われたときに。。。
撮ったばかりだのに。。。と言ったら、
「半年に1回は、必要でしょ」
と、あっさり、ご回答をいただいたんで~
しかも、入院したら、もっと撮るけど。。。。

ってな経緯もあったりして~

エコーなんて、20年以上撮ってないよ~(あはは ←妊婦検診&乳がん検診は別だけどね。
エコーって、グリグリされるし、ゼリーでベトベトになるから、あんま好きくないわ。

そんなこと、言っても仕方ないか(爆

てなコトで、次回はエコーに!!

んで、
甲状腺機能の採血が、引っかかった~ぁ
Low T3じゃ。
んなもんで「ちゃんと内分泌科を受診しなさい」と
怒られてきました(汗
あまりにも、行かなそ~だったのか。。。
「時間があるときで、いいから、1回診てもらってよ~」
と。。(汗
バレたか(あはは

次回、またLowだったら、受診しよかな~
かったるいのは、ひょっとしたら、ココからきてる可能性も否定できないけれど。。。

どっか痛くなるとか、不都合があんまわからないので~
ついつい。。。← いけないね

まっ、次回考えやすよ~


そうそ。
お腹は、パンパンにこそならないけれど。。。
特に夜。。。 ぼうまんかん。酷くてね~
背部痛も、ちらほら。。。

スッキリしない毎日、過ごしておりますわ。

みなさんも、この暑さで、体調を崩さぬように。。。お気をつけて~


この暑さのセイなのか、なんかパッとしない日々を過ごしちょりやす(涙

昨晩?23時過ぎに、いきなりの大雨&雷← 雷雨ともいう
で、爆睡している最中に、目覚め~
あわてて、アチコチの窓を閉め。。。。←旦那が帰ってきてなかったので、私がやらねば(汗

最初、雷や雨音とかで、眠れなくなったかと思ってたら~
お腹が、もたれてるコトに気づき。。。
とっても、嫌だったけど。。これは「ボルタレン」じゃなくて「パンクレアチン」だなぁ~
と。。。思いつき?

なぁ~んも食べてないのに、「パンクレアチン&エクセラーゼ」を飲みました。
夕食も、18時ころだったし、その後も麦茶しか飲んでないし~
特に食べすぎた訳でもないけど。。。

まぁ、飲んだあと、少し楽になった気がしたので。。。
でも、眠れず。。。
結局1時過ぎても、寝つけず。。。SGをもう一回飲んで~

何が原因か、よくわからないけど。。。
最近、背中が痛い気もするし~

って、
激痛とかは、ナイので。。。。
良しとするしか、ないかなぁ~と。
結局、こういうのと、うまく付き合っていかないといけないんだしね。

そんな感じで、過ごしておりやす。

// HOME //
