子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日は、めし子のダンス発表会がありやした。
で、もちろん観に行ったのです。

行く途中。。。。
某飛行場の近くを通りました。
そうそう、4年前の仙台へ行ったときに、その飛行場からヘリに乗って~

私は、当時寝たきり&寝返りうてず。。。の状態だったので、周りの景色なんぞ
見てもいないし、なので記憶もなし。
その飛行場までは救急車だったしね。

まっ、チャーターヘリに同乗した旦那は、元気人だったので(爆
ヘリの景色も、覚えてるそうで←当たり前かぁ

で、今日はその近くを通り~
旦那は、しみじみ?ココから仙台へ行ったんだな~と思い出してた様でした。。。。

あの時は。。。死んでしまうんだろ。。。と思ってたそうです。
ヘリで仙台は、最後の賭けみたいな~
そんなこと、今まで旦那から聞いたことなかったけど。。。
かなり、あきらめてたようで(汗

まっ、な~なセンセですら、あのまま死んじゃうと思ってた。。←当時の主治医なのに
と、未だに逢うたび言われるし。。

私自身は、そんな「死ぬ」まで考えてなかった。というより
痛くて、日々を乗り越えるのが必至だったから?

おかげさまで~
こんなコトを言えるくらい、元気になったこと。
ホント感謝してます。

いつまで、続くやら~
でも、がんばらねば。。。と
思った出来事でした。
マジメに、リハビリ。。。
週3回、通ってやす。

通い始めに比べたら。。。格段の進歩らしいですけど(汗
一昨日の夜、お風呂で体を洗っていたら~

左太ももに、アザが。。。。。
しかも、縦にす~っと、2本。
どこかに、ぶつけた記憶もないし、大して痛くもないんだけど。。。20cmくらいの長さがあるし~
と。。
右太ももを次に洗おうとしたら。。。
全く同じような、アザが。。。

げ~っ!!!

心当たりといえば。。。
リハビリで、グイグイ押されたり、引っ張られたり~

だったので、今日。。先生に聞いてみました。

患者さんはカーテンの裏に1人だけだったので、
他の先生たちも巻き込んで(爆

見てもらったのよ「アザ」を。

したら。。。。
痛みがないんなら。。。。
多分、ストレッチをやってて、筋肉が弱ってるから毛細血管が、プチプチ破けたんじゃないかと。
相当、筋力弱し。だそうです。
これから、キントレかね。

なので、キントレらしいです。
相当、筋肉ないみたい私。。。。。
この前の検診で、ひっかかった、乳がん検査。

一応?昨年も診てもらった、乳腺専門のクリニックへ行ってきやした。
義理母も、区からの検診で補助が出るので。。。誘ってみた← 楽しく行くもんじゃないだろけど

勿論、一緒に診察。。ってことは無いわ(あはは


先生とは1年ぶりに、ご対面。
っても、先生は覚えてないだろケド(笑

エコーをして。。。。。

コブ?ってのは、昨年と変らず。。。大きくなるでもなく小さくなるでもなく。。。
おそらく、今までIVHを何度もやってきたこともあり、そういう刺激?が気質化?したものの可能性が大。
なので、
来年も、検診で。。。確認する程度で大丈夫とね。
なので、今回は、マンモも細胞けんさも、やりませんでした。

検診は、健保組合のでやったので、マンモの画像が入手できないから~
っても、やったばかりで、再度、撮らなきゃってほどでもないので。。。
これで終了。
区の検診を、ココでやれば、画像とかデータが残るんだけど。。。と言われたが。。。

健保の検診だと、乳がん、子宮がん、大腸がん、その他モロモロ込みで、1000円だったので。。。
区の検診だと、それぞれ1000円ずつだから、3000円でしょ~
と、小さいことを言ってみました(あはは

来年やるとしたら、健保の検診をエコーにして、区の検診をマンモで。。と提案されました。
ので、そうします(笑

また、来年~
と言い残し(爆
診察室を出ました。

義理母は。。。
マンモと診察、結果は、区の検査機関?で検討してから?
1週間後に、教えてくれるって。

へぇ~

やっぱり、1人の医師だけでの判断じゃなくて、複数で確認してくれるのね。
私も、検診の診察の時に
「昨年、検診でひっかかったんですけど。。」
と言ってみたら、

「診察しただけでは、はっきり分からないので、マンモとあわせて確認してから~」
と言われたわ。

そりゃそうか。。。。

ってな訳で。。。

私は、また来年~

またもや~

チャリに乗ろうとして、たまたま道の端が傾斜だったから?
ずっこけてしまい、「ど~ん」と尻もち(涙

すんげー痛かった。
一瞬、前のチャリでこけて、大腿部骨折したことが頭をよぎったの。

でも、気持ち悪くもならなかったし、立って歩けたので、少しホッとしました。
また、骨折して~
寝返り打てなくなって~
膵臓圧迫して~
寝たきりになって~
なぁんて、繰り返したら、どうしようと。。。。

今回は、そこまで酷くなくて。。
でも、しっかりアザ。
お尻に、肉ってついてなかったの私??みたいな(涙

アザも、広範囲に打撲じゃなくて、
モロ骨が当たったような痕で。。。。

チャリに乗ったり、座ったりして、ソコが当たると結構痛いけど~
ソンだけで良かったわ(笑

リハビリの先生も、笑ってた(汗
打撲なら、動かして筋肉をほぐしておいた方がイイからと。。。
いつもの足側だったけど、ちょいと違うストレッチをしてくれました。

自転車には、気を付けないと。。。。
と改めて、思いましたとさ(笑
実は。。。
先週末に。。。
高尾山へ行ってきました。

何故って。
ちょうど、予定が空いてしまったので(笑
どこかへ行こう!と思い。。

んじゃ、富士山へ行こうかと提案してみたら~
5合目まで車で行っても、面白くないよ~と言われ(汗

なら、高尾山へということに。

ウチからも、高速で空いていれば1時間ちょい。
下道でも1時間半くらい。

最近のブームで、結構混んでいるらしい~とのコトだったので、
んじゃ、早朝に出発して、混む前に帰ろう!と。

もう、ひぇ~
一応、山登るんだし。。。。

と、考えてるまもなく。。。
当日になり。。
朝、5時過ぎ~に出発。
車の中で、朝食。でちょいとダラダラ←してから。。。
外が、寒いことに気づき(爆

そんなこんなで、ケーブルカー乗り場へ着くと、始発が8時(がびーん
あと、30分もある。。。。

と、旦那が
「待ってても仕方ないから、もうココから登って行こう!」

オイオイ。無理っしょ。無理無理。

結局、無理せず(あはは
30分待って、ケーブルカーで行くことになり(ほ~っ

降りてからも、順調にダラダラ?頂上まで行けました。。。


takao

まだ、紅葉前で。。。
富士山も、雪なかった~

しばし、おやつタイムして~

吊り橋のある、山道コースで下山しました。
動物のフンとか、めし子もアチコチ見ながら歩き、楽しかった感じ。

無事に、昼前に下山←はやっ

帰宅して、昼食。

もう、足がガクガクで、ヘトヘトになってしまったけど。。。。
時間的には~
まだまだ、何かやれる時間(笑

早起きは、さんもんのとく!!!
って、こういうことね~
と、思いたいけど。。

あまりの疲れに、翌日はずーっとゴロゴロ。
数日も、ふらふら

しんど~かった。
// HOME //
