子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


寒かったぁ~ 週末。

ホントは、土曜日に海へ行く筈だったけど。。雨も降ってるし、寒いし~
で、日曜の方が、まだマシ?かも。。って
ことで。。。
日曜の早朝から出発して、静岡県下田市のビーチまで行ってきやした。

そこは、昔からのお気に入りのビーチ。
砂浜もサラサラで綺麗。波もサーファーが来る位なので、結構高め。

めし子は、今年で3年目。
なんちゃって、ボディボードが楽しくなってきた模様。
っても、自分じゃ波に乗れないので、タイミングよく、乗せてあげなきゃならず。。。

最初、1~2回、乗せてあげたら、案の定。寒くてガタガタしちゃった(爆
ので、休憩。
でも、曇なので、日も当たらず。。。
一人で、昼寝しちゃったら、めっさ寒くなって。。。。

気づいたら、手の指先が紫で、痺れてた(涙
水の中の方が、温かいかも?と思い、入ってみたものの。。。
もっと寒い、ガタガタ震えるし、唇も紫になってたらしい。。

いやぁ~
ホント、寒かった。

でも、めし子は、とても満喫できたようで、何より。
波に、揉まれて、鼻に水が入ろうが、ずっと遊んでた。
ちょっと前じゃ。。「すぐ帰る~」となってたのに。。

1度だけ、同じ波に乗れたのが、ホント嬉しかったようで~
良かったです。それで寒さも、吹っ飛ぶ?

往復8時間かけて、行った甲斐がありやした。
今度は、晴れてる時に行きたいね。
でも、旦那の雨男がいる限り。。。難しいかもな(爆

つう感じで、月曜は。バテておりました← 当然ながら

今日も、蒸し暑くて。。ダラダラ。
午前中は、めし子が、学校のプールに行ってるので、ひとやすみ。。
ふぅ~
年に2度の、大祭典?

金曜日の初日に、友達とバーゲン行ってきやした。
いつものバーゲンよりも、人が少ない?感じでしたけど(汗

まっ、特に欲しいものがある訳じゃないので(爆

で、
文房具店で、ペンの詰め合わせ?
5本で250円! ←ゲルインキのヤツ(消せないケドね)
とか。。GET

チョットプラプラして~
休憩(あはは
そこで、2時間近く居座っちゃったので、制限時間が少なくなっちゃった~

最後に。。。
全商品 50%offのさらに20%offって~
トコに食らいついて。。。
TシャツGet!


で、めし子が帰ってくるから、そこで。。。終了!!みたいな

大した買い物しなかったけど。
良かったわ(あはは ←何がだろ。。

週末も、暑くてね~
だらだらしてました。

今日は、朝食後から、下腹部が。。すんご~く痛くなっちゃって。。。
少し前まで、悶えてました。
一瞬、とうとう激痛が、来たか。。。と焦ったケド。

そんなんじゃなさそうで、冷静になってみると。。場所も違うしね。。
この暑さで、バテちゃったかしら?

今週末から、めし子は夏休み。
たいへんだぞ~!!
調子悪くなってはいられない。。。。。。
ご無沙汰してます。

何だか、ずーっと。。。だらだらしてました(汗

激痛はないものの。。
だる~いし~
お腹がはるし~
かゆいし~

先週は、メインの大学病院へ。

お腹がはる⇒ 仕方ない
お腹がかゆい(Opeした後の傷の中が、たまにメチャ痒くなる) 
 ⇒ よく、手足などをなくした方が、「指先が痒い」ということがあるのと、同じ様なものでは?

リパクレオンも、最初は「素敵!!」と思ったのに、今じゃ4cap飲まなきゃ、苦しい感じ。
 ⇒ もっと出してあげる(爆

何それ??
1回4capが、maxじゃないの~ぉ

って聞いたら、「出せる!!」と。 ← だったら最初からもっと、ちょうだいっ!

ってな訳で、リパクレオンは。。
1回8cap。。。だしてくれた。
でも、少しずつ様子を見ながら、増やすようにって。
そりゃ~ 8つも飲むのって、結構。飲みごたえありそうだわ(笑
でも、パンクレアチンを飲むことを考えたら天国かも(爆

と、アミ&リパは、落ち着いてるけど。。
機能低下は。。。進んでるっぽいかもなぁ

次の外来は、エコー!
CTのがいいんだけどな。エコーのグリグリされるのが嫌い。
仕方ないけど。。。


で、今日は。
な~なセンセんとこへ行ってきた。

早く、病院に着いたといえば着いたけど。。
1番で呼ばれたわ(汗
まだ、エンジンが、かかってなかった模様(ぷっ

お腹の痒い話をしたら、傷みせて~って。
最後のOpeしてから、見てなかったかな??

「えっち~ぃ」
と、言ってみたものの、動じなくて← 当たり前か(爆
そばにいた、看護師さんも、元プライマリーだったので。。。。

で、感想⇒ 追加された傷口の少なさに、びっくりしてた。←それだけかい


いいけどね。


あと、カブレちゃったトコに、塗り薬を銘柄指定で。。処方をお願い!!

ステロイドの方がイイかもしれないからと、両方とも、オーダー!

助かりやす。

最近また、夜になると咳が止まらず。。。ってんで、ブロチンコデインも。

な~なセンセありがと。





// HOME //
