子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


メイン病院に、引き続き。。
な~なセンセのトコにも、いってきやした。

採血は、私がオーダーしなければ、メイン病院の結果を見せればOKなので、ありがたや~

カルテの年齢表示を見て、年とった~と言われ。。
別にセンセも、増えている訳だし~
と、意味のない会話をしつつ。。。

センセは先週夏休みだったそうで、大好きな車の話を聞いてあげたり(爆

で。
処方箋のチェック!!

「フロモックス」を。。これは一応、持って行った方がいいでしょ~って
そうそう、風邪ひいたときに、コレ飲めば、他へ受診しなくて済むし~

ホント、ありがたや~
お蔭で、インフルエンザ以外で、他院を受診したことないし(笑



で、たまたま最近、顏にボツボツ出来ていて~
しかも、デカいの。
それも、昨日は何もなかったのに、急にデカいのが出現みたいな~
と、サラッと話したら~

「毛嚢炎」かもな~と、言いつつ、塗り薬も追加。
さんきゅ~う。

ってコトは、これは「ニキビ」じゃないのね。
青春でもないのね~

と。こんな外来受診。

でも、助かるので、
「ではでは、また~(バイバイ)」

てな。

センセ、結婚したほうがいいよ(笑 
予告通り(笑

7日⇒健康診断
10日⇒メイン病院
11日⇒な~なセンセ

へ行ってきやした。

かなり、へばってマス(涙


んと、
それぞれ、ネタはあるんだけど。。。

10日のメインで。。

受付時間よりも、早く到着して、初の「整理券」を貰ってしまいました(爆
つか、「整理券」なんてあるんだぁ
ビックリ。
て私は、旦那の出勤前に、車で送ってもらう関係で、早く到着。
首都高も空いていたし、30分もかからなかった計算?
渋滞さえなければ、案外近い場所なのね(爆


無題


記念に。。
  整理番号が「77」
  素敵な数字??
  みなさん、何時に来てるんだろ?と疑問に思いつつ。

  受付番号も「61」 ← 今日は、「61番さん」で過ごします(爆)採血もエコーもこの番号で、呼ばれ。。
  初の、2ケタ あははは

初診の人は、すぐに受付できないから~って、16人も初診の人がいたんだ。。ぼそっ


で。。

 エコーを。
 最初は、女性の方が、イロイロみてた(笑
 グリグリ、痛いのが、エコーの悪いトコ。
 更に、あのゼリーね。 べとべとして、きもわるい。

 終わったと、思ったら、もう一人呼んで来ますって~
 部屋から出てってしまった。
 へぇ~
 何か、悪いトコあるんかな?と思いつつ・・・

 来たのが、コワモテな、おじさん。(ひゃぁ~
 しかも、しかめっ面して、目つきが悪すぎ。
 ドキドキしちゃったよ~ん。

当たり前だけど、結果は先生から~って


診察待ち。
いつも、すご~く待たされるケド。。。
早い到着のお蔭?か、3番目で、お呼びがかかり~

エコーは、
悪いながらも、キープ状態だから、イイね
って。
考えてみたら、私のお腹の中、ぐちゃぐちゃだったわ(爆
だから、最初の女性の人、偉そうな人に確認にいったってコトかな? あひゃひゃ

採血も、変化なく。。
このまま。。行きますように。

で、初のリパクレオン、フル処方(爆
いったい、いくつ飲んでるか?と聞かれ~

朝、昼は 4cap
夜は、6cap 飲まないと、苦しいかも。。。

って
「そんなに飲んでるの?」
と言われても、飲んでるの(爆

本当は、夕食後1時間くらい経った頃、よく膨満感があって、助けてほしいことがある。
そんな時は、リパクレオン飲んでも効き目がない。
って、コトは前から聞いてるけど。。。
どうしたら、イイか聞いてみたら~
「食べ過ぎないように」
「そんな時は、食事中に1cap飲んだらイイ」

ってさ。

まぁ、満腹になるほどは、食べてないつもりなので。。
辛そうな時は、食事中に飲むってのもね~
食事中に、ヤバいと思ったら、食べるの止めるし~
食後になってみないと、分からないのよ~
だって、みんなそうじゃない??

じゃぁ~
食後、苦しくて飲みたくなったら、
「何か、つまみ食いしてから、ガッツリ飲めばいいかぁ~」

って、聞いてみたら。。

それは、止めろと(爆
そもそも、食べ過ぎ?消化が間に合ってないんだから~
って、理解できるけどね。。
笑われてしまいましたとさ。

こんな、会話をして~
診察後、処方箋を見てみたら。。。
12cap/day


へぇ~
足りないじゃん(爆
まっ、今まで、パンクレアチン飲んでた時に、貰っておいた在庫があるから、大丈夫だけどね。
次回は、気をつけなきゃ!

はぁ~
やっと、パンクレアチンから解放!!
うれし。


あ~
な~なセンセと、検診は。。
また後日。





やっと、夏休みが終わり、9月になりました(笑

めし子も、今日から学校!
よかったよかった。。。


と思っていたのに。。。

今週、健康診断(健保の。。乳がんとかもあるので)
来週は、
月曜日⇒ メイン病院
火曜日⇒ な~なせんせ

と、連日外来だということに、つい最近気が付きました(汗

「夏休みが終わってから~」

と、予約を入れておいたのが、こんなスケジュールになっていたとは。。← 早く気付けぇ~

月曜日は、エコーもあるので。。イヤだな~
と思いつつ。

あと、ひとふんばり。

ここ数日、夜は涼しくなって。。。
早速、布団にくるまって寝てます。
旦那に言わせると、ありえない!そうで(爆

朝方は、寒いんだもの~ふふっ


最近。
夜は、膨満感ありで、リパクレオン 6Cap 飲まないと、楽にならないっす。

仕方ないかねぇ。。ボソボソ
それで、入院しないなら、ありがたいこと。と思わなきゃっ
// HOME //
