子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


横浜生まれ 横浜育ち
  娘(2003年生まれ)と旦那の3人暮らし

   ☆ 性格 ☆
      ずぼらなA型
      能天気
      小心者
      人見知り。。
      すばらしく 前向き!!

   ☆ 好き ☆
      もちろん食べること
      食べ物のことを考えること 語ること
      テキトーな 料理
      ぶらぶら歩き回る ショッピング
      泳ぐこと (何でもOK)
      野球 (キャッチボールは旦那より上手い!)
      Ski (毎週行ってたのに。。)
      
      SAS (昔は 年越しLive 常連)
      
      「なるように なる」

   ☆ 体調 ☆
      1歳半頃から 原因不明の腹痛があったらしい
        (たぶん膵炎)
      
      小学生の時は タマに程度

      中2の時 激しい腹痛&背部痛に襲われる
       「胆管拡張&胆嚢の腫瘍」が原因とのことで 摘出手術をする
       その後も 腹痛が治まらず 膵炎を繰り返す
       さらに2回の手術&内視鏡での治療で 死にそうな目にあい
       4回目の手術を断念し 1年以上入院
   
      高校・専門学校時代は 入退院を繰り返したけれど何とか卒業

      就職後は2回入院したけど 
      膵炎が治ったかのような 生活をして。。。(楽しかったなぁ~)

      妊娠5ヶ月で 再び膵炎になり 出産まで入院 
      出産当日(帝王切開)も含め3回 膵炎をおこしたけど 無事出産!!

      産後6ヶ月。。 完全母乳だった為 お腹が空き 
      暴飲暴食でキャパオーバー(きっと)
      もちろん膵炎になり 10ヶ月入院

      その後も入退院を繰り返し 2006年6月退院 (最長1年1ヶ月)

   
      絶食中の為に 自宅での点滴生活ですが
      ずっと子育てできなかったので 大変だけど とても楽しい~幸せ。。
        
       調子がいいと 果物くらいは食べますが。。。
       常に 食べ物のことを考え中


その後は、病歴を。。。














スポンサーサイト
<< 病歴 // HOME // 
はじめまして リパクレオン情報を探していたらこちらに来ました

なにやらお辛そうで大変ですね 私は胃癌 ただし早期発見のステージ1aで たいした事はないのですが 胃と胆嚢とひ臓を全摘しました どうも胃と胆嚢がないためか 一年間以上 慢性的な下痢に悩まされていまして 油ものはかなり厳しかったのですが リパクレオンという消化酵素が良いらしいと 昨日から服用しています

私も横浜在住で 息子が2003年生まれ なんか親近感が沸いてしまいました(笑)

私も言われても困惑することがあるのですが とりあえず お互いに

がんばりましょう!(笑)
【2013/10/05 Sat 10:33 】 URL // 胃を切った男のグルメ日記 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/1-bf4ab38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
