子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドヨ~んが、ちと辛かったので、ボタンを何度か押しちゃいました‥
激痛じゃないのでよしよし(笑
「疼痛スケール」ってのがあります。
人によって、痛みの感じ方や、強さの表現の方法が、様々なので、これを10段階の数値に置きかえてしまおう!という画期的?強引な物です。
表には、ニコちゃんマークが、5個あり、段々と辛そうな表情に‥
患者は、今の痛みの状態に近い所へ赤い線をずらします。
そしてNrs.が、裏返し、10段階に振られた目盛りを見て、数値化し~
とてもアナログな方法で(爆)1日3回、検温の時に聞かれてます。


スポンサーサイト
<< か・肝臓が… // HOME // 疼痛スケール >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/102-1c73de30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。