子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


膵炎とストレスって関係大だと実感
昨日のCTの結果にドキドキで‥
明け方から少し、背中が痛かったと思ったら、血液けんさの数値に(汗
過去にも、国家試験受験の前々日から、腹痛で水だけで乗り切り~
って、受験後の帰りの電車では、治ってた(爆
まさしく、ストレスです‥
CTの結果は?とりあえず、物体は空気らしく、まだ確認中。膵管に空気?
聞いた事ないって(謎
後、モルヒネをやめました(笑
勿論、中毒にはなってませんが‥

Amy 206
リパーゼ 171
GOT 62
GPT 105 ←3桁になってしまった
スポンサーサイト
<< ドヨ~ん // HOME // CTまずい >>
膵臓に空気、というのはどういうことでしょうね。私はよく「げっぷ」が出ますが、なにかの具合で「げっぷ」が膵臓に入ったようなものなんでしょうか。モルヒネから足を洗われたのはよかったです。シャバはもうすぐです。
【2007/04/19 Thu 23:21 】 URL // カオル [ 編集 ]
膵管に空気?私も聞いた事無いですね。
それが抜ければ痛みは引くんでしょうかね。
私もストレスでよく痛みます。でもストレスって生きてる限り
ついてまわるものですよね〜。ストレスに強い旦那が羨ましいです。
【2007/04/22 Sun 00:24 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
*カオルさん* いつもお見舞いありがとうございます(笑) ゲップは私もよく出ます。胃と膵臓は隣り?なので、膵臓が胃を圧迫したりするんで、ゲップや胃もたれになりやすいみたいデス 早くシャバの空気が吸いたい(爆
【2007/04/23 Mon 10:48 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*笑夢さん*
膵管に空気は、あり得ないらしく‥恐らく、張りつめた膵管が耐えられず破れた一瞬に入ったと〜なので、簡単には出そうにないみたいデス
ストレスのない生活が出来れば〜と‥小心者の私は思ったり(無理
【2007/04/23 Mon 10:54 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/106-f2d2add3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //