子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10日前(5/8)に"膵臓の手術"をして貰えそうな先生を、お聞きしたところ~
数件、メッセージを頂きました。
本当に、ありがとうございます。
現在は入院中ですが、セカンドオピニオンとして
自分の耳で先生方のお話を聞きたいと思ってマス
なので、すぐには行けないけれど
退院してから色々、聞いてきたいと思います。
聞いてきたら、もちろん~
報告していく予定デス。
できるだけ、多くの情報を得たい(欲張りでスイマセン)ので、引き続き
膵臓(膵炎)を手術してくれる先生を教えて下さい。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト
<< 待つの嫌いっ // HOME // 少しずつね 血液けんさ 20070517 >>
 めっしーさん、はじめまして。
 Hiroshiさんのところから、カオルさんのところを経由して、連絡させていただきます。
 さて、「高額医療費」の負担については、先月4月1日から、制度が一部変わって、自分の毎月の給与所得等に応じて、「患者」が病院窓口で支払う「現金」の負担が軽減されています。
 カオルさんのホームページに私も「これまでの診療経過情報」を投稿させていただきましたが、実は私も、「急性膵炎(慢性膵炎の急性増悪)」で3月下旬から5月上旬までの約2ヶ月入院して、退院したばかりです。
 4月分の支払いは、新しい制度の改正で、かなり負担軽減されて、入院している患者にとっては、本当に助かりました。
 めっしーさんも、一度、加入している健康保険組合などに相談してはいかがですか・・・?
 私の場合、約2ヶ月の入院で、ほとんど点滴ばかりなのに、入院費は50万円を超えてしまいました。
 今も体調が悪く、再度、入院しそうです。(不安・・・。)
                          take/
【2007/05/19 Sat 05:34 】 URL // take [ 編集 ]
*takeさん*
はじめまして…体調の優れないなか、気になる"医療費負担"について、教えて下さりありがとうございます。先日4月分の支払いを済ませたばかりです。が…給与所得により、支払額が変わるなら減る気がしたのですが、変わりないみたいデス。今、休職中で所得も0…で保険証の本人です。もう少し元気になったら、健保に聞いてみます。
今、病院で、PCや携帯はNGの為、コッソリ布団の中で…なので電波は悪いし、色々な方のブログへ訪問出来ないので〜助かります〜
takeさん…再度入院しないよう、祈ってマス。
【2007/05/23 Wed 14:22 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/134-a2d07c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。