子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


おととい、dr.&Nrs.の皆様が、私の今の状態?やらを話し合って…
何か恐ろしいコトにならないか、チョット心配だったケド~
前に、主治医が
「早くモルヒネをやめないと中毒になる~」
と言っていて、指示を出してる麻酔科医は、ドンドン使ってイイみたいなコトを言ってたので混乱してました…
その結論というか~で…
今使ってるモルヒネの量は微量なので、痛いならば、気にせず使って良いと…
でも心配なら神経を鈍く?する薬を併用すればモルヒネを減らせるカモ…と提案が~
ただ、また違う診療科から出すので~
まぁ、痛い事される訳じゃないからいっか~
スポンサーサイト
<< やはり… 血液けんさ 20070531 // HOME // 変わらず >>
めっしーさん
「モルヒネ」たいへんですネ・・・。(私は、まだ経験ないです。)
 さて、こちらの方は、病状が良くありません。
5月21日の緊急入院の時には、血清アミラーゼ・800でした。その後、一番高い時で、1100まで上昇。今週に入っても、1000台で高いまま推移し、全く治まる様子がありません。
 それで、先生から、「膵石」をどうにかしないと、同じことの繰り返しになると言われ、内視鏡での除去か衝撃波での破砕をすることになりました。
 ところが、今の病院では、「膵石」破砕の実績がなく(腎石はやってるのですが・・・。)、内視鏡での膵石除去の症例も少ないため、別の病院での外来受診を勧められました。
 病院に入院していながら、電車に乗って別の病院での外来受診もおかしな話ですが、明日(6/1)、その病院に行ってきます。
 不安なのは、もう10日以上、絶食を続けていて、(点滴だけは受けているのですが・・・。)「そんな体調で、トコトコと約1時間程電車で移動するのに大丈夫かな?」ということです。
とりあえず、紹介状と画像データ(CD)を持って、明日(6/1)、行ってきます。結果は、また連絡いたします。
がんばれ、めっしー!
                       /take



「膵
【2007/05/31 Thu 14:48 】 URL // take [ 編集 ]
ごめん。
コメントの最後のほうに、   「膵   というのが残ってました。
/take
【2007/05/31 Thu 14:55 】 URL // take [ 編集 ]
*takeさん*
アミラーゼが1000台が続いてると…結構辛そうですね〜
しかも10日以上の絶食…点滴は末梢ですよね〜
きっとフラフラではと…
そんな状態で、外出とは〜転院じゃないんですね…
無事に戻られたコト信じてマス
【2007/06/04 Mon 13:13 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/146-66f82d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //