子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝は、担当の看護師サンの採血で~1発で採れました(笑
結果、膵炎は横バイ…
ただ肝機能&CPKが上昇中
そして、TP(トータルプロテイン?蛋白質)が下降~
自宅で使用している薬剤だと、正常値なのに、入院中は、違うメーカーの物しか使えず…入院後は、あっという間に下がってしまっていました。
全く、食べていないので~コノママだとマズイっ
ってコトで「患者限定」でお取り寄せして貰えそう(笑
なら、ついでに今使ってるゾロの「パナベート」も先発品に…と頼めたっ←ヤッター
イツから変わるかな?

Amy 184
リパーゼ 134
尿Amy 684
GOT 142
GPT 366
CPK 426
スポンサーサイト
<< わかんないなぁ // HOME // ダルい~ >>
はじめまして、もえぞうママです。
カオルさんとこには、ときどき書き込みさせてもらっています。
めっしーさんのこと知って、私とおなじだから少しお話したいなと思い書き込みさせてもらいました。
私は、子供二人。膵石症です。
私も一人目の妊娠五ヶ月目に急性膵炎になりました。この時、すでに、慢性膵炎とおりこして、膵石症でした。それまでも、何度か痛みがあったけど、病名がわからず、なんの治療もしていなかったので、ここまできちゃいました。上の子も去年、慢性膵炎になり、親子ふたり、通院中です。
また、お邪魔させてくださいね。
【2007/06/05 Tue 21:04 】 URL // もえぞうママ [ 編集 ]
めっしーさん:
 今日(6/6)の血清アミラーゼは、999とやはり横ばいでした。
 栄養管理の面から、昨日(6/5)、左鎖骨下から中心静脈にルートをとり、少し栄養の重たい点滴が始まりました。

 重苦しい入院生活の中で、ニュースを少しばかり・・・。

◎ 「夜中に聞こえるうめき声・・・。」
  昨日(6/5)昼間に入院してきたおじさん。どうやら、「大腸内視鏡検 査」を受けるみたいです。
 昼間、奥さんから、厳しく禁煙を守るように言いつけられ、シュンとしていました。
 「10日以上、便秘で・・・。」という奥さんからの説明で、浣腸を受けて程なく快便。パジャマのお尻の部分を「かなり」汚しつつも、そのまま消灯へと・・・。
 そのおじさん。消灯間もなく、なにやらうめき声が・・・。
 そのうちに、声が大きくなり、「おかあちゃん。おかあちゃん、むにゃむにゃむにゃ・・・。」と寝言を繰り返す。

 深夜まで寝言(うめき声)が続いていたが、急に静かになり、「トイレかな?」と思って静観していたら、いきなり「ガタガタ!ドスン!」という大きな音ともにベッドから転がり落ちた!

 看護師さん大あわて!
 おかげで、部屋の人たち全員が熟睡できず、「心臓カテーテル」の処置を今日受ける人もご立腹の様子・・・。

◎ 大腸検査前に、カステラ食べて元気をつける?
  またまた、そのおじさん。昨夜から、下剤などを服用して、今朝からは絶食。念のため、昼前からも浣腸を受けて、便の状態を看護師さんに確認してもらい、いよいよ「大腸内視鏡検査」に行くのかな?と思っていたら、なにやらベッドの方から、「ムシャ、ムシャ」と何かを食べている音。
 おじさんの検査の案内に来た看護師さんに見つかって、大目玉。
 「腹が減って、腹が減って・・・。辛抱出来んかった・・・。検査の前に元気もつけんと・・・。」と言い訳にもならない言葉とともに、看護師さんに「カステラのかけら」を差し出して、「捨てておいて」と軽く一言。
 「今日は、検査は中止かな?」と思って見ていたら、再度、下剤をかけられた後、しばらくしてから、車椅子で検査室へGO!

 そんな、1日です。   /take
【2007/06/06 Wed 14:57 】 URL // take [ 編集 ]
*もえぞうママさん*
はじめまして〜
膵石症でいらっしゃるって〜
お子さんがいると、痛い〜なんて言う余裕がなさそうですね(涙
しかも、上のお子さんも、膵炎だなんて〜
私が妊娠する前に「遺伝しないか」医師に確認したら、「遺伝には関係ない」と言われたのですが…
差し支えないようでしたら、上のお子さんは何歳か教えていただけませんか?めし子も気になるので〜
これからも、よろしくデス…


*takeさん*
やはり、IVHになってしまったのですね…アミラーゼも、高いままですね(涙
面白いネタ〜ありがとうデス…思わず声を出してしまい〜怪しい人をやってしまいました(汗
【2007/06/10 Sun 11:46 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/151-89ad4b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。