子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日も夜中から、ダルくて~
朝になっても、ダルすぎ(涙
昼過ぎになっても変わらず…なのに
お腹も痛いぞ~
とりあえずは、モルヒネボタンのお世話になりました…
そういえば、今朝の回診で、先生が
「めっしーは、根性・忍耐力があるなぁ~僕だったら、こんなに寝てたら、おかしくなるよ…」と
って、おかしくなったって、膵炎が治るんじゃないしさ~寝てたい訳じゃないし~
誉められたのか、笑いのネタなのか… ふぅ~
痛みも、色々な人から"我慢強い"と言われるケド、皆はどれ位、我慢してるんだろう…と疑問だよ~
スポンサーサイト
<< 苦し~いっ 血液けんさ20070607 // HOME // ボチボチ 血液けんさ 20070604 >>
どれ位で痛いって訴えていいのか迷うんですよね。
だから「なんでこんなに我慢してたの?」って怒られたり…
だって他の人がどれくらい我慢してるもんなのかわからないもの。
痛みやダルさのレベルって人それぞれだしね。
難しいですよね。こればっかりは。

お返事遅れました。めっしーさんのコメの所にまたSECRETでコメしました。
ゴメンナサイ。今度メールしますね!
【2007/06/06 Wed 23:53 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
痛みのバロメーター
めっしさん今晩は。確かに「痛み」は他人の「痛み」がわからないように自分の「痛み」も他人はわかってくれない。だからどれくらいの「痛み」まで我慢すべきか?どこが限界か苦しみますよね。私などもソセゴンを使ったり座薬を使っても治まらず限界と思って病院に行くと、主治医から「もっとこうなる前に来ないといけないと」たびたび叱られますが、本人にとっては入院は極力避けたいという気持ちが有るので我慢できる限りは我慢するということになるのですよね、その結果入院が長引いたりして。
だから私は「入院」したらあまり我慢はしないことにしてます。その結果モルヒネをたびたび要求します。めっしさんも「入院」しているのだから、もっと、ストレートに自分の気持ちを伝えたら良いのではと思います。
お大事に。
【2007/06/07 Thu 00:25 】 URL // hiro [ 編集 ]
*笑夢さん*
痛みを表現するって難しいですね…
今までに頂いたコメをみてると、笑夢さんは、我慢しすぎてる様に思うのですが…←偉そうにスミマセン
ずっと、不調のようでしたが最近はいかがですか?


*hiroさん*
やはり、入院したくないから我慢ってわかる気がします。しかし、入院してしまうと、周りの人達から、我慢しないで、痛み止めするから〜という言葉につられ?てか、早めに注射になってしまいますね。自分に甘いなぁと思いつつ(恥
【2007/06/10 Sun 12:09 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/152-c9ccb5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //