子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の朝、いつもより、お腹が痛くて、ボタンを押しまくっていたら…
偶然に麻酔科の先生が回診に~
不幸中の幸い?(笑
迷わず、モルヒネ早送りを頼みました。すぐ落ちついたケド~
また痛くなり、ボタンを押し…の繰り返しで、激痛からは免れて~ふぅ…
今朝は、だいぶ良くなったみたいで~ホッとしたものの
2度寝から目覚めて~しかも雷の音で(汗
そしたら~お腹が痛い~(涙
夕方からは、また落ちついてきたケド…
何も食べてないのに…なんで~痛くなるの??
退院は、遠くなるし~
く~や~し~い~っ!
叫びたいっ(泣
スポンサーサイト
<< 小1時間の差 血液けんさ20070611 // HOME // しぶとい?微熱 >>
めっしーさん:
 毎日、大変な日々をお過ごしのご様子。
 がんばって! としか言えない、同じく「入院中のtake」です。

 私の方は、今の病院に転院してから、一週間。転院当初、血清アミラーゼの数値が「1,200」あったものが、ようやく「300」台に落ち着いてきました。
 転院してから、フサン50?を1日に4バイタル、あわせてミラクリッド5万単位を1日に3アンプル打ち続けて、ようやく・・・というところです。
そして、いよいよ、14日(木曜日)に「膵石」を取りに行く予定です。
 衝撃波で破砕して、内視鏡で除去するのか、内視鏡だけで除去を試みるのか、現在、先生に検討してもらっています。
いずれにせよ、膵尾部・膵頭部にたくさんの石灰化(膵石)があるので、今回、主膵管に見える2個の膵石だけを取り除いたところで、今後の展開はわかりませんが・・・。
 案外、すんなりと2個の膵石だけを除去すれば、症状が改善されるのか、もしくは、今回の処置が発端となって、重篤な状態に陥るのかは「5分5分」とのことです。
しかし、じっと待っていても現状は打開できませんので、とりあえず「前に進む」ということで、医師に処置をお願いしました。(不安は、やっぱり有ります・・・。)
 「子供の時から膵炎と付き合っている」めっしーさんに比べたら、発病以来、たかだかここ10年程の私です。(今年に入ってからは、3回・通算約4ケ月半ほど入院生活を送っていますが・・・。)
 めっしーさんにすれば、「まだまだダネ!」と思われるかもしれませんが、同じ時期に同じような病(やまい)で入院している「おっちゃんの仲間」が、「めっしー」を応援している、といことだけお伝えしたいと思います。
 それでは、また、経過を連絡いたします。/take
【2007/06/11 Mon 19:17 】 URL // take [ 編集 ]
めっしーさん:「今朝の一こま」です。

 「わがままなおじさん」 〜 「それを言ったら、おしまいでは?」編 〜

 5日前に、吐血して救急で搬送された60歳位の「鹿児島弁」のおじさん。
 ここに入院歴があるらしく、主治医から「当分、絶食」を指示されて今日で5日目。
 辛抱のない「おじさん」。とうとうブチ切れで、朝から看護師さんに対して断固として「点滴拒否」の強硬姿勢。
 朝6時から、看護師さん相手に、「主治医を呼べ」とナースコールを繰り返し、ようやく、8時過ぎに出勤された主治医が現れると、
   「点滴ばっかり打ちやがって!メシも出さんのか?」
と詰め寄る。
 先週末も奥さんが来て、看護師さんに「せめて、少しでも口にする物を・・・」としつこく看護師さんに食い下がり、適当にあしらわれた経過が有りましたが・・・。(吐血しているから仕方がないのにネ)
 「あなたの体のためですよ!」と医師が繰り返し説明しても、おじさん、納得せず。
 挙げ句の果てに、
   「入院費を払うのは、わしじゃ。おまえが払ってくれるんか?点滴だ   けなら、料金を負けてくれるんか?」
と大声でまくし立て、さらに詰め寄る。
(「それを言ったら、おしまいじゃないか?」主治医と喧嘩しても、一つも得にはなりませんよね・・・?)

 医師の方は慣れたもの。
 適当にあしらいつつ、「明日、朝、採血ネ!点滴拒否して結果が、悪かったら、ずっと絶食続くから・・・。」と言い残し、涼しげな顔で去っていく。それでも「おじさん」、「点滴拒否」!(いつまで、続くのやら・・・?)

 朝一番から、騒々しい・・・そんな1日でした。/take 
【2007/06/11 Mon 19:38 】 URL // take [ 編集 ]
*takeさん*
アミラーゼも少し落ち着いてきたみたいで、良かったですね。「フサン」「ミラクリット」の2種類を、使ってるんですね…私はFOYのゾロをmaxで使い、良くなると、減らし→悪く…の繰り返しデス(汗
スッキリ石がなくなる方法があればイイのに…と思いますが、膵臓って難しいんですよね〜 治療の成功を、お祈りしてます。
急患のおじさん…素晴らしい!
その位言えないと、治らないのかなぁ(爆
【2007/06/13 Wed 16:19 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/156-207e87a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。