子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今朝は、夜が明けるまで長かった~ふと時計を見ても30分から1時間程度しか過ぎてなくて~(汗
と言うのも~
昨日の夕方…激痛の到来~
麻酔科の先生が、一時的にモルヒネの量を増やして点滴から流してくれて…
落ち着いたなぁ~と思ったら…再び激痛が~
って3回繰り返して、やっと乗り切るコトができました…
その後の検温が…37.7℃で、どんどん上がり~39.2℃になってしまい、先生を呼び出し~
採血を~と思ったら、脱水状態…
針が血管に入っても、血管がつぶれて採れず…まずは点滴を追加~
脈拍も150/分を超え、モニターの警告音が鳴りっ放し
点滴追加によって、脱水も落ち着き、熱も下がりはじめ~(ホッ
今朝の採血の結果、アミラーゼ&リパーゼは下がったケド…お腹の痛みは、昨日より痛いんだよなぁ~
普段、激痛になっても、熱や白血球やCRP(炎症反応)は、上がらないのに…
今回は、すべて上がったので~
先生が「ホントの膵炎に、なったんだね~」 と(笑
ってか、今までだって~十分痛かったし、膵炎だったんだよぉ~
そして…私の退院は、何処へ…(焦
Amy 367
リパーゼ 586
WBC(白血球) 8.32←普段の倍
CRP 1.3
スポンサーサイト
<< 闘病してるみたい // HOME // あ~あ… 血液けんさ 20070705 >>
ん〜っ、めっしーさんの入院生活は壮絶だ。
毎日見る度に驚く事が起こってる。
でも一進一退を繰り返しながら、少しづつよくなってると信じたいですね。
母にもめっしーさんの事を話したら、「早くよくなるといいね」と。
夫婦&母で応援しています。

めっしーさんはMixi入ってますか?あちらでいい先生を紹介してました。
(入ってなくても名前は聞いた事ある先生かも)
【2007/07/07 Sat 11:16 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
*笑夢さん*
いつもいつも、心配&コメをありがとうございまス…
私は早く帰ろうと、日々ゴロゴロ&ぐ〜たらしてますが…(爆
なかなか、スッキリしなくて〜
懲りずに、これからもよろしく〜デス…
【2007/07/10 Tue 11:09 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/180-9b225d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //