子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日も、まだ痛い~
でも、昨日よりはマシかなぁ~
朝回診で、診察?ってか触診…
お腹を、そ~っと触り…
「痩せたなぁ~」
って、ドクハラじゃん(爆
で、お腹の痛いトコは、胃じゃなくて、やはり膵臓だね~と…
だから、いつも胃じゃないって言ってるし~(ブツブツ
痩せてきたのは事実で、自分でも感じてた~
でも、絶食中なので、点滴の管理によって、栄養状態がかわるから、責任は先生…
でも~いつも、太らされ過ぎてブヨブヨにされるから~痩せたと言いたくないっ…
ちびな私は、50キロ超えたのは、点滴でやられた時だけで、体が重くてしんどいのに…
先生に何度言っても~
「ポッチャリ位がイイんだよ~」
って、先生の好みにすんな~っ!
しかも、内臓脂肪を付けて、膵臓を固定した方が~って(マジ?
まぁ、今回は痩せてしまったから、点滴のカロリーUpは仕方ない…
で、太らされ過ぎない様に、看護師さんの提案で、体重を量りました。今回の入院で、初めて(汗
なんと~
先週ダウンしてから、一度も起き上がってなくて~
体重計に乗るのも、お腹痛いし、フラフラ… でも…
立てた~っ!←赤ちゃんじゃないし
猫背だケド(爆
で、結果は~
39.9キロ… え~~っ!
それって…ヤバイやん
立った後に、頭が気持ち悪くなったのも~かなりヤバイデス…
スポンサーサイト
<< 体はイマイチ 血液けんさ 20070712 // HOME // 偶然にも~ >>
立った〜ってクララかと思いましたwって通じるかな?

40キロきっちゃったの?それはヤバイでしょう?
でも私みたいにチビデブもヤバイ。
どうにかして痩せねば!このままじゃ膵炎患者とは思えないと言われそうです。
【2007/07/12 Thu 00:06 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
膵炎で入院すると確かに痩せますね。私も入院するたびに体重が2〜3キロは減ります。又、入院すると時々看護士さんが体重をチェックしますが、私もその時に「この体重計壊れていない?」なんてことをたびたび言ったものです。私は男ですので40キロを下がることはありませんが、それでも近くには何度かなったことがあります。仕方ないですね、膵炎食では痩せても太ることはないと諦めています。しかし、痩せて体力がないのは これから夏場にかけてしんどいですね。まあ頑張って乗り越えていきましょう。でも、痛いのは辛いですが。
【2007/07/12 Thu 00:45 】 URL // hiro [ 編集 ]
*笑夢さん*
> クララ…
もちろん、わかりますよ〜
同世代ですもの…(笑
ネット上なので、笑夢さんを見てないですが〜
元気な時の私なら、絶対に私のが重いデス…
骨太なので、なかなか減らないんですが…
って、コトで減った今、ホントにヤバイ〜


*hiro*さん
調子は、いかがですか?
やはり、食べれないと痩せちゃいますね…
手からの点滴だと、あっという間なので、今は、鎖骨下にある太い血管からの点滴デス。これだと、高カロリー摂取できるので、先生の指示次第で、いくらでも太れてしまうんデス…
今、痛みは、動かなければ大丈夫ですが、先週の激痛は、カナリ厳しかったですね〜モルヒネ漬けだったので、一目みて、あやし〜顔してたらしいデス…
【2007/07/13 Fri 20:20 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/185-1c89bbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
