子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日も、あまり変わらず…

痛い…
お腹も
背中も…

このまま、増量中のモルヒネを使い続けたら…
と言うよりも~
こんなに、使っても痛くなるし…この量を使ってないと、痛みが治まらないってコトは…
今までのように、とりあえず、絶食で自宅で点滴して生活するのは無理だろうと…
つまり、家にずっ~と帰れないと…言われ…

どうするかといえば…
「手術」…

私としては、今までやってきたケド、1度も成功してないし~
そんなのまたやっても、痛くて、辛い思いをするだけで~成果ナシ…
しかも、5月頃に主治医が、ココの外科の先生に聞いて~
恐らく、他の外科医が手術しても、成功率は低いと言われた…と
そんなコトを聞いたら、ますます、手術拒否だよ…

主治医曰く、どこかには、うまく出来る先生がいるから~って
以前、ブログでも求人?し、
いろいろ皆様に、教えて頂いてますが…

主治医曰く、私が聞きに行くのは無理だろうから、もう今から、主人が聞きまくらなければ~
見つかったらすぐやらなきゃ~って(泣

先生は、私の主張も分かってくれてるハズなのに…

先生の言ってるコトも、私はわかるケド…

このまま、この状態でいたら、死を待つだけだって…

なんか、疲れちゃった私には、それが寿命なら仕方ないし…思うんだケドな~

さすがに、寿命だから…は、先生には言えないケドさ~

こんな話を、面会に来てくれてた友達の前でしなくてもイイのに~

友達も先生を知ってるケド、あまりに淡々と話すから、ビックリして(泣
友達にとても悪かったなぁ~って…
苦しみながら寿命を延ばすのも…嫌だなぁ~と
スポンサーサイト
<< まだまだ // HOME // ヤバいらしい… >>
弱気にならないで。一緒に乗り越えようよ。
Mixiの方で見つけたあの病院、連絡つけてご主人に行ってもらお!
少しでも落ち着いたら転院って形にしてさぁ。ダメかなぁ?
私も苦しみながら延命ってのは嫌だけど、でもめっしーさんには
めっしーさんを必要としている人がいるじゃん。
ね、やるだけ、やってみようよ。
私もしんどい。めっしーさんの所に行って話がしたいよ。
【2007/07/18 Wed 22:21 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
負けるな、めっしー!
めっしさん、子供さんのためにも頑張って!都内にいらっしゃるようだから、私の住んでいる田舎と違って大学病院がいくらでもあるでしょう。ここは、ご主人に動いてもらって当たっていかれたらどこかに必ず膵臓の名医といわれる人がいると思いますよ。確かに膵臓は難しいとは私も解かりますが、私も半分は主治医からさじを投げられてますが、でも、笑夢さんも言われるようにここで負けたら今までの頑張りが無意味になりますよ。どうか辛いでしょうが良い医師が早く見つかりますように遠い九州の片田舎から祈っています。
【2007/07/18 Wed 23:37 】 URL // hiro [ 編集 ]
*笑夢さん*

いつも、ありがとうデス…
そう簡単に、ダメになるめっしーでは、ありませんので…ご安心を〜(笑
セカンドオピニオンは、私も、自分で話を聞きたいんですが
今の状態では無理なので、主人任せになってしまいますが〜
だからといって、ゆっくりも、出来ないし〜
色々なトコ、考えてみたいと思いマス…
こんな私と、お話して〜
ホントに嬉しいデス…(笑
【2007/07/21 Sat 14:13 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*hiroさん*

励ましを、ありがとうございます。
膵臓の専門医って、少ない上に
外科となれば、言い方が悪くなってしまいますが、膵炎を切ってくれるのは、僅からしいデス…
殆んどが、癌の患者さんがメインで〜
私も、出来れば手術は、避けたいんですが
今の状態だと、そうも言ってられず…

いつも、あたたかい、お言葉をありがとうデス…
【2007/07/21 Sat 14:26 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/191-c0f4988b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
