子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は、育児休暇中だと思っていたら…
子供の4歳になる誕生日の前日までだったらしく~
会社も、うっかり?してたって(爆
今の状態ならば、診断書を出せば、病欠で休めると提案されましたが…
働けるようになるには、今を考えると、当分先になるし…
パパと同じ会社なので、円満に退職しないと…
なので、退職することになりました。

って、手続きが大変なハズ~

1、パパの扶養に入れてもらう(健康保健も~)
2、国民年金への切り替え…
3、失業保険の手続き…

1と2は、恐らく会社にお任せで大丈夫なハズ~
3は…
月1回のペースで、ハローワークへ、職探しに行かなくては、貰えないから~
でも、今の状態じゃ、行かれないから…
失業保険の受け取り延長?延期?のような手続きをすれば、良かったような~
元気になれば、働く意欲はあるしね~
手続きは、ハローワークかな?どれくらい延期できるんだろ…

他にも、やらなきゃならないコトあるハズだぁ~
パパ頼むよ~~
めっしー家の、貧乏家計を助けるために、ネットを使わせてくれぇ~
確定申告もあるのかしら~
わからないぞ~
スポンサーサイト
<< 変わらず~血液けんさ 20070730 // HOME // 周辺状況… >>
 はじめまして。(ですよね、長いこと読ませていただいているので、そんな感じがしないもので。^^;)
 めっしーさんに比べれば病気とは言えない程度ですが、2004年12月に「慢性膵炎」との診断を受けている、「ひでお」と申します。同時に「抑うつ神経症」でも苦しみました。
 で、私は病気により職を失ったので非常に気になったのですが、失業保険(雇用保険の失業給付)は、「働く意思と能力」が無いと受給できないと思います。間違っていたら済みません。病気で働けない状態では受給対象にならなかったと記憶しています。
 ですが、健康保険の「傷病手当金」の給付が受けられると思うのです。既に受給されているなら余計なお世話でしょうけれど・・・。詳しくは以前の私の投稿がカオルさんのHPに掲載されていますから参考にしてください。ただし、制度が少し変わったようですので、必ず社会保険事務所に確認してくださいね。
 見守ることしか出来ないですが、回復を祈っております。
【2007/07/29 Sun 21:13 】 URL // ひでお [ 編集 ]
*ひでおさん*

はじめまして…
いつも(笑)読んで頂いて、ありがとうございます。
退職は、先の話と思っていたのに〜
急に現実になり、何をしたら良いかわからない状態で〜
入院中なので、ネット検索もできず…
細かい情報を、教えて頂き、ありがとうございます。
ひでおさんも、かなり大変な思いをされてきているのですね…
最近の体調は、いかがでしょうか?

実は、育児休暇中に、傷病手当金を、しっかりGETしてしまったので…しかも慢性膵炎で〜
今回は、貰えそうにないですね(サミシー

また、これからも〜よろしくお願いします…
【2007/07/30 Mon 19:46 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/203-197c7cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。