子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今朝1時から担当者の新人さん…
モルヒネの残量が、僅からしく、30分毎に、懐中電灯を照らしながら確認に来て~
うとうとすると、ピカピカして~
気になって寝れないじゃん(怒
確かに麻薬だから、管理が厳しく、無くなってからでないと交換不能だし~無くなると、爆音のアラームがなるから~
でもチョコチョコ来過ぎで、気になり眠れないから
「次にボタン押すときコールします」って言っちゃった~嫌な患者だぁ…
したら、少し寝れて(笑
5時だし~もう少しすると、採血やらご飯やらで忙しくなるから、交換なら今のうち~と思いコール!
でもボタン押しても、アラームは鳴らず…もう1回はあるって~
え~っ! 夜中は3回分あったのに寝れないくらい、何度も来てたってことかいっ(怒
しかも、私の優しさ?で、もう一度ボタン押すから~と言うと…
「用意出来てないから、準備するまで待って~」
って、おいおいっ~準備しておいてよっ~
交換が6時前で良かったよ~過ぎてたら、パニックだろ~な~
私って、偉そうに要求してるケド…入院が長いと、看護師さんの多忙な時間帯が分かるから、避けてお願いしたり~かなり気をつかってるんだケドなぁ…
ちょっとイライラした出来事でしタ(あ~眠っ
スポンサーサイト
<< さっぱり 血液けんさ 20070802 // HOME // なんでだ~ >>
そんなことにまで気を遣って〜。
涙出て来そうです。
もっとわがまま言ってちょうだい!
【2007/08/01 Wed 20:58 】 URL // へろへろ [ 編集 ]
具合が悪いのに気を使うなんて・・・
辛すぎますね。
そういえば最近の看護士さんてやたらフレンドリーすぎません?
明らかにこっちの方が年上なのにバリバリのタメ語・・・。
気になるのは私だけ?
【2007/08/01 Wed 23:25 】 URL // ゆーこ [ 編集 ]
また、めっしーさんったら気を使って〜。
睡眠は大事なのに、ワケわかんない新人で災難だったね。
そんな看護師さんには6時過ぎでパニくってもらいましょ。
【2007/08/02 Thu 19:26 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
*へろへろさん*

気を遣うのは、チョットだけデス…
いろんな、要求してるから、少しは、おりこうさん(笑)にならないと、いけないかな〜と
【2007/08/04 Sat 13:18 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*ゆーこさん*

撃沈な時は、ナースコールを、押しまくったりしてるので…(汗
せめて、我慢出来るときに、しておかないと〜
いざという時の、貯金?みたいな感じデス…
入院長いので、私の場合は、ため語が多いですが〜
普通なら、ですます…で話すと思いますが…
【2007/08/04 Sat 13:26 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*笑夢さん*

新人さんだから、仕方ないと思いつつも〜
この前も…(怒
夜、寝る前に点滴やら、検温があるんです。バタバタやっていて、熱だけはかり、居なくなってしまい…
「めっしーさん…寝てますか〜」と
言い、振り返ると
「起きちゃいました?血圧はかってもイイですか?」って〜
確実に、起こしてるだろ〜に!
って、夜中の12時に、ありえないからっ…デシタ
って、コメに書くのも、あり得ないか…ボソボソ
【2007/08/04 Sat 13:40 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/206-0beb01a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
