子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


お腹の調子は、ホント変わらず…
今日、体拭きをして貰っている途中で~

手の親指と、人差し指の間にある水かき?の辺りから
よからぬモノを発見!

そういえば…ベッドから離れなくなって、3週間…
もちろん、手も洗ってなかった~(汗
そしたら、洗面器にお湯を張り、
その中に、手を入れて~モミモミ、ゴシゴシ…
洗って貰い~さっぱり(笑
ついでに、足も~というコトで…
仰向けになれれば、簡単なのに
できない私の為、横向きのママ
オムツを敷いた上で、お湯をかけて
モミモミ、ゴシゴシ…
凄く、お腹に響いて、痛かった~(涙
ケド~久しぶりだったので
嬉しかったし、さっぱりしたぁ~(笑
小さなコトだけれど、気がついてくれた看護師さん…
ありがとう~普段、あんまり気づいてくんないんだよねぇ…

今朝の採血の結果…
31日、火曜日から、パナベートを300→100に、減らしてたケド~
大丈夫みたい(笑

Amy 66
リパーゼ 20
GOT 84
GPT 148
r-GTP 31
CPK 723
PLT 41.9
スポンサーサイト
<< セカンドオピニオンへ // HOME // イライラ >>
たまに温めたタオルで足を包んで温湿布。
その後ウエットタオルでゴシゴシするといいかも。
今、体を拭く用の大きなウエットタオルも安くなってきてるよ。
拭くとサッパリ、サラサラで、気持ちいいよね〜。

気づいてくれた看護師さんに私も感謝、感謝!!!
でも、ゴシゴシが響いたのね。頻繁にやれば響かないかな?
頻繁にやったらめっしーさんが疲れるか。いい方法ないのかな〜
【2007/08/03 Fri 08:11 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
*笑夢さん*

ホントにさっぱり、しました〜
普段は、看護師さん達って、忙し〜いから、自分からお願いできないし〜
チャンスと思い、お腹は痛かったケド…頑張っちゃいまシタ…
【2007/08/04 Sat 13:55 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/207-828f0908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
