子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の体調は、変わらない気もするケド…
何となく、痛い時が増えた?
寝返りは、きつそうでダメだケド~
足が少しずつ動かせるようになったかも~

でも、寝たきりなので~血栓(エコノミー症候群)の予防の為、
弾性ストッキング(メディキュットみたいな感じ)を履いてマス…
毎月1回、支給されますが、6月までは、足の付け根までの長い丈だったのに、
先月から、ひざ丈まででも、良いことになり~

足の付け根まであると、腿や、ひざ裏が痒くなったりなので、ひざ丈になり、喜んで~
洗い替えに、8月の支給を待ってました…
早速、1日に、貰い~
痒くならないように、ストッキングの「ノリ」を落とすんですが…
早く履けるよ~にって、看護師さんが下洗いして干しておいてくれまシタ…(感謝

2足になった、ひざ丈優先に履こうとして~
昨日、手元にひざ丈がなかったから~洗濯中だろうと…
今朝、洗濯物を持ってきて貰い、中を確認したら~
ひざ丈がないっ!

よく確認したら~付け根までのが3足、ひざ丈が1足…
え~っ!
考えた結果…最後に貰って、洗って貰ってたのが、ひざ丈じゃなく…(涙

ちょうど、看護師さんが来たので、言ってみたら~
ひざ丈のをくれるって~(笑
いつも、苦労して履いてるのを知ってるしね~間違えたのも私じゃないし…
小心者だから、強くは言えなかったから…助かったぁ~
大したコトじゃないケド~
今の私には、快適に生活するのに重要であって~(汗
ありがとデス…
スポンサーサイト
<< はあ? 血液けんさ 20070809 // HOME // 貰えるかも? >>
ストッキングみたいなの履いてるのかぁ。それは痒そうだなぁ。
じゃあ、なおさら下、履かなくてもいいじゃん(笑)!
見慣れると可愛いもんだし…違う?

前に話した友達が入院中に貸してもらったエアーマッサージみたいなの。
あれもエコノミー症候群の予防でもあったみたい。
足先から徐々に空気の圧力が加わって足の付け根の方まで動いてくみたい。
足先から足の付け根の方へマッサージしていく感じ…説明がうまくできなくてごめん(汗)
むくみやダルさも取れて気持ちよかったと。
めっしーさんの病院にも取り入れてもらえるといいのにね〜。
【2007/08/09 Thu 12:26 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/213-b0e0ada1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。