子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、目が覚めた時~
いつもより、お腹が楽?な気がしたケド…
昼間、足を洗って貰ったり~
着替えたり~
そして今日は、週1回のシーツ交換で~(汗
綺麗にして貰って、気持ちがイイケド…
お腹に刺激的で~
やっぱり、いつもと変わらずに、痛いかも~(涙

先週から、お試しで貼ってる、パッチですが…
効いてるか、効いてないか、わかんないッス…
ただ、皮膚の弱い私には、痒みが~(涙
3日間も、同じ場所に貼ったママで、いられません…(痒っ

そして…
回診のネタは、体調のコトじゃなくて~(ガーン
もっぱら、転院時の搬送方法…
ヘリコプターは、100万円以上かかるケド…

新幹線は、乗ってしまえば、振動も少なくて、良いのだケド~
乗り込むまでが大変で~
車椅子に座れればイイケド、無理だし~
だと、ストレッチャー(移動ができるベッド)しかないから…
そうなると、新幹線の出発時刻の30分前には、ホームに待機していなければ、いけないらしくて~
で、結局~
何だかんだで、時間がかかり~
車で移動するのと、変わりなくなってしまい…
だったら、乗り換え不要の『民間救急車』の方が、人ごみにもあたらなくてイイから楽かも~
でも、救急車の乗り心地って、最悪だから~
じゃあ、乗り心地のよい高級車を借りて、乗って行く?
昼間だと、渋滞があるから、夜中に移動する?
とか~悩みはつきません…

って、結論がなかなか出なくて~(焦

移動手段の他にも、準備が必要だから~
今週中には決めて、手配しなきゃ~
何か、良い方法がないかしら??ふぅ~
スポンサーサイト
<< 早いなぁ 血液けんさ 20070906 // HOME // 悩み… 血液けんさ 20070903 >>
いろいろ検索かけてみたけど、車以外だと、やっぱり新幹線、ヘリ、民間機などが出てきた。
車の場合、防振ベットを採用してるところもあったけど、どれくらいの乗り心地かは乗ってみないとわからないから不安よね。
移送費に関して、やっぱりヘリは高額だからと敬遠されてるね。
ただし「医師の指示により転院する場合、健康保険加入者で健康保険組合に認められると、移送費が支給される場合」があるってあった。
この「医師の指示」ってのがネックなんだよね?
それにしてもヘリだと患者負担分が大きいのかな?やっぱり敬遠されてた。
今のトコ民間救急車の防振ベットで深夜に移動ってのが安全パイなような…。
難しいね。もう少し調べてみるわ。
【2007/09/04 Tue 21:46 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
*笑夢さん*

細かいトコまで、調べてくれてありがとう〜
健康保険組合の方で、移送費の援助みたいなのがあって〜(笑

医師のコメントを書いて提出すると、条件に合えば、多少は費用が戻ってくるみたいデス(ヤッター
詳しく分かったら、記事にUPしますね。っても、必要なさそうですよね(汗
通常は、車の援助ばかりで、ヘリは、ほとんどないそうで…←アタリマエ
少額だとしても、嬉しいデス(笑

【2007/09/08 Sat 16:18 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/232-5c80873f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。