子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
およそ2ヶ月前に退職した私…

退職理由は、もちろん…
入院中だし~
退院出来たとしても、またすぐに入院する可能性大なので…
周りの方々にも迷惑をかけることになってしまうから…

その時に、気になっていたのが
『失業保険(雇用保険の退職給付)』でした…

退職直後は、入院中で働ける状態じゃなかったので~
貰えるハズがない…と思い、半分は、諦めてマシタ…

でも、未練がましく(爆)調べてみると~
『受給期間の延長制度』ってのがありました~(笑
で、手続きをして~今日、手続き完了?のような書類が届きました~
最長は3年なので、働ける状態になったら、医師に、働ける証明書を書いて貰えば、あとは通常通り…

あ~調べて…よかったぁ~

<手続き方法?>

* 対象者 退職した翌日から1ヶ月間、働けなかった人。

* 申請期間 退職した翌日から1ヶ月間、その翌日からさらに1ヶ月間

* 申請書(#)、離職票、身分を証明できるもの等を、住んでいるトコの管轄ハローワークに提出

(#)ハローワークにあり

とりあえずは、住んでいるトコの管轄ハローワークへ、問い合わせをすると、教えて貰えます。

私の場合…
* 管轄のハローワークに電話をして、書類を送って貰う。

* 申請書等を記入し、医師に「今、働けない証明書」を書いて貰い、その他の必要な書類と返信用封筒を同封しハローワークへ郵送。
* 約10日間で、手続きされた書類が戻ってきて完了

一度も、ハローワークへ行かずに手続きができました(笑

あくまでも、私の場合です…
詳しくは、管轄のハローワークへ問い合わせを…
(ハローワークによって、違うらしいデス)
スポンサーサイト
<< 世の中あまくない… // HOME // あまりにも急に… >>
良かったね☆
【2007/09/11 Tue 15:43 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/235-402b105e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。