子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今に始まった訳ではないけれど。。。
アトピーとか花粉症とか、アレルギーは全くないのだけれど。。。

背中っていうか、肩甲骨の下あたりとか
腕の付け根?のあたりとか。。。
すねとか。。。

普通、皮膚の弱い、ひじやひざの裏とか~って気もするけど
何か、変なところが痒くなって。。。
今日は「手の甲」が。。。(汗

確かに、乾燥肌ではあるけれど。。
入院してる時も、眠れなくなるほど痒くなって診てもらったけど。。
あの時は、肝機能も(GOT・GPTとも300位で)悪かったので、
「内臓疾患があると現れる~」って言われました。。。

昔から、あるといえばあるから。。
膵炎と関係あるのかなぁ~ と今更考えてみたりして。。ふぅ~

そういえば。。。
今、流行?の「ジェネリック」
私は、NGでした。。。 点滴しか使ったこと無かったけど。。
肝機能をはじめ、イロイロ悪くなりました。

たまたま、友人の旦那さまが、製薬会社に勤めていたので
「ジェネリック薬」について尋ねると。。。
「あれは、成分違うものだよ~」と。。
有効成分が。。同じでも、その薬を固める為だとか、安定させる為とかその他の成分は、全然違うらしいです。
って、話を聞いてから、益々「ジェネリック」が苦手になってしまいました。。


あっ。コレって薬のアレルギー??

スポンサーサイト
<< おひなさまって。。 // HOME // 確定申告 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/24-2ec60e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。