子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


<MSコンチン 120㎎>    モルヒネ製剤。痛みを抑える薬。

<ビオスリー錠 >       腸の働きを助ける。

<マグラックス 330mg>    胃酸を中和し、胃酸働きを抑えたり、便通を良くする 

<リボトリール錠 0.5mg>  痙攣発作をおさえる。

<タケプロンOD 30㎎>    胃酸の分泌を抑える。

<ビ・シフロール 0.25mg>  坑パーキンソン剤(麻薬による副作用を抑えるために)



頓用で


<オプソ 10mg>       塩酸モルヒネ液     

<デパス  1mg>       精神神経溶剤 

<パンクレアチン>      消化剤(食べすぎた時とか~苦しい時に。。。ダブル飲みOK

手術したら、薬が随分変化したなぁ~
とは言っても、膵炎ってより、手術をしたときに、痛み止めとして、大量に使ったから
その麻薬を離脱する為に頑張ってるところだから。。。


追加。。。。(2008年明けくらいから)

<アルファロールカプセル 1μg>       ビタミンDを補う
<ユベラ錠 50㎎>           ビタミンEを補う

<アルロイドG>             胃の粘膜保護に。。めちゃ気持ち悪いけど効くんだぁ
<SG顆粒>               解熱鎮痛剤(頭痛いときに)


何となく追加(爆)
手術前に入院していた時の主治医から。。。。
寝たきりが長かったから。。。
骨に?ビタミンD・Eを。。。
頓用で「アルG」と「SG顆粒(セデス)」を。。。
飲まなくてもイイんだろうけど~

まっ、私のリクエストかな(爆


そして。。。2008年7月~
貧血気味ってことで。。。。。。

「フェロミア」 鉄剤(妊娠中も飲んでました。。)が追加。。。

麻薬とフェロミアで、便秘のダブルパンチ !

便秘ほど、怖いって。。。なので、
下剤の「プルセニド」←コーラックみたい(あはは

こぉんなに、下剤飲んでるのに。。。。下痢どころか、まだかたっ(汗

恐るべし、ヤク&鉄剤


スポンサーサイト
<< セカンドオピニオン(過去) // HOME // えへへ♪ >>
私もチラーヂン飲んでました。効果なかったんで止めちゃいました。
今は甲状腺機能は正常になってます。

絶食してると骨密度は下がるから、仕方ないね。
大丈夫、これから、これからよ〜。焦らずね☆
【2007/12/01 Sat 17:46 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
*笑夢さん*

レス遅くてごめんね〜
骨だけは自信あったけど。。。
骨密度をはかって貰いたいケド〜 怖いなぁ。。。
【2007/12/11 Tue 14:17 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/285-4e2ac0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
