子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


最近ダメダメです(涙

昨日、病院へ行って採血してもらい。。。。。
膵炎のアミラーゼは

問題なし!!

痛みらしきのがないから、ほんとそうなんだけど~

数ヶ月、痛み止めに使っていたモルヒネが抜けなくて、格闘中(涙

膵炎の痛みの辛さも、かなり辛いケド。。。。。

この断薬?も違った意味で辛すぎます(泣

ホントは、もう少し入院してた方が良かったのだろうケド~

膵炎の手術して貰って。。。
外科的には問題ないし~
だから、先生に迷惑をかけるのも悪いし。。。

遠い地(笑)での手術だったから、早く家に帰してくれようとして
頑張って退院したけどねぇ~

週末から、モルヒネのセイで、頭痛はひどいし、吐きまくったりして~
救急外来のお世話にもなっちゃいました(涙

明日も、病院。。。。
専門の精神科の先生に診てもらいます。。。。。

先生曰く、案外簡単に断薬できそう~
って。。。

でも正直、入院したほうがイイ?のかなぁなんて考えたり。。。。

もっ、みんなに迷惑ばかりかけて申し訳なくて。。。。

でも~

絶対、普通の人にもどってやるぅ~

膵炎の痛みのセイで、モルヒネを使うハメになってしまい。。。
くやしい限り。。。

スポンサーサイト
<< 年とりました。。。 // HOME // 久しぶりに豆大福 >>
辛そうですね。そんなに大変なものだとは思いませんでした。
わからずに、安易なコメしてスミマセンでした。

>もっ、みんなに迷惑ばかりかけて申し訳なくて。。。。

わかります。そう思っちゃいますよね。
でも、ここは「元気になったらその分をとりかえす」と考えていきませんか。
【2007/12/14 Fri 00:58 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
大変ですね
私はモルヒネの副作用は意識上は経験がありませんが、過去に喘息で2ヶ月入院した時にステロイドの副作用で苦しんだことがあるので少しは理解できます。今回も喘息の発作で外来点滴1週間、入院治療で10日間、やっと軽くなり退院しました。ステロイドというのは喘息治療には欠かせないのですが、膵臓に悪影響を与えるので血糖値が連日500前後まで上昇(最高は650)しこのコントロールに苦労しました。今もその影響で350〜400有ります。インスリンの量に苦労してます。でも喘息は少し落ち着いたので助かります。喘息の発作に見舞われると「突然死」が瞬間的に頭をよぎります。それなので血糖値の多少の高めには目をつぶる以外に方法は無さそうです。お互いに辛い時期ですがなんとか頑張りましょう。
【2007/12/17 Mon 13:07 】 URL // hiro [ 編集 ]
*笑夢さん*

ホントに麻薬って、つらいデス
でも、やっと、退院して1か月過ぎて〜
夜も眠れるようになってきて〜
先が見えそうな感じです。
【2007/12/20 Thu 10:42 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*hiroさん*

hiroさんも相変わらず、つらそうですが。。。。。
お互い頑張りましょうね
【2007/12/20 Thu 10:44 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/288-a698e737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //