子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


あけましておめでとうございます。
今年は「できることからひとつづつ」をテーマに頑張ります。

元旦は、旦那の親戚の家の集まりで~
すんごいご馳走(笑

去年は、点滴生活をしていたので、指をくわえて、みんなが食べるのを
見ているだけでしたが。。。

今年は~
食べましたよ。。。。。
「あん肝」も、「まぐろのトロ」も~(笑

チョット、食べすぎてしまったかもしれないケド。。。。。。
消化剤を飲んで~
乗り切り(爆

膵臓くんは、おそらく大丈夫だったんだと思います。思いたい。。。。
義理弟くんが、私の手術をしてくれた、友達先生にメールしてくれたんだけど~

実家が、最寄り駅が同じだし。。
って、手術前まで使っていたはずのアドレスに届かず。。。。。
え~っ
1か月半くらいしか、まだ経ってないのにアドレス変更?????
で、繋がらず会えなかったけど~

たくさん、食べちゃいましたよ~(あはは


麻薬は、相変わらずで。。。。
波があるけれど、だんだんレスキューで飲む回数が減ってきたからヨシと(笑

次の外来まで、10日から減らして飲むようにすると~
大事な麻薬が足りない!!!

ので、自分から積極的に今日から減らすことに決めました。
多分、代わりはないハズ。。。そう信じて

まっ、なくなる前に薬だけ、病院へ貰いに行けばイイんだけど~
せっかく、頑張る気になれたんだし~

ダメダメだったら、旦那に麻薬だけ、処方箋を貰いに行ってもらえばね。。えへへ


スポンサーサイト
<< 食べちゃった // HOME // そろそろ >>
あん肝食べました?トロもいっちゃいましたか!
それで乗り切ったって凄いですね!
辛い思いをたくさんしたけど、きっとこれで元気になれますね。
後は断薬だけか…。めっしーさんの体の細胞君たち、頑張れ!
【2008/01/05 Sat 17:22 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
ありがとうございます!
めっしーさん、こんばんは^^

ブログの方へご訪問ありがとうございます。
リンクさせて頂きますね^^(あ、gooはブックマークになります)
面白い方がたくさん押し寄せてきて、笑ってお腹痛くならないようにお気をつけ下さい。
トロロには責任持てませんので(笑)
これからもヨロシクお願いしま〜す。
【2008/01/06 Sun 00:00 】 URL // トロロ [ 編集 ]
メールをありがとうございます。 本当に頑張ってこられましたね。
そして、素敵なお正月を迎えられて、きっと素敵な一年になるでしょう。
私は、超イジケ虫(主治医が言うの)なので、頑張る気持ちになってる
めっしーさんをみならって、少し頑張れる様になろうとおもいました。
これからも、お邪魔させていただいて元気を分けていただきたいです。
宜しくお願いいたします。
【2008/01/06 Sun 01:22 】 URL // nina [ 編集 ]
こんにちわ、断薬はまわりの理解があれば大丈夫ですよ。
がんばってくださいね。

わたしも「小さなことからこつこつと」めっしーさんをみならってがんばりたいと思います。
【2008/01/06 Sun 10:15 】 URL // amylase [ 編集 ]
*笑夢さん*

もう、ご馳走を目の前にしたら〜
「あん肝」も「トロ」も何でも来い(爆

手術のおかげか、今のトコすい臓君は、無事に過ごしてマス。。。
【2008/01/06 Sun 21:53 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロさん*

こちらこそ、よろしくお願いしま〜す
リンクも、貼らせて貰いますね(笑

あっ、手術前は笑うのも、痛かったけど。。。。。
今は大丈夫なんで、ブログ楽しみに見せて貰いますねぇ〜
【2008/01/06 Sun 21:56 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*ninaさん*

ありがとうございます。
こんなに、食べれるようになるとは。。。
半年前は思ってもみませんでした。

「超イジケ虫」だなんて、ひどいですねっ

私は、小さいときから膵炎で〜
能天気な性格になってしまいました。。。。。(汗

だって、悩んでも、頑張っても「なるようにしか ならない」から(笑

こんな私ですが、また来てくださいね〜




【2008/01/06 Sun 22:01 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

ありがとうございます〜
断薬は、確かにまわりの人に迷惑かけてしまうけど。。。。。
先生も、必ずさよならできると言ってくれているので〜

時間はかかるかも知れないですが、耐えていこうと思ってます。
つらい膵炎も、頑張ってきたから。。。
【2008/01/06 Sun 22:05 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/293-e8d4e785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
