子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


何だか今日は朝から調子悪いッス(涙

麻薬も、自主的に減らしてるから??

仕方なく、レスキュー時の麻薬「オプソ」を飲んじゃいました。
今年初オプソ。。。。。

とりあえずは落ち着いたけど~

今日は、めし子の保育園のお迎えをしてくれる為、実家の母が来てて。。。
昼ごはんは、「華正楼の肉まん」

夜は、ガーリックライスにポトフ。。。。

確かに、ヘビーなものを食べたケド。。。。。。

お腹いたいのよ~

胃だと思いたいから、消化剤の「パンクレアチン」←おえっ

粘液保護の「アルロイドG」←まずぅ

でも、効かないから~

痛み止めの「ロキソニン」まで飲んでみた。。。。
けど~
痛いのは治まらない。。。

仕方ないから、入院前に出してもらってたPPIの「オメプラール」も飲んでみた。。。
PPIの「タケプロン」は、毎朝飲んでるけど。。。。

今、痛いんだよ~
助けてくれぃ。。。。。。。。

ありったけの、薬はのんでみた。。。←イイのか分からないけど(汗

お正月から、ヘビーなもの食べてしまったし~

昨日も、ピザ食べたし~
今日は、中華街の肉まん食べちゃったし~

確かに負担になるもの多数だから、ありえるか(←信じたくない

このまま、眠れなかったらどうしよ~

胃だよ胃。。。。膵臓じゃないと言い聞かしてみる(汗


スポンサーサイト
<< ひやり // HOME // 食べちゃった >>
めっしーさん。
その後いかがですか? 少し収まりましたか? 
肉まんまで食べちゃったんですね、結構すごい物だと思います。
脂肪でも腸の中で固まってしまう物が良くなく(お肉の脂とか)ドレッシングなどの油の方がまだいいようですから。
どうか、今日は楽になっていますように。
お腹のマッサージも出来たらやってみてください。
お大事に。  痛いのは嫌ですよね〜(>_<)  
痛みを忘れるような楽しいことが今日ありますように!
【2008/01/10 Thu 08:58 】 URL // nina [ 編集 ]
ninaさん。。

心配していただいて、ありがとうございます。
おかげさまで、アレからは、とりあえず治まってマス(笑

>脂肪でも腸の中で固まってしまう物が良くなく
そうなんですね〜
私も、栄養指導を昔受けた時、乳化されてる、バターやマヨネーズの方が消化しやすいからと薦められたコトがありましたが。。。。

食べ過ぎたな〜と思ったら、「消化剤(パンクレアチン)」まずいっ
飲んで、苦しまないようにしてます。
【2008/01/10 Thu 13:17 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/295-3fe5a502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
