子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


やはり、家族に迷惑をかけないように。。。。。
まとめてしまう、入院グッズ。。。

*前あきパジャマ(もう20枚以上あるかな~必ず点滴だから前あきが必須)
*おパンツ(きれいなのね)
*タオル(旦那に頼むと、普段使ってるヨレヨレなのを持ってきそうだから)
*スリッパ(ヒールつきで、カツカツ足音しないやつが好き)
*歯ブラシ&歯磨き粉
*シャンプー&リンス(普段は、石鹸シャンプーだけど、Nrs.さんに洗って貰うときは普通のを)
*ボディーソープ
*爪きり(案外すぐのびちゃうんだよねぇ)
*鏡
*抱き枕(お腹が痛いときは抱え込み)
*時計(ど近眼でも見えるやつ)
*携帯の充電器
(病院で使用不可だけど、こっそり使う分には大丈夫。携帯ないと友達が減っちゃいそうだから)
*テレビ用のヘッドホン
*ハンガー(塗れたタオルを一時的に干す時便利)
*はし&コップ(コップって置いておくとホコリが。。。なので カワイイ蓋も2個GET)

今回、手術しに遠方の病院へ行ったときに便利だったのが~
*ブリタ(ポット型浄水器)
  面会が週1だったので、薬を飲む水も病院の水を貰ってポットに入れとけば、美味しくなる
  これには助かりました(笑
  カートリッジも、準備しておかなきゃ(爆

結構たくさんあるので、でかいBAGに押し込めてありマス(汗

スポンサーサイト
<< 危うく。。。 // HOME // 手術の成功といっても。。。 >>
φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゚o゚*)フムフムφ(。_。*)カキカキ

参考になります。
トロロ家は、ダーリンに「万が一の時はこれを持ってきて」とメモを渡してあります。
それよりちゃんと作っておいた方がダーリンにしてみれば有り難いよね。
でも片付け嫌いなトロロはきっとどっかに追いやってしまいそう。
【2008/01/11 Fri 23:58 】 URL // トロロ [ 編集 ]
私の病院は部屋付の助手さんがいるので、身一つで大丈夫なのですが、基本的にめっしーさんと同じようなものを揃えています。携帯の充電器は必ず入れているのと、連絡先カード、ボディシャンプー、キレイキレイが追加になるくらいです。もう使う事がなければ良いのですが...
【2008/01/12 Sat 00:45 】 URL // amylase [ 編集 ]
*トロロさん*

実は、入院するとすぐ使うものをBAGにしまってあって
少ししてからでも(元気になってきてから)でも間に合うものと
2つに分けて保管?シテマス。。。。

探し下手な旦那なので、こうしておけば、お互いストレスがなくなるので(笑

>トロロはきっとどっかに追いやってしまいそう
   使わないでいるほうがイイんで(笑
   でも、いざという時に、旦那さまにも、覚えてもらっておいてくださいね(笑
【2008/01/13 Sun 21:50 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylaseさん*

携帯の充電器と、ボディーソープ追加させてもらいました。。。。
充電器は必須ですね(笑
点滴のポンプとか、そばで使うな!と書いてありますが、バリバリ使ってました(爆
お互いに、もう使わないでいられますように。。。。←私は無理そうだなぁ(涙
【2008/01/13 Sun 21:51 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/299-0575e231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
膵炎 入院セット 【2008/01/12 Sat】
急性膵炎(急性増悪)で病院へ行くと即入院となる場合がほとんどです。 一度経験され方は、即入院後、床上安静を言い渡されることが分かっ...
[ 膵炎 明日はどっちだ ]
// HOME //