子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


金曜の夜、義理父が腹痛に耐えられず。。。
救急車に乗り、近くの病院へ緊急入院。

元気自慢の一家。。。あ~私は嫁だから(爆
だっただけに、アタフタして。。。。

まっ強引に~

「さっさと病院へ行け」

と、言わんばかりに、私が救急車を呼んじゃいました。

結果は
胆石だったようで~さぞかし痛かっただろうなぁ~
膵炎の痛みと似たような感じだろうから。。。(涙

で、翌日。。。。
パジャマとか~準備されている訳もなく。。。。

玉高へ。。。買い物しに義理母にお付き合い。。。
パジャマを見ながら

「これがイイ~」

なぁんて、やって会計しようとした時、急に・・・・

私のお腹が

「痛いっ」

しかも、冷や汗も出てきてしまい。。ヤバイ

それこそ「救急車」に乗って病院へ。。。。

でも、病院と救急隊の連絡がうまくいってなかったようで~
あちこちまわされ~
診察してもらっても。。。。

「痛み止めを早くしてくれ~」

って言ってるのに、レントゲンやらCTやら~
挙句の果てには。。。
精神の先生と相談してって(ゴルァ

確かに、精神科へも通ってるけど~麻薬を減らす目的で通ってるだけで
精神病じゃないんだから~
はやく、痛み止めを~

なぁんて言いながら、点滴だけかよっ!
っと、旦那にもしつこく、「痛み止めをうってくれ~」と頼んで貰ったら

「痛み止めって、何打つんですか?」

「ソセゴンでいいですから~」← 患者が指定するものかしらん?

おいおい
若いねぇチャン先生。。。逆ギレかいな~
開き直り??
原因も分からず、打てないと言われ。。。。。。
「ブスコパン」だけ←効かないよ~

なぁんて、痛みを耐え。。。
しばらくしたら、外来で診てもらってる先生が登場し

膵炎の値は、問題なしだけど
術後だから、痛くなる可能性も考えられるから~
連休明けが、外来の日だし

「ソセゴン」 (痛み止め)、打って帰宅して様子を見ましょうと。。。。

ちっ
だから。はやく「ソセゴン」打ってくれって、ねぇちゃん先生頼んだのに~

ってなことで、「ソセゴン」打って、少し楽に寝れて~帰ったのでした・・・(ふぅ

入院じゃなくて良かったケド。。。

今朝も、イマイチだけど・・・食べなきゃ大丈夫みたいなので~
入院グッズを確認したばかりで、よかったんだか悪かったんだか(爆

術後に、転院して2ヶ月しか経ってない病院だったから仕方ないかと。。。。。
今までだったら、まず痛み止めだったのになぁ~(ボソボソ


スポンサーサイト
<< やっぱり痛い // HOME // 入院グッズ >>
私もはじめに「ソゼゴン15mをショットで二つ!筋注ちゃうで、ルートとって静注!急いで!」って言います(笑)

第一選択としてボルサポを持ってくるのが常なのですが、そんなときには「ちっ、時間の無駄!」とまるでER部長のように若手医師に指示しています。

書くとえらそうに思えますが、当人は息も絶え絶えで、その必死な迫力にERに緊張が走るのでした。(笑)

で、ソセゴンが何とか効いてくるとCTとレントゲン、心電図を受けて、「んじゃ、ソセゴン切れる前に入院の用意します。病棟はどこですか?」ときき颯爽と入院するのがいつものパターンです。

ちなみに、自宅から病院へ行くときは初めから両肩がマジックテープになった術着を来て行くので、ERにざわめきが怒ることもシバシバです。
【2008/01/13 Sun 15:32 】 URL // amylase [ 編集 ]
まだいましたか、そんな医師。おまけに女医。嫌ですネェ。もう化学反応の如く女医には嫌悪感抱いてしまいます。
しかし、「診て」というより「見て」わかんないもんかな〜?困ったヤツだな〜。
まぁ、でもこれでその若いネェちゃん先生も勉強になったでしょう。
「学習しろよ!二度と同じ過ちを繰り返すんじゃねぇぞ〜〜〜!」と代わりにトロロが言っておきましょう。

で、お義父様は胆石でしたか〜。それはまた痛かったでしょうねぇ。

お2人ともお大事に。ゆっくりしましょう。
【2008/01/13 Sun 18:41 】 URL // トロロ [ 編集 ]
* amylase さん*

やはり、最初は「ソセゴン」とか。。。痛み止めやってもらわにゃ
かないませんよね。。(涙
効きの弱い薬だと、確かに時間の無駄。。。。

術着を着ていくなぁんて、プロですね(爆
スタッフの方々は、ビビることでしょう。。。。。

amylase さんすいません。。
もうひとつ、コメいただいていたのに、誤って消してしまいました。。。
せっかくなのに、すみません。
今、私の行ってる病院は、ヘリで手術をしに行ったあとのフォローの為、
転院したばかりだったので、知ってるスタッフがいなくて〜
辛い思いをしました。

術前に入院してたりしてた病院は、もう顔なじみだったので、
すぐ「ソセゴン」でも打ってもらえたんですけどねぇ〜
筋肉注射ばかりの指示だったんで、お尻ばかり、出してました(恥

「今薬打ったばかりだから〜あと1時間は待って」
なぁんて最悪だから、私も、弱い薬だと効かないから拒否します(爆
【2008/01/13 Sun 22:03 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロさん*

女医さんは、果たして勉強になったのでしょうか・・・・
ホント、原因をつかむのは大事なことでしょうが、目の前に痛がっている私に、何も痛み止めをしてくれないなんて〜
ひどすぎですよね。。。。

なんか、マニュアル通りの診察ってかんじでした。。。

義理父も、石が動いてしまったみたいで、今日は元気そうでした。。。
ご心配ありがとうデス
【2008/01/13 Sun 22:08 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/300-744a3c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
