子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


お昼は、おそばを食べて~

その後一瞬だけど、お腹の激痛で。。。。。

この痛さは何?って不安だったけれど。。。。

下痢して(爆

とりあえず「ロキソニン」を飲んだら~
ちょっと落ち着いて。。。

クッキーなんてのを食べたら~

また、痛てててて。。。。。(涙

仕方なく今度は「アルロイドG」←マズいっ

飲んで~ 薬の乱用(爆

といわれようとも。。。。。。。

原因は、やはり胃みたいなんで

楽になっちゃいまいした。。。。よかったぁ~

でも、このままじゃ、何か食べたら痛くなってじゃ、たまらないなぁ(淋し
スポンサーサイト
<< 病院へ 血液けんさ20080115 // HOME // 危うく。。。 >>
そんなときには
エレンタールですよ。エレンタール!
全国5万人の愛食者がいますから、調理方法もたくさん研究されててグッドです。
夏はゼリーにババロア、冬はシチューからスープまで、なんだったら餅もつけれるかもしれない小粋なやつです。ってめっしーさんなら経験済みですね。(笑)

私もいろいろ試した時期がありましたけど、面倒くさくなって最近一人の時はずーっとこればっかりです。
【2008/01/14 Mon 15:24 】 URL // amylase [ 編集 ]
*amylaseさん*

わぁ。。エレンタールだけは、ご勘弁を(汗
まっ、最近のは知らないので、随分改良されて飲みやすくなったのでしょうが。。。

私が、使ってた高校生時代。。。。。←大昔?
経管栄養として、自分で鼻チューブ入れて飲んで?ましたが。。。。
思い出したくない青春??デス あはは

最近は、いろんな調理法があるんですね(笑

【2008/01/14 Mon 22:04 】 URL // めっしー [ 編集 ]
患者団体がない膵炎ですが、時々近くの患者同士集まってミーティングを行います。そのときはみんなエレンタールですよ。(笑)

味の素さんがスポンサードしてくれたら大々的にキャンペーンするのですが、今3〜5万人くらいの常食?飲?者がいるようです。味もここ数年で改良されてフレバーも現在12種類出ています。
機会があれば再チャレンジしてくださいね(笑)
【2008/01/14 Mon 22:51 】 URL // amylase [ 編集 ]
もしかして原因は「そば」?
トロロはそばは避けてます。どうも消化が悪いのかな〜?苦手です。
でも「とろろそば」が好きなんだよな〜。代わりに今は「とろろにゅうめん」です。
【2008/01/14 Mon 23:34 】 URL // トロロ [ 編集 ]
*amylase さん*

>近くの患者同士集まってミーティング

患者が少ない中で、すばらしいですね(笑
エレンタールも十数年経てば、進化?してるでしょうね〜
お世話にならずにすみたいものです。。。
【2008/01/15 Tue 21:40 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロさん*

「そば」って消化わるいんですかねぇ〜
うどんの方が消化よいとは聞いたことあるんですけど・・・・・・

でも、食べた量が4歳のめし子よりも、少なかったんですよぉ〜(涙
少し、悔しいっス
私も「とろろ」大好きです(笑
【2008/01/15 Tue 21:42 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/301-3f43e4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
