子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


最近胃の調子が良くないので、マズイ「アルロイドG」を飲んでます。

味は悪くないんですが、喉にまとわりつく、スライムみたいな感じで~
まっ、これが胃の粘膜を保護してくれるんでしょうけど。。。。

後は消化剤の「パンクレアチン」
これは、めっちゃまずくて~
でも、飲むと、スッキリする感じがするので仕方なく、飲んでしまってマス(汗

急に気がついたのが、最後に便とご対面したのはイツだろう~
って、昨日思い出し。。。。

「プルセニド(コーラックみたい)」なのを飲んだケド。。。。。
音沙汰なし。。(涙

なので、「ラキソベロン15滴」 ← 最後だったのでどばっと入ったからもうチョット飲んだかも(汗

飲んで間もなく。。。。。
すぐ、効き目がある薬じゃないのに~

下痢さまが登場!
なんなら、「ラキソベロン」飲まなきゃ良かった(涙

しばらく。。。。お腹はグルグルしてました(汗

まっ、明日は雪が降りそうだし、ずっと家か実家だから~
トイレに間に合わない。。。。なぁんてコトはないだろうから(爆

自分の体なのに、調整するのが大変な今日この頃デス。。あはは
スポンサーサイト
<< 恐るべし薬。。。 // HOME // つかれるなぁ >>
アルロイドG?飲んだ事無いな〜。スライム…気持ち悪そ。
パンクレアチン、消化剤は飲んだ方がいいみたいなんだよね〜、
でもなかなか薬っちゅうものに抵抗があるトロロはとろろで頑張ってます。
トロロは下痢症でとろろだけど、便秘にもとろろはいいらしいよ。
母と叔母はそれで快便になったらしい。
ただ、膵炎での便秘症やめっしーさんみたいな状態でのってのは実証できないからなんともいえないけどね。

トロロだって、自分の体の調整するの大変だよ。みんなそんなもんさ^^
【2008/01/21 Mon 19:42 】 URL // トロロ [ 編集 ]
*トロロさん*

なかなか繋がらないのに、いつもありがとう〜
トロロさんのように、薬に頼らず。。。ってのが一番イイのだけど〜
私にはなかなか出来なくて〜(汗

消化剤は、倍量飲んでもよいと医師にも言われました。。。。
調子が悪い時は、まずいながらも2つ飲んで、膵臓クンを助けて貰ってマス。。

とろろって〜見るからに、あのねばねばが、体によさそう!!
私も大好きっ!
今日は、トイレに行くたび。。。。
便意はないのに、垂れ流し状態(恥
恐るべし、薬の効果デス。。。
自分で調整して、飲んでイイと言われてますが。。。。。
ほんと、自分の体なのに難しいですねぇ〜(汗
【2008/01/21 Mon 22:30 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/306-76be41ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
