子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


って。。。。

恐ろしい薬というんでなく。。。。

便秘で飲んでいた薬。。。。。

昨日、イツご対面したか忘れてしまっていたので、自分のと祖母から借りて~
っても、今まで何度も飲んだことある、とてもお気に入り??の下剤(爆

それらを飲んだ直後から、下痢へ突入!!

今朝も、便意は全くないのに、トイレへ行き座るとタラタラ?っていうか
垂れ流しって程でもないんだろうけど、ずーっと出てました(汗

便秘の苦しさは、とりあえず回避できたけど。。。。。。

たまたま今日は、めし子が風邪で保育園を休んでしまっていたから~
お家にいれたので、イツ何がおきてもトイレの心配はなかったので。。。ホッ

下剤が効かないなぁ~なんて思い薬を乱用してしまったツケがきたんだろうなぁ~ボソボソ
薬って、やっぱり怖いッス。
甘く見ちゃいけないなぁ~

といいつつも、消化剤の「パンクレアチン」を2袋のんじゃった(爆 ←先生に確認済みだケド。。
スポンサーサイト
<< やっぱり胃? // HOME // アルロイドG >>
今日は調子いいよ。よくつながる♪

消化剤はそんなに怖くはないし、Drにも確認済みなら頼っていいんじゃない?楽になるんだし。
トロロはビビリすぎなの。わかってるんだけどね、怖くてね。

下痢になってるんだったらとろろがいいよ。結構効きがいいよ。
その代わりとろろ状だけど^^;まぁ水状よりはいいって感じで。
トロロは先日やっとその水状を克服したばかりです。今日はバッチリバナナ状(笑)
下剤は調整が難しいって友達も言ってたよ。友達もよく失敗するらしい。
早くバナナ状になりますように〜(爆)
【2008/01/22 Tue 00:47 】 URL // トロロ [ 編集 ]
消化剤は私は今は2倍量、危ないと思った時は4倍量飲んでますから大丈夫でしょう。

下痢にはやっぱり征露丸ですね(笑)

コンチンの方はどうですか?私は14錠処方されて5錠使用済みで次また14錠もらってきました。こうやって、コンチンやソセゴンが溜まっていくのですが、いざとなれば4時間、3時間、2時間ついには2錠のみとなるので、大切に保管しています。

最近はよく、頭が痛いとか歯が痛いで休むなヘタレという言葉が頻繁にでてしまい、優しい人から厳しい人に評価替えされてしまいそうです。

って、指切ったとか、めまいがしたとか、タンが絡んだとかで救急に来る患者には少しだけ殺意を覚えます。
【2008/01/22 Tue 04:43 】 URL // amylase [ 編集 ]
*トロロさん*

克服おめでとう〜デス。。。。
思ったよりも、楽?だったみたいで。。。。

今日は、1度だけで下腹も痛くならずにすみました〜
下剤の調節って、ほんと難しいですよね〜
私の複数の友達も、言ってます。。

入院していても、看護師さん曰く
「自己管理でイイから〜」
って、分からないから聞いてるのに。。。
下剤ってそんなもんみたい(汗
【2008/01/22 Tue 21:52 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

消化剤4倍量も、飲むときがあるんですか??
ちょっとビックリ。。。
私なんて〜悩むほどのものじゃないですね(笑

amylase さんの、コンチンは、頓用ですか?

私は、昨年手術まえから、痛みに耐えられずモルヒネを使い続けて
いたので、中毒になってしまったようなので〜

1日6錠 分3で飲んでいましたが。。。。。。
これからは、減らしていくよていなので〜
1週間くらい前から、1日3錠 分3で常用してます。

次の外来で、相談してまた減ると思いますが。。。。。。。
麻薬の禁断症状?ご存知だと思いますが、恐ろしい&つらいデス。。
早く、足を洗いたいなぁと。。。。

【2008/01/22 Tue 21:58 】 URL // めっしー [ 編集 ]
私はMSコンチン錠30mgです
消化剤は飲みすぎても害は少ないらしいですよ。4倍量はけっこう飲むのが面倒なのでベリチームをふりかけがわりに使っていて看護婦さんに大うけでした。(笑)

私のコンチンは12時間タイプなので朝夕1錠づつです。1日4錠まで可なのですが、いつも朝しか飲みません。また、体が弱ってるときは避けるように言われているので、虚弱美少年な私は飲むチャンスが少ないのです。(笑)

禁断症状はつらいですね。頑張ってください。私も大量投与のあと頭痛と動悸が止まらなかったことがありました。で、また、痛み止めをくれ〜って言ってましたね。そのときは気を紛らわすために深夜も院内を徘徊していました。(^^ゞ
【2008/01/22 Tue 22:50 】 URL // amylase [ 編集 ]
*amylase さん*

ベリチームをふりかけ代わりに。。って面白すぎです(爆

私のMSコンチンは「60mg」分3デス。。。。
レスキューで「オプソ10mg」がでていますが、最近あまりつかってません。
明日心療科の外来日なので、減らしてくれると思いますが。。。。
まずは、分2かなぁ〜
30mgはまだ、先のようです(汗

禁断症状は、入院中が偉い大変でした。。。。
昼間は、ナースステーションに行ったり〜
真夜中に、身の置き所がなくなってベッド上で、足をバタバタさせ
ナースコール押しまくり&主治医を呼びだし。。。。何度もやってしまいました(汗

まっ、麻薬を飲んでしまえば、治まるんですけど。。。。。
やっぱり、止めたいんで〜頑張って使わないようにしてます。
【2008/01/23 Wed 22:56 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/307-470258a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
