子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


また今日も、昼間でしたが。。。。。

急にみぞおち辺りが、激痛に。。。(泣
風邪ひいて、保育園をやすんでいる、めし子は昼寝中だったから助かりましたが。。。。

あわてて「ロキソニン」飲んで~ ←効いているかは不明だけど(汗

しばらくしたら、落ちついてきたので。。。ホッ

今日は、義理父が腹腔鏡で胆嚢を摘出ってなことなので~
義理母も、誰もいなくて~

めし子と2人きり(汗

何ごともなければ、イイけれど~
今日みたいに、激痛とかあると、2人だけだとチョット怖いなぁ~と思いました。←仕方ないけど

麻薬常習者だしね~(爆


まっ、こうやって、落ち着いてきているってことは、膵臓クンじゃなくて、おそらく胃だろうと。。。

スポンサーサイト
<< 膝も痛いっす // HOME // 恐るべし薬。。。 >>
めし子ちゃんと2人きりの時にってなると大変ですね。
そういう時の事も考えなければいけないのか〜。
でも今日は無事治まってよかったv-290

お義父さまの胆嚢摘出手術は無事終わりましたか?
今は腹腔鏡でできちゃうんですね!
ERCPも、そんな感じで苦しくなく出来るといいのにな〜。
【2008/01/23 Wed 01:15 】 URL // トロロ [ 編集 ]
*トロロさん*

めし子と2人きりの時が、今は一番怖いです。。。。
そうならないように、母達が交代で、一緒にいてくれてるんですけどね〜
迷惑者デス(汗

義理父の腹腔鏡は、無事に胆嚢摘出で終わったそうです。。。
心配してくれてありがと〜
ERCPも、膵炎じゃない、なんでもない人ならば。。。。
それで、膵炎を起こす人は1000人に1人だけなんで〜
痛みも殆どなかったらしく。。。。
いつも、激痛になってしまう私にはうらやましい限りです。
【2008/01/23 Wed 22:22 】 URL // めっしー [ 編集 ]
独りは危険!
膵炎患者の独りは危険です。私も主治医からそのことをきつくいわれています。最も私の場合は他に喘息の発作や糖尿の低血糖のことも有りますがーーーーー。なので、今まで趣味としていた山登りや単独旅行は禁止されています。それでストレスがたまり有り地獄みたいな感じです。義理父様の胆嚢摘出無事でよかったですね。それにしてもERCPやってなんとも無いとは羨ましい限りです。私なんかは6回ほどしてますがそのたびに2〜3週間の入院でした。昼間の激痛はすい臓でなくてよかったですね。膵臓痛にはロキソニンなんかでは治まりませんものね。少なくともブスコバンやソセゴンでないと。私の膵臓痛にはまずコスパノン、フオイパン、それから前述したブスコバン、ソセゴンです。以前はソセゴンではなくペルタゾンでしたが癖になるといけないと言われソセゴンに代わりましたがこれもまたそろそろ代わるかな?
【2008/01/23 Wed 23:49 】 URL // hiro [ 編集 ]
*hiro さん*

ほんと、ひとりでいるときに、激痛になったらと思うと、怖いです(汗

ERCPも、健康な人がやれば、膵炎になる確立もわずかですし、痛みも大したことがないようで。。。ほんと羨ましいですよね〜

ソセゴンは、中毒になるって言われ「モルヒネ」に変更になったので。。。
hiro さんも、ソセゴン使ってると。。。かわるかもしれませんね(笑
【2008/01/24 Thu 23:10 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/308-88a270b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
