子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、心療内科の受診日でした。。。

1か月ぶり~

今月の5日からMSコンチンを、1日3錠に減らしてきて~
ホントは、もう少し後からだったケド薬が足りなくなって、取りにいくのが面倒だったから(爆

まっ、たまにレスキューで「オプソ」を飲んでしまっていたけれど。。。
最近は、以前にあったような、ひどいムズムズ感が、だいぶ薄れてきたので~

明日から1日2錠に(120mg)に、減らすことになりました(笑

先月、先生と、薬剤師さんとで話し合いをした、メモが診察室に貼ってあって。。。
おどろいたやら。。。恥ずかしいやら(汗

結局は、焦らずゆっくり減らしていこうと。。。。
単純な計算でいくと~

麻薬を完全に絶てるのは。。。4月に入ってからかなぁ~

まっ気にしないこととして、ゆっくりいこうと思います。

1か月ぶりにあった先生が、私の顔を見て~
「元気になってきた」
って・・・・(笑

今までは、「苦しくて~何とかしてくれ~」と泣いて訴えた診察だったけれど
今日は、終始笑顔でいたからかしら。。。。
先生も驚く位、順調に麻薬を減らせてるみたいなので・・・ほっ
スポンサーサイト
<< 減らしてみたけど~ // HOME // 膝も痛いっす >>
良かったですね
順調で何よりです。私もコンチン止めてもいいか聞いてみよう。

コンチンって効くまでに2時間くらいかかるし、飲んでたら他の痛み止め使えないから不便なんです。
レスキューに塩モヒ出してもらってもいいのですが、そこまで来ると入院確実な炎症起こしてるから、病院で静注してもらった方が早いし。
笑顔の診察はいいですね。このまま順調に行くことを祈ってまーす。
【2008/01/25 Fri 02:42 】 URL // amylase [ 編集 ]
*amylase さん*

いつも、ありがとうございます。
今日から、MSコンチンを減らし始めました〜(60mgを2回)
昼間は、順調で〜

ただ、風邪なのかコンチン減らしたセイか、分からず
体がだるくて、どうしようもなくなってしまったので(涙
レスキューの「オプソ10mg」とデパスをのんでしまいました。

まっ、徐々に減らしていこうと思ってます。焦っても仕方ないですからねぇ〜
【2008/01/25 Fri 22:57 】 URL // めっしー [ 編集 ]
おぉっ〜o(*'o'*)o
先生も驚く程順調で、終始笑顔!なんてステキ(*>▽<)!
前から考えると凄い出世ですね!
4月に入ってから…ステキな春を過ごせるかも〜〜〜!!!
う〜ん、めっしーちゃんに明るい未来が見えてきた〜!
【2008/01/25 Fri 23:02 】 URL // トロロ [ 編集 ]
*トロロさん*

そうそう。。。先生も私の表情を見て、ビックリするくらい。。。
明るくなってたみたいで〜す(笑
今までは、「助けて〜」「辛すぎる〜」の連発で。。。大泣きしてたからねぇ〜
あまりの、代わりぶりにだと。。。(笑

そうねぇ〜4月頃に麻薬が止められるとうれしいなぁと思ってます。
自分で勝手にだけど。。。
麻薬飲んでると、車の運転も出来ないから、結構不便なんですよん。。。
【2008/01/25 Fri 23:13 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/310-7aa9f318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。