子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


もう、麻薬を減らして~5日が経つというのに。。。。
1日も、レスキュー「オプソ」が手放せません。。。(涙

少し前まであった、胃?のような痛みも落ち着いてるし~
頭痛があるくらいで、痛みに対しては大丈夫なのに~

とても、悔しいっす

なんか、夕方がいつも危ない!
MSコンチン(麻薬)の血中濃度が下がってるんだろうなぁ~
朝は、夜中の間眠ってしまってるから、気が付かず。。。乗り越えられるのに。。。

1日中、寝ているわけにもいかないし。。(爆

あぁ~ じれったいっす
スポンサーサイト
<< チーズパン // HOME // お迎え。。その後 >>
麻薬がなかなか手放せない気持ち、よくわかります〜
私も重症急性膵炎後、ボーラスでフェンタニルを持たされて、ボタン一つで痛みから解放されるという楽さ加減から、ついつい使ってしまってました。
とりあげられた時はとても辛かったもの。
逆にいえば、それだけ日常的に痛みに耐えてるってことですよね。
さぞかし辛いことだろうと思います。
【2008/01/31 Thu 17:41 】 URL // あゆ [ 編集 ]
依存性は人によるから難しいですね。頑張ってください。
慢性膵炎でお酒やめられない人よりやっかいですね。
普通の人と違って体力に任せて振り切ることも難しいですが、あせらずに行きましょう。

ちなみに、めっしーさんはコンチン保険適用ですか?わたしは自費です。
【2008/02/01 Fri 04:00 】 URL // amylase [ 編集 ]
何にも出来ないけど…応援してます!

で思うに、そのめっしーちゃんの「悔しい」とか「じれったい」って気持ち凄く大事で凄く重要だと思うの。
それがあるから、こうして徐々にかもしれないけど、よくなっていってるんだよ。
そういう気持ちのない人は足踏みしちゃうんじゃないかな。
って、何言ってんのかよくわかんなくなってきたけど、めっしーちゃんは負けない!
大丈夫、大丈夫。春はまだよ。2月はまだ冬だよ。

臨時集会、そのうち絶対開催するから!トロロも頑張るね!
【2008/02/01 Fri 14:55 】 URL // トロロ [ 編集 ]
*あゆさん*

私も、最初は「モルヒネ」で途中から、なぜか「フェンタニル」使ってました〜
末期のガン患者さん以上に。。。(汗
ボーラスのボタンは握りしめて、時計を見ながら〜
「あと1分の我慢だ!」と当時は格闘してました(笑

今は、手術をして麻薬をさらに増やされて〜
それを減らしているので、
術前の、寝たきり状態のような痛さはないんですけど〜
たまに、胃だと思いますが。。痛くなったりする程度なんで〜
かなり楽な方だと思います。。
【2008/02/01 Fri 16:22 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylaseさん*

入院中、寝たきり状態だった時に麻酔科のDr.は、依存性は無いから
使いたいだけ、使って大丈夫と、太鼓判を押してたんですけど〜
しっかり、ヤクが残ってしまってマス。。

術後は、病院が変わって、別の精神科のDr.に、診て貰ってますが。。。
焦らなければ、必ず抜けると、嬉しい言葉を貰っているので〜
今はその言葉を信じて、ヤク中やってます(爆

amylaseさんのコンチン自費って10割負担ってことですか?
MSコンチンって、何気に高価なハズ。。。
私は、2週間分貰って健康保険適用の3割負担。。。。
その他の胃薬や消化剤など(激安)の薬を含めて、5万円弱支払っているので、相当な負担になってるんじゃ。。。(汗

あ〜でも。。。
術前に「デュラテックパッチ」という、シール状の麻薬を使ってましたが、
数ヶ月経った最近、健康保険組合から、対象外?の薬品と(たぶん)言われ、唯一の頼みの「高額療養費」からはずされてしまい、自己負担になってしまってますが。。。

今飲んでる、MSコンチンも、同様になってしまうとしたら〜
めっしー家は、破綻宣言デス(爆
【2008/02/01 Fri 16:33 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロさん*

しんどい時に、コメありがと〜
少しは、落ち着きました??

いつも、私よりも、大変な状況の中、応援してくれて〜
ホント感謝。嬉しいです。
そんな、トロロさんだから、私のこの、ムシャクシャした気持ち。。。
分かってくれてると。。。

トロロさん。。無理しないでね〜
臨時集会?楽しみにしてますから・・・・・(笑

【2008/02/01 Fri 16:36 】 URL // めっしー [ 編集 ]
外来時は自費です。膵炎の病名では保険適応で出せないそうです。
別の病名つけてもらって緩和ケアで出してもらってもいいんですけど、ほぼ入院時処方薬でまかなえてます。
【2008/02/01 Fri 18:43 】 URL // amylase [ 編集 ]
*amylase さん*

確かに膵炎の病名じゃ、出せないですね〜だから自費なんですね。。ふぅ
私は、入院中から、「すい臓癌の疑い」って病名で、パッチ(麻薬)等を、処方してもらっていました。
おそらく、病院が変わった今も、「すい臓癌」の病名がついていて、保険適用になってるのだと思います。
他にも。。。「パーキンソン病」とか、薬を出してもらう為にイロイロ病名付いてます。下剤を出す為なのか?「便秘症」なんてのもありますよん(爆
【2008/02/01 Fri 21:22 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/317-26b805f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
