子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


やっぱり、今日も~
って。。。
MSコンチンを1日2回に減らしてからというもの。。。。

レスキューで飲む「オプソ」が欠かせません(涙

夜になると、禁断症状??が。。。体はだるいし、気持ち悪いし~最悪っす(涙

とりあえず「オプソ」を飲んで少し経てば。。。。落ち着くことは落ち着くんだけど~

これじゃ、MSコンチンを減らした意味がない。。。

今MSコンチン1錠は60mgだから~

30mgを1日4回飲んでも、1日量は変わらない訳だから~
その方が、体内の血中濃度の波が小さいから、いい感じがしないでもないケド
どうなんだろか。。。??

次の外来で、提案してみようかしらん。。。



今日は、めし子の保育園での「お遊戯会」。。。。

膝もメッチャ痛いし~
体もしんどかったけど~

「お母さん来て~」

と言われちゃ。。。
って、頑張って行ってきましたわ(汗 

親ばかながら~ かわいいねぇ(爆  ふぅ。。
スポンサーサイト
<< 雪。。 // HOME // チーズパン >>
薬・・・
私はMSコンチンもオプソも未経験なのでよくわかりませんが、薬(痛み止め)との付き合い方は難しいですよね
お医者さまと相談しながら、焦らずやっていくしかないのでしょうか・・・
私も緩い痛み止めとはいえ、ブスコパンを飲み続けていて大丈夫かな?と不安になることはあります
【2008/02/02 Sat 23:04 】 URL // あゆ [ 編集 ]
アヘンチンキの時代から使用されて、安全性は高いと言われてますから、焦らずやっていくのが一番と思います。

>30mgを1日4回飲んでも、1日量は変わらない訳だから〜
その方が、体内の血中濃度の波が小さいから、いい感じがしないでもないケド
どうなんだろか。。。??

これはダメですよ、MSコンチンは一気に血中濃度を高める薬ではなくて、長時間平均して血中濃度を保つために開発された薬ですから、支持された分別を守らないと波が出て危険です。
と、私はいつも言われます。

【2008/02/03 Sun 02:37 】 URL // amylase [ 編集 ]
*あゆさん*

あゆさんは、ブスコパンを飲んでいるんですね〜
効きますか???

こういう痛み止めって、毎日飲んでると、効き目がなくなるっていうか
慣れてしまって?効かなくなったりしないのか心配したりしてマス。。
私は、ロキソニンを、ぼぼ毎日飲んでマス。。
【2008/02/03 Sun 21:17 】 URL // めっしー [ 編集 ]
* amylase さん*

>長時間平均して血中濃度を保つために開発された薬

MSコンチンって、そうなんですね〜
まぁ、度胸がない、めっしーですから(笑
医師の言うとおりにしか、飲めないでいます(汗
まだ、精神の方の外来が先なので〜
とりあえず、レスキュー「オプソ」を頼みの綱として、乗り切ろうと思います。
【2008/02/03 Sun 21:20 】 URL // めっしー [ 編集 ]
ブスコパン
本当に痛い時には効きません
慢性膵炎の鈍痛や食後の痛みには効くかなぁって程度です
だから、痛い時にはロキソニンたすかボルタレンサポです
それでダメならフサンの点滴ですね
【2008/02/03 Sun 23:36 】 URL // あゆ [ 編集 ]
トロロはブスコパンは腸炎によく効くので手放せないです。
明日は絶対もらいに行くぞ!

めし子ちゃんのお遊戯会、どうでしたか?
お遊戯会って可愛いよね〜。顔がニンマリしちゃう^^
やっぱり皆片手にカメラで拍手が出来ないとかって状態(笑)?
【2008/02/04 Mon 17:46 】 URL // トロロ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/320-43a9139d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
