子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日は、何だか最悪な一日でした。。。。

朝から~
気持ち悪く、頭痛もあり、だるいし~で。。。。。
いきなり「オプソ」のお世話になってしまい罪悪感。。。。

しかも、旦那の実家にて。。。
そのまま、小一時間の昼寝~

銀行さん?が来るとかで、一緒にお話を聞き(汗
さらに辛くなり。。。
昼ごはんは、パスで~
またもや昼寝。。。。。

流石に、朝、旦那の実家へ来る前に、洗濯機をONしてきてしまってるので~
洗濯物を、乾しに。。。。←雪降ってきて 乾かず(涙

今日は、めし子を保育園へお迎えに行き、途中で小児科に寄る予定で。。。

とてもじゃないけど、調子が悪くて迷ってたら~

義理父が、車を出してくれると。。。(笑
保育園&小児科&薬局。。すべて、車で連れて行ってくれて~
ほんと。。。。心から感謝です。

やっぱり、私はまだ、普通の人間になれないっす(爆
まっ、薬中毒だからしかたないか(爆
スポンサーサイト
<< ダメダメ // HOME // 確定申告 >>
焦らずに
オプソって調べたらオピオイド系ということで、大まかにいえばフェンタニルの仲間ですよね。
それを使わないと鎮痛できないということは、今の私とは比べ物にならない痛みと、未だ戦っておられることですよね。
体はまだまだ本調子じゃないんですよ。
甘えられる人がいるなら甘えちゃいましょう。
私も「焦らずに」ってあちこちから言われるんだけど、思うようにならない体にイラついて、つい無理しちゃうんです。
でも、焦っても良い結果は産まないんですよね。
だから、お互い焦らずにゆっくりやっていきましょう(^^)
【2008/02/06 Wed 22:23 】 URL // あゆ [ 編集 ]
病み上がり(あがってないけど)は周りの理解が必要ですね。膵炎患者はパッとミ元気そうに見えるから大変です。これで痩せてなかったら...(笑)

そろそろ術後半年ですが、施術した病院での検診はないのですか?あるようでしたら、そちらでプログラムについて一度相談されてはいかがでしょう。
【2008/02/06 Wed 23:34 】 URL // amylase [ 編集 ]
amyしゃん、これで痩せてないトロロですが、何か?(爆)

甘えていいんだと思います。なかなか難しいですが
トロロも最近は割り切ってもう甘えまくってます。
トロロでさえ甘えまくってるんですから、めっしーちゃんはどんどん甘えましょう。
その後、元気になったらお返しすればいいんだと考えて^^
あれからまだそう月日が経ってないんですから周囲の人もみんなわかってくれてると思いますよ。
【2008/02/07 Thu 12:56 】 URL // トロロ [ 編集 ]
*あゆさん*

どうもありがとう〜
「オプソ」はそうそう。。。フエンタニルとかモルヒネとか〜同じような麻薬だと思います。

本来の膵炎の痛みらしきものは、落ち着いているんですが〜
昨年、ずーっと、麻薬のお世話になってしまっていたので、
すぐに止められず。。。「ボーラスって素敵」でした(爆

その「つけ」が今、きているんでしょうね〜
仕方ないっす(涙
焦っても、焦らなくても、結果は結局おんなじだと思う(思いたい)ので〜
辛い時は、「オプソ」飲んじゃってます。

1日中、寝てないとだるくて、いられなくなっちゃうし〜
頭痛いし〜
これじゃ、退院して、家にいる意味がなくなっちゃうから〜
お互い、がんばりましょ〜ねっ(笑
【2008/02/07 Thu 15:16 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

そ〜ですね〜
手術してから、そろそろ半年になろうとしてます(汗
言われるまで気にしてなかったです(爆

今の私も、ぱっと見は、とても健康そのものらく見えるようで〜
実は辛いのに。。。ボソボソ

検診は、1か月に1度程度通ってます。
ただ、手術を受けたのが、ヘリコプターに乗って、東北で手術したので〜
術後のフォローは、都内の、膵臓専門のDr.に、紹介してもらってます。

麻薬の断薬に向けては、別の精神科医にやはり、月1で診てもらってます。

膵臓も、精神科も、同じ大学病院ですが〜先生同士の診察日が合わないので〜実質月2回、旦那同伴で行ってます(汗

暖かくなって、断薬に成功したら〜
手術をしてくれた、東北の病院の先生に報告がてら、挨拶しにいきたいなぁと、思ってマスが。。。。。

この調子で断薬できるのか。。。不安も(汗汗
【2008/02/07 Thu 15:25 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロさん*

いつも、ありがとね〜
って、私より、今は辛いだろうトロロしゃん。。。

旦那の実家がメチャ近くなので、今はパラサイト状態です。
朝起きて〜ご飯食べに行って〜
めし子の保育園の送迎も頼んで〜(旦那もやってるけど)
夕食&お風呂入って〜

しかも、めし子が風邪気味だから、実家にお泊りして〜

私は何やってるんだ??って感じですハイ
昼寝かなぁ(爆
【2008/02/07 Thu 15:29 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/323-093f7fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
